daybyday

日々のライフログ

豆乳チキンカレー

連日暑いこと。6月だというのにいきなり暑いもんな…。昨日はすっかり疲れちゃったんで今日はまったり過ごすことにした。

色々やりたいことはあるんだけどなー。展示観たいし、鼎泰豊でランチ食べたいし、寿司も食べたい。あ、あと髪の毛そろそろ切りたいんだった。ちょっとづつ行動に移してこ。

 

たまってた洗濯物をしてお昼ご飯食べてから買い出ししてきた。

f:id:rie141:20220626220316j:image

晩ご飯は豆乳チキンカレー。最近は市販のルーを使わずにグルテンフリーカレーを作ることに凝ってる。この前はココナッツベースにしたけど、今日は豆乳ベース。お味は…優しい〜◎まろやかで美味しい。ココナッツよりもくどくなくて丁度いい濃さ。これまた作ろ。チキンでなくてもタラで作っても良さそうだわ。