daybyday

日々のライフログ

土日休みと玉川アイスブレーカー

相変わらず暑すぎる毎日で。エアコンつけてるんだけど寝苦しい。掛け布団に潜り込むと暑いし、跳ね除けると今度は寒い。その度に目が覚めるからあまりぐっすり寝られんのだわ。。。

なもんだから夏は疲れがたまりがちなのよね〜。快適にぐっすり寝たい。

 

今日は回転寿司に行ってきた!ずっと寿司が食べたいと思ってたので満足◎

f:id:rie141:20220703180424j:image

夏の季節の5貫にぎり。うまいすわー!

f:id:rie141:20220703180517j:image

トロ3貫。その他にも食べて合計15貫食べてきた。寿司って何でこんなに美味しいんだろう…。また行こ!

 

ここ最近開けた酒についても書いておこう。

f:id:rie141:20220703180941j:image

夏になったら見かけるあの酒…アイスブレーカー。気になりつつも今まで買ったことがなかったので今回はせがわ酒店さん(楽天)でポチって買ってみた!

瓶の形もスマートで水色が爽やかで夏らしい。

f:id:rie141:20220703181124j:image

ペンギンで涼やか〜すわ。

f:id:rie141:20220703181250j:image

f:id:rie141:20220703181302j:image

f:id:rie141:20220703181313j:image

このお酒、ロックで飲むことを推奨してたんで氷を作ってロックにしてみた。ぐい呑みグラスを傾けるとカランと鳴る音が涼しげで興が乗る。

すすーっと飲むと、おおっ!!甘さと酸味のバランスも良くサッパリと美味しい!ロックにすることで濃度が丁度良くなっている。よく考えられているわ。やばい、キンキンに冷えたお酒が美味しくて、ぐいぐい飲めてしまう。これは人気出る訳だわ。夏に最高ですもん。

惜しむらくは量が少ないことかな〜。よくある7合瓶よりも小さい500mlの瓶なんで。まあ飲み過ぎないということでいいのかもしれん。

満足の美味しさだったのでまた買おうと思う☺️