daybyday

日々のライフログ

土曜日

最近雨が多い。湿度も高くて梅雨っぽいむわっとした感じもある。こんだけ雨だと出かけにくいから夕方雨上がってから出かけよう…。

 

このまえ初めてひき肉オムレツを作ってみた。卵で包むのにワタワタしてたら卵に火が通り過ぎてしまった。半熟くらいに仕上げたかった。

味はとても美味しくできたので良き◎

f:id:rie141:20230325121726j:image

 

そして昨日リベンジしたオムレツ。今度はちゃんと包めた!思ったよりも卵に火が通ってあんまり半熟にはできんかったので底が焼けたら火を弱めてソッコーで包むべし。

f:id:rie141:20230325121904j:image

オムレツ道もなかなか奥が深い。

 

相変わらず料理研究家リュウジさんの動画観るのにハマってる。料理もちゃんとやると大変だよね。企画して買い出しから片付けまで料理ですから!

 

今月の食費がそこそこかかってる。。。原因はたぶん肉中心から魚介中心に食を変更したことにあると思う。あと、酒代か。魚介類は肉より高い!酒が切れたんで買い足した分も4千円ぐらいかかったし。月末まで高い魚介買うの禁止、鶏肉さんに頼ろう。