daybyday

日々のライフログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2泊3日立山紅葉富山たび③

3日目は帰る日。午後からJOJのコンサートに行くので9時台の新幹線で東京まで。 登山の翌日は筋肉痛出てるけど、歩くだけでもガチガチの筋肉痛じゃなくて、やんわりと筋肉痛というぐらいになってきた。以前に比べれば登山の筋肉は付いてきたのかも。 ランチは…

2泊3日立山紅葉富山たび②

2日目は立山登山へ! 朝早起きして6時台の電車に乗って富山駅から立山駅へ向かう。 富山駅で室堂往復チケット買えた◎ケーブルカーの時間も指定できたのでスムーズに乗り継ぎできたのもよかった(´∀`=) ↑車窓から。 立山駅からケーブルカーに乗り継ぎ、美女平…

2泊3日立山紅葉富山たび①

立山は雄山に登ってきたので旅のまとめでも。 夏に白馬に行った際に、次はどこの山に登ろうかなーと思って調べていたら立山の雄大な自然が素敵だったので秋に行ってみることに。 シルバーウィークということもあって激混みだったけど紅葉の立山はとても美し…

日記180926

平日の日々。仕事です。 ちまちま調べながら進め中。クライアントに依頼している情報やら画像やらがさっぱり来ない。できるところを進める…といったところ。 富山に行ってきてからというものゆっくり休めてないからアラサー疲れ気味。仕事もペースが上がりま…

旅帰りにコンサート行ってきた

旅帰りにスーツケースゴロゴロしてJOJのコンサートへ。 客電落ちてからなかなか始まらないなーとしばらく待ってたらバンドの皆さん、そしてJOJ登場!9月のケンヒル版オペラ座の怪人の時よりちょっと細くなったかなー…気のせいかも。今回もなかなか熊さんのよ…

荒木飛呂彦原画展に行ってきた

観に行こうと思っててついに行ってきた! 国立新美術館でジョジョ!漫画はアートに含めないという傾向があるけど、それを覆し国立新美でドーンと展示ですよ!荒木先生マジでスゴイ! 14時からの入場だったけど、平日でも結構並んだ。30分位並んだかも…入場し…

日記180918

昨日はあまり寝付けなかった。寝てない割にはすっきり起きた。 休み明けはやっぱだるい。 今日はやんなきゃいけない仕事はほとんどなくて、次に来そうな案件の調べものをしてた。日本で流行ってないCMSだからあんまり情報がない。やべーわからん。ほどほど試…

日記180917

今日はひたすら自宅で過ごす1日。 10時間以上眠れた。つか寝すぎか。休日はロングスリーパー。 昨日の夜にせっせとネイルを塗りかえた。 買ったばかりのオーリーのコーヒーブレイクにチェンジ。 これすごい好きな色だった!塗ってみた第一印象は美味しそう◎…

日記180916

今日はちょっとお出かけ。前髪も切ってもらってすっきり。 うなぎ食べたかったけど混んでたので私の好きな和食店へ。さんまの蒲焼御膳をいただき◎あいかわらず美味しい。 プーの実写版観てきた。プーのCGがあまりにもぬいぐるみすぎてちょっと気になる。 社…

日記180913

ネイルをアディクションのバニラブレイクに塗りかえた。やっぱ一番馴染んで爪が綺麗に見える。安定感抜群。 まあ地味と言えば地味だけどwこういうのが落ち着くんだよねー。 帰りにまたユニクロ行ってスカート購入。 ベルベットナロースカートデニムのも持っ…

日記180911

どーも体が重いな…。 今日もコーディングコーディング。今週中には終わりそうだなー。レスポンシブでのコーディングって時間かかる。 朝おろしたてのパンプス履いたらかかと脱げまくり。結局戻ってスニーカーで出勤。 いや、パンプスちゃんと試しばきして買…

土日もお出かけ

土日はどちらも買い物に出かけててちと疲れた。 三菱一号館美術館でショーメ展を観てきた。 写真OKだったティアラの展示↑ 眼福とはこのことかーと。洗練されたフォルム、キラキラに輝く宝石。もー素敵(´∀`=) 結構エスキースも好きだった。これ手書きなんだ…

日記180908

土日のどちらかで山に行こうかと思ってたけどできものができてしまったのでのんびり過ごそうかと思う。 今週はそこまで忙しくなかったなー。 割と金曜日まで早かった印象。 昨日のスープカレーの残りを食べた。 りんご付き。カレー辛い時りんごかじるとちょ…

日記180807

スープカレーを作ってみた。全部ターメリックカラーに染まった(´ω`;) なかなかお店で食べるような味は出せないがこれはこれでまあまあ美味しくできた◎ 最近和風スープばかり食べてたからこういうちょっとこってり系の食べると胃もたれ気味になる。 朝早くに…

無印のホホバオイルは優秀だった

せっせと今日はコーディング。js調整しながらのコーディングはなかなか進まない。トップと下層1ページできれば後はスピードアップしてできそうなんだけどなー。 帰りにお買い物。昨日は台風の中出勤頑張ったし。 ご褒美にマヴァラのマロングラッセとトップコ…

日記180903

月曜日。 最近デザイン作りが多い。でもコーディングもたまってる。やることあるな〜。 時間になったら帰宅。もう肩こりキテます。 8時間頑張ったら十分だよ。 食材仕入れて氷結で家飲み。ウマイ◎仕事終わりの一杯ってウマイ…(*´-`)お酒があればご飯の美味し…

マヴァラのネイルが良い

先週はずいぶん疲れてたなぁ。 仕事も多めであった訳でさぁ。 夏の暑さもあってねぇ。なかなか体力いるわな〜。 夏の素足にサンダル&スカートっていう解放感あるスタイルは軽くて好き◎ そろそろ秋めいてきたからこのスタイルも変わっていくかなー。 ここのと…

オペラ座の怪人観てきた

ケンヒル版オペラ座の怪人を観てきた。 シアターオーブ再び。最近よく来てるな。 小腹が空いてたのでテイクアウトしてきた銀だこをイートインスペースで食べた。ヒカリエ横に銀だこあるんたよねー。ここの銀だこは割と中まで火が通ってるね。ウマウマ◎ カフ…