daybyday

日々のライフログ

美味しいもの

GWも明日で最後かー。しみじみ。

今年のGWは旅行に行こうと思ってたけど、またタイミングが合わなくなってしまったので旅行はやめにした。

しかし旅に出たい…。なんかね、リフレッシュできてない感があって。GWで長々と休みはあるんだけど、あまり休めてないというか。せっせと部屋の片付けも頑張ってたしなー。自分の好きなことを思いっきりやったというよりも、やんなきゃいけないことをやってたので、休みとはいえ、何故かストレスが溜まったりして。

ま、その片付けも大変な作業は昨日で完了したので後はちょこちょことした作業が残ってるだけ。

 

今日は好きなことをやるぞ!

早速10時間爆睡してお昼に起床。うっかり二度寝してしまったわ。

f:id:rie141:20220504170039j:image

ランチに洋麺屋五右衛門でパスタ。この美味しさ自分で作れないんだよな〜。くーうま!

 

f:id:rie141:20220504170141j:image

久しぶりにミスド食べたい欲が出てたのでミスドをテイクアウト!ミスドでいつも買うフレンチクルーラーと、季節の宇治抹茶わらび餅入りポンデリングをチョイス。フレンチクルーラーは安定の美味しさ。宇治抹茶はひと口食べた時は??と思うようななんだかよく分からない味だった。が、食べ進めていくと噛むほどに素材の甘みが広がり美味しくなってきた。和菓子ってインパクトある美味しさじゃないけど、噛むほどに素材の甘みにほっこりする味だよね。そんな感じ。これはこれでアリだな。

 

はー美味しかった◎美味しいもの食べると幸せな気分になる。