daybyday

日々のライフログ

鯖の水煮缶でトマト煮込み

土曜日に新しい服をユニクロで買ったから手持ちの古い服を捨てた。ちょうど形は同じで素材違いのタイプ。どうも貧乏性でまだ着れる服を捨てるのに抵抗がある。しかし毛玉出てるし、買ったの少なくともコロナ前だから4年以上前…もう引退してもいいか、ということで、イチ買い、イチ捨て、一つ買ったら一つ捨てる。

 

f:id:rie141:20230327204431j:image

晩御飯はサバ缶でケチャップトマト煮込みを作った。この前買って美味しくなかったサバ缶をどうするか考えてて、トマト煮込みにして味付けたらいいんじゃないかと思ってやってみたら正解!これはレパートリーに入れよう!と思うくらい美味しくできた。白ワインで香りと風味をつけたらさらに良くなりそう。白ワインなんてあったら絶対飲むから常備してないのよね。