daybyday

日々のライフログ

3泊4日、ぶらり札幌・小樽ひとり旅③

3日目。

午前中に小樽から札幌へ戻ってきた。

f:id:rie141:20221121010746j:image
f:id:rie141:20221121010751j:image

3日目のお宿は1日目と同じくJRイン南口。荷物を預かってもらってから…
f:id:rie141:20221121010748j:image

ほしよみ堂さんの占いに行ってみた!対面で人に占ってもらうのは初めてだったので緊張しつつw占っていただいた。何系での占いなのかなと思っていたらタロットでの占いだった。メインはタロットで、補助的にオラクルカードも使いつつ、個性学での性格診断なども交えて、という感じ。

知らなかった自分の一面なども知れたので面白かったな。意外とそういうの向いてるとか、そういう方向もあり、というのを知れたのは良かった。

また別の占いにも行ってみたくなった。

 

その後はランチへ。「寿司と炉端焼 四季花まる北口店」さんでお寿司を。

f:id:rie141:20221123231652j:image
f:id:rie141:20221123231702j:image
f:id:rie141:20221123231655j:image
ランチのお寿司。時計台近くの別の花まるさんで晩ご飯のお寿司を食べたことはあったけど、ランチは食べたことなかったのでどうかなと思って。正直ランチはちょっと微妙だった。。夜に行って好きなネタ頼んで食べた方がいいなと思った。

 

ランチを食べたらデザート!ということで、

f:id:rie141:20221121012846j:image

大通り公園のキノトヤカフェさんへ。アイスうまー!

 

ユニクロで服とか買ったりしてなんやかんやで晩ご飯の時間になり、晩ご飯はまたスープカレーを今度は違うお店で食べてみた。
f:id:rie141:20221121012853j:image

カナコのスープカレー屋さんへ。
f:id:rie141:20221121012850j:image

店内カラフル。
f:id:rie141:20221121012859j:image
f:id:rie141:20221121012843j:image

ラッシー好きなので頼んじゃう。安定の美味しさ◎
f:id:rie141:20221121012856j:image

おすすめメニューのチキン野菜をチョイス。スープベースは鶏ガラかな?洋風の味ね。割とサラッとした味わいで、個人的には先のスアゲさんの方がググッとうまみが出てて好き。

あとね…カナコのスープカレー屋さん、オペレーションがイマイチで、提供時間が遅いのよね。さらにレジも機器の不備があってクレカ使えなくてね。。リピートは無しだなあ。

 

f:id:rie141:20221123234133j:image

スープカレーを食べたらお腹120%の満腹。食べすぎたわ。テレビ塔を横目に眺めつつテクテクと宿へ向かう。
f:id:rie141:20221123234137j:image

1日目と同じJRインへ。お部屋は綺麗なので良き。

 

それから次の日の午前中に飛行機で戻ってきた。

f:id:rie141:20221123234608j:image

今回はお土産に北一硝子で箸置き二つとお香立てを買った。

似てないけどw秋刀魚の箸置きかわいいし、コロンとしたおはじきみたいな箸置きもかわいい!北一硝子では可愛すぎる箸置きが沢山あってもう見てるだけで幸せだった。北一硝子行くとつい何か買いたくなっちゃうから危ないわw
f:id:rie141:20221123234611j:image

それと空港でお酒を3瓶購入。真ん中の国士無双生、味濃いめだけど安定して美味しい。

 

そんなこんなでぶらり札幌ひとり旅に行ってきたと。何度も札幌行ってるんでもはや観光名所めぐりはあんましないというw観光らしい観光したの小樽くらいだね。

9月の始めぐらいに訪れたけど、既に風が冷たく結構冷えた。夕方とか日が落ちるともう寒いもんね。北は寒くなるのが早いわ。空気はカラッとしてて澄んでて、北の空気はやっぱいいなと思う。北の空気を吸うために来てるようなとこもあるしね。

早くもまた来年行きたいなーと思ってる。