daybyday

日々のライフログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つぶやき:160531

どうやったらいいかわからない修正依頼が来てしまって悩む。何はともあれ、調べてみないとというやつか?あー時間がかかるなぁ。まぁそれもわかってるんだろう。明日から、ということで。頭の中からは追い出す。昨日初めて買ったシャンタンなる調味料でもた…

日記160530

月曜日。お仕事です!最近疲れてんのかな?…あまり地に足つかないふわふわとした感じがすることがある。感覚が鈍いというか。現実感あんまない感じ。今日は雨だ。梅雨の季節もそろそろだな。梅雨は憂鬱。今年こそはレインブーツ買うかな。というか、靴を買わ…

プロトリーフ ガーデンアイランド 玉川店 に行ってきた

本日もいてもたってもいられず、チランジアを探しにお出かけへ。また10時台に目が覚めた。休日はもっと寝てるんだけどねー。ひと通り家事をしてから出発。外は蒸し暑く夏だよもう。家でゆっくりしてたかったけど、何か手に入れたい物事のためには自分から動…

オザキフラワーパークへ行ってみた

わーわー言ってる物音で目が覚めた。近所の学校で運動会してるのよね〜。まだ12時まえ。でも二度寝できる感じでもなく…^^;ひと通り家事を済ませて、チランジアをgetするために、ついにオザキフラワーパークまで行ってみた!そこに行くまでに何軒かの園芸店を…

まだつぶやく…

家に帰るとひと通りチランジアと戯れる一時。ひとつひとつ手に乗せて、トリコームをなでなで…あーたまらん触り心地‼︎銀葉種が大好き( ´ ▽ ` )ノコルビーはね…背中とお腹がある様な気がするの。背中なでなで…お腹なでなで…お腹の触り心地が何とも言えない◎そん…

つぶやき(´-`).。oO(160527

こんなこと言うのも何だけど、最近仕事と自分について真面目に考える。ぶっちゃけ、仕事でこれをしたいです!とか明確な何かはない。ただ、今のところにずっといるかと思うと、しっくりこなくて。社内の人の人間性、不透明なグループ会社の事業内容、給料…そ…

チランジア成長記_160522

大きくなってるのかイマイチ分からないうちのチランジア達。毎日見てるもんね、写真撮っとかなきゃ分からんし!ということで、写真撮影をしてみた。ベリッキアーナ最近葉の先っぽが黒い…乾燥させすぎたか?コルビー変化は特になし!あえて花咲いてないコルビ…

日記160521

疲れがたまっていたのでお家でゆっくりしており。洗濯、ご飯作り、ブログ更新してひと段落。6月になったら今年も半分過ぎたことになるんだな。早いかな?過ぎてみると何でもそうだから。どうしても旅に出たいので、旅資金を貯める為に自炊をすることにした。…

昭和記念公園でポピーを見てきたよ

5月14日にポピーを見に行ってきたのでまとめどうやら昭和記念公園でポピーが見頃らしい…と、webサイトで発見して気になってたのでお出かけ!早めのお昼を食べてからゆるゆる出発。1時間ちょい、電車に乗って立川へ到着。立川都会やん!立派な駅ビル‼︎自然が…

思ったこと

異様に眠くて眠くて…だる重〜。コーヒーを久しぶりに飲んで頑張る。勘違いもしちまったけど。久々に1からコーディングコーポレートサイト。久々すぎて、書き出しに手間取る。レティーナに対応となるとちょっと画像小さかった…甘かったー…。。レスポンシブ対…

つぶやき160519

ここのところお疲れねー。ちまちま世界一周してる人のブログを読んだりしてると…日本は高いよな、と思う。国内旅行費バカにならないよ 笑海外行った方が安いかもしれない。疲れもあったので仕事はあまりスピードでず。ちょこちょこ進める。クリックしたとこ…

日記160518

今日はなぜか無性にボサノヴァが聴きたく、聴いてみたら、こころ穏やかにハッピーな感じ◎ボサノヴァって、陽気でリズミカルでいいねー♬♪今日は無印のバタチキ!本格的でうまいと噂のバタチキを作ってみた!煮込みに手間暇かかるねー。肝心のお味は…!あれっ…

日記160417

はー。行って帰ってくるとあっという間。疲れていますし、気分が落ちてます。何にもしたくない感じ。イライラしてばかり。オフィスにこもってばかり。私の社交力はメキメキ落ちてる気がする。これはやばいなぁ。無愛想な私が復活中。元々話す方でもないけど…

日記160516

今日は元気出なかった。気分が落ち込むの…。寝不足なんだな…。変な間違いが多かったし。早く寝るに限る。家について夕ご飯作って食べたら、ふぅとなってしまって次のアクションをなかなか起こせなくて。気になってるブログとか見ちゃう。私はネットがあれば…

日記160515

今日は昭和記念公園に行ってきたので後でまとめる。行って帰ってきたら疲れたー。みんな公園でゴロゴロしてたな〜。ピクニックして休むのにぴったりなところだったな。そして東京とは思えない自然の多さと公園の広さだった。家に着いたら明日のおかず作った…

春の益子陶器市に行ってきた::まとめ

2016春の益子陶器市に行ってきたのでまとめ!最終日に行ってきたぞ‼︎去年初めて知って以来ずっと行ってみたかったんだー◎ついに行けたので、そしてお気に入りのうつわをgetできたので満足( ´ ▽ ` )ノワーイ☆この日は早起きして出発。なにせ、片道4時間位かか…

GW北陸旅::その5

この日は9時過ぎにゆるゆる出発。↑エレベーターから望む高岡の街並み高岡は大仏、歴史遺産押しのようだ。富山第2の都市とのこと。駅は新しいらしくシックでモダンだった。目的地の瑞龍寺を目指す。だんだんと暑くなってくる…昼間は夏だよな…。瑞龍寺着。瑞龍…

お家day

すっかり乾いたフックシーを昨日買ってきた無印良品のアカシアプレートに置いてみた。他のエアプランツも置いてと。木と馴染むなぁ〜。しばらくはこんな感じでいこう。エアプランツを3つに増やしてひとまず満足◎今日はお家day再び。肩こり首こりが…。洗濯物…

さらに増えた仲間

連日帰りに花屋さんのぞいてはエアプランツを探しており…今日なんとなく寄ったところでフックシーをゲット!ちょっと外側の葉が枯れてるけど、割と状態はいい感じ◎株がちょい大きい?いやこんな感じかな⁇いつもの2倍の出費、でもいいんだ〜可愛いんだもの…☺︎…

日記160511

昨日うちにつれてきたエアープランツはコルビーという種類らしい。銀葉種。イオナンタの亜種とか。朝みてみるとすっかり乾き、生き生きとしており。1週間に1回のソーキングで水やりすることにした。水をあげすぎちゃうと蒸れの原因になるとか。乾かすぐらい…

New commer

今日は区切りが良かったんで20分程早くあがる。自分を守るために適度にうまく休むという記事を読んでなるほどね…と思ったり。あと、6時間の労働時間とかの記事ね…仕事より休みつつやりたいことをやった方が充実するよねー。帰りにまたしても300円ショップに…

ツヤツヤふさふさに

昨日はソーキングして洗濯物干しに干してみた。なんだか…葉が肉厚になってて、毛がツヤツヤふさふさしてて、触り心地はシルバニアファミリーのあれみたいな感じ◎だいぶ復活したんじゃないか…?乾燥してたんだなー…ちゃんとお水あげると葉の弾力が違う…ピンピ…

育て中…

家に帰ったら、エアープランツの葉の先っぽがちょっとしぼんできてる感。ソーキングをしてみることに。元気になってくれるかなー?

GW北陸旅::その4

3日目。この日は東尋坊と永平寺へ!そして高岡泊。この日も移動が多かったなー。朝食付きプランにしてたので6時30分にご飯を食べに食堂へ行くと既に人が並んでる。みんな朝早いな〜。結構沢山のおかずがあって満足のごはんだった。前の日から気になってた駅…

益子陶器市に行ってきた

今日は益子陶器市に行ってきた!後でまたまとめるとして…と。まとめるのが増えてきたなー。作家さんの器を買えたので満足☺︎ふー、結構遠かった〜。うちのNew face ↑今日からよろしくね〜♬エアープランツ育てるのは初めてだなぁ

GW北陸旅::その3

2日目。この日は尾山神社、兼六園、ひがし茶屋へ行って福井泊。予定詰め詰めで行きますよ。金沢来たら…兼六園は行かないと!8時頃出発!チェックアウトして荷物はホテルに預けてと。今日も徒歩移動メインでてくてく歩いて行く。まずはステンドグラスが入っ…

GW北陸旅::その2

お腹も落ち着いたので今回の1番の目的、21世紀美術館を目指しててくてく歩いていく。金沢城公園を通り抜けしようと入ってみた。むっちゃ広々…遠くにお城が見える…白い外壁が美しいなぁ…なにやらよく手入れされたお庭もある様で。いいねぇ〜。だだっ広い道に…

GW北陸旅::その1

ゴールデンウィークに北陸旅に行ってきたのでまとめ◎今回のガイドブックはるるぶのこちら↑日程は4月30日〜5月3日の3泊4日。旅に出る前は疲れてたりイライラしてたりまぁ色々だったんだけど、旅セラピーとかあるのかね?旅に出てきたから割と今は落ち着いてる…

日記160506

お腹すいた〜。会社ではおやつつまんでばかりだったけど。みんなに買ってきた金沢土産を配って、自分でもパクパク食べてた 笑お土産を買う基準は自分が食べたいかどうか…というねww先輩からケーキを頂いたので嬉しいのです◎さすが美味しいものにめっちゃ詳し…

今日もお休み

今日もよく寝た。どっか行こうかと思ったけど、まだだるいので休む日にした。いー天気だったな〜昼間は夏かってくらい暑いやん。片付けることあるしね〜、遊んでばっかはいられない。だらだらしつつ洗濯、料理、片付け。明日は仕事か〜とやや憂鬱になったり…