daybyday

日々のライフログ

食べ物について思うところ

土曜は映画を観てきて満足し、なんだか疲れもあって日曜は遊びに行かずに日用品の買い出しなどをしてた。

いや遊びに行きたいんだけどな…。

リヒターの展示観たいし、流浪の月の映画も観たい、お寿司、鰻も食べたいし。とらやさんとかで美味しい和スイーツ食べたい。ぐー!やりたいこといっぱい!もっと遊びたい!

なんだけど、疲れるから一気にあれこれできんしな。来週あたりに展示は観に行こうかな。もっと休みがあれば…!と思うんだけどな。。。

今月祝日無しだしねぇ…。ま、土曜に映画観れて遊べたので良しとしよう。

 

スーパーで買い出しをする時にグルテンフリーのおやつを探してるんだが、好きなおやつには大抵小麦入ってるのな。ぐぬぬ。。。

ストロベリーチョコレートと豆大福とモナカのおやつを購入。

ゆるくなるべくグルテンフリーな食生活にしてからというものの、体がずいぶん軽くなって効果を実感しているところ。体の負担が減ったからか、睡眠時間も以前なら10時間とか寝てたのに8時間くらいで大丈夫になった。

グルテンフリーに加えて、ハムやベーコンなどの加工肉も食べないようにして、豚と牛肉も食べない(ある程度肉食べないと力が出なくなるんで鶏肉は食べる)、という食生活に変えた。ので、どこまでグルテンフリーによる効果なのかな?と思うところはあるけど。食べる肉を変更した効果かもしれんし。しかしなんだか知らんが以前より明らかに調子が良い。ネガティブな考えが湧くことも減ったように思う。鬱は食品添加物によって起きるっていうしな。加工肉は添加物もりもりな訳で、なるべく食べない方がいい。

グルテンフリー&食事制限、これからもゆる〜く続ける予定。