daybyday

日々のライフログ

新しい敷布団を買った

夏のボーナスカットですっかりやる気を無くしてしまい。仕事頑張るよりも休みたい気分で、あんまり仕事に気が乗らない。8月に入って、近くの学校は夏休みのようで静かになっている。私ももっと長く休みてーーー。

 

ま、生活があるので、守銭奴なので、仕事はやるけども。気が乗らんので程々にな…。

f:id:rie141:20220803120235j:image

このまえの土曜日にようやく新しい敷布団を買った。重さ的に持って帰れないので配送してもらい、使ってた布団を引き取りしてくれるそうで引き取ってもらった。

前の布団…私が実家にいた時から使ってたから20年以上使ってたという。もう愛着がありすぎて私の一部と化してたくらい。手放したくなかったし、まだまだ使えると思ってたけど、今年の2月に雨漏り被害に遭い、手放すことに決めた。(雨漏り被害に遭った時はまじでブチギレてた)まあよくよくみると、シミやらほこりやらでとうに限界突破してるような有様であったので、ある意味買い替えのいい機会でもあったね…。

 

買い替えるにしても、どの敷布団にしようか探したり、賃貸の管理会社と被害補償の代金についてやりとりしたり、布団買って設置したり、、、何気に労力かかったしな。。

 

そしてこんにちはNew敷布団。新しい布団にゴロンと横になるとふかふかであっという間に気に入った。

でもねー、まだなんだかしっくり馴染んでなくて、入眠までちょっと時間かかるのよね。まあそのうち馴染むだろうし。早くもお気に入りまくっているので新しいお布団生活を楽しもうと思う。