daybyday

日々のライフログ

兄の家に行ってきた

f:id:rie141:20230103203755j:image

今日は兄の家に行ってきた。コロナの時は自粛して行ってなかったので4年ぶりの訪問。

兄も兄嫁さんも変わらず元気そうでよかった。2人の姪御ちゃん達は元気いっぱい。下の子は一度も会ってなかったので初めましてのご対面。思いっきり人見知りされたwwまあ知らない人が来たから仕方ないw

 

上の子は今年小学生になるとのこと。4年も会ってないと全然大きくなっていた!この前会った時は人見知りされたけど、今回は全く人見知りされず。成長したもんだ…!(感激)

姪御ちゃん2人に北海道土産のじゃがいも菓子と、お年玉をあげた。お年玉をあげる、というのやってみたかったのよね〜。

「ありがとう!」ってちゃんとお礼も言える…くぅ〜可愛い!

帰りにバイバイしてタッチしてくれたり、もうすっかりメロメロであります◎

 

兄貴とも久しぶりに会ったので近況などを聞いた。勤務先の会社はコロナの影響を受けてて結構厳しいらしい。どこもそうなのか…。会社の方針で2時間時短勤務になってる、このままだと転職しないといけんかもと言っていた。んーなかなか世知辛いですねぇ。。まあ現状、金に困っている様子でもなかったので、そこそこ楽しく暮らせている様子だったのでそこは良かったなと。

 

久しぶりに兄家族に会えて楽しかったわ〜。

いやーしかし子どもの体力無限なので、私は疲れましたわ…。。大人達は電池切れ早いのですwまた会いに行くわよ、姪御ちゃん達。