daybyday

日々のライフログ

寒波襲来で寒い件。ハヤシライス作ってみた

今季最強寒波襲来で寒いこと寒いこと…。ぶるぶる。。。光熱費高騰してるのでエアコンの温度上げる訳にもいかないので、インナーに手持ちのヒートテックを着込んでる。着膨れして動きにくいからあんまりインナー着込みたくないんだけど、そーもいってられんわー。

 

北国の住宅とは違って関東の住宅は機密性が低いのでうすら寒いのよね〜。

1Kだからキッチン部分がとにかく寒い。料理したり洗い物したり、水に手が触れるのでもーひゃっこいひゃっこい!

 

f:id:rie141:20230126114426j:image

このまえ買ってきたハヤシライスの素で作ってみた。

f:id:rie141:20230126114500j:image

これ結構セロリの香りが効いてて、苦味もある。トマトの酸味が効いてて甘さ控えめ。大人な味だった。食べると口の中が脂っぽくなるのであまり好みの素ではなかったな〜。美味しいけど油が多くて好みじゃない感じ。リピートは無しだな〜。

ちなみに、2日目のハヤシライスはセロリの香りも落ち着いて、全体的に味がまろやかになっててさらに美味しくなってた。

なかなか米粉のハヤシライスの素が売ってないから困る。