daybyday

日々のライフログ

ドクターストレンジ最新作

f:id:rie141:20220515200123j:image

今日はドクターストレンジ最新作を観てきた。隣の席に小学生集団がぞろぞろきてポップコーンバリバリ食べだすわおしゃべりするわで…。。。席の間引き販売まだ継続してほしいよ。。あ、でも、映画始まってからは前回隣の席にきてた例のおっさんよりも小学生達の方がお行儀もよく映画に集中してた。

 

で映画はというと、今回も破茶滅茶やってるなぁという。スパイダーマンマルチバースが出てからというものの、あっちこっちの世界と繋がっててパラレルワールド展開よね。

 

最後までアメリカちゃんが何者なのかよく分からなかったな。そのうち正体明かされるのかと思ったけどそうでもなく。結局ストレンジのユニバースにいることになったのね。

 

ワンダが闇落ちしてしまったのが悲しかった…。ワンダ、敵に回すと強すぎるでしょ…。1回目のユニバース移動した先での別の世界のアベンジャーズ(?)をボコボコにしてるし。

 

そして今回グロいシーン多いなと思ってたらエンドクレジットで監督がサム・ライミ監督だと気づいてそういうことかと思った。サム・ライミ監督ってホラー出身だよね?今作やたらとホラーとギャグ要素入ってたように思う。ストレンジがゾンビ状態で復活したシーンも映像で観るとなかなかのグロさだったわ。地面から手がバッと出てくるシーンもこれオマージュだよねw

ストレンジ対別世界のストレンジ戦でのオーケストラバトルはシュールで遊び心ある面白い見せ方だったね。

全体的にちょこちょこ小ネタが仕込まれてる印象。まさかあの時のアイツとここで再開するの!?とかね。こちらの世界で仲がいいのかと思えばやっぱ違ったwとか。

またストレンジリターンするそうで。次もあるということか。次は単独なのか、他作品に出演して共闘するのか?次も観たいね〜。