daybyday

日々のライフログ

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3連休最終日

3連休最終日。休み中は自宅周辺を買い出しとかでうろちょろする以外特に遠出もせず。電気ストーブ仕舞ったり、冬物のコートとマフラーをクリーニングに出したり、シーツ替えたり、クローゼットに新しいムシューダを設置したり…。普段はついつい忘れてる家の…

3連休がきた

バタバタしてるうちに3連休がきた!休み嬉しい!ちょいとお出かけしたかったけどあんまり遠出できる状態ではないので。家で出来ることやったりちょい買い出しするくらいかな。 結構前に土御門さんのサムライ開運法を買ったので自分の得意な方位を調べたり、…

平日お疲れさん

来週からのGWが楽しみすぎる(о´∀`о)カレンダー通りの休みの予定なんで、まずは土日月と3連休があるので何しよっかな〜と考えてみたり。とある神社に行きたいのでそこには行くつもり。陰陽師ゼロも観たいな◎ 平日はやーっぱ疲れるよ。。。最近ちょこちょこや…

冬と春ぐらいの酒の感想

結構前に飲んだ酒の記録を下書きで残しておいたのでかろうじて記事が書けるぜ…。前飲んでた銘柄の写真だけ残ってても味覚えてないとか多いのさ。。。 敷島の冬酒。栓を開けようとするとシュワシュワ〜っと栓の縁から炭酸が出るというフレッシュさ。 飲んでみ…

お買い物

今日はネットで店舗試着を頼んでいたスカートを試着して買ってきた。わざわざ試着しに行くのが面倒なんだけども、やっぱり服は着てみないと分からないからね〜。そこそこの価格帯になると素材もデザインもちゃんと良い。早く新しい服が着たいなとワクワク楽…

大根祭り

待乳山昇天さんでお供え物のお下がりの大根を頂いてきたので、ここのところ大根を食べまくる大根祭りを開催中。 炊き込みご飯、鶏ガラベースのひき肉と大根のトロトロ煮。炊き込みご飯が美味しくてペロリと食べてしまった。 コンソメとケチャップ煮込み。洋…

浅草ぶらり

今日は浅草に行ってきた。浅草周辺は今日も外国人が多くてえらい人混み。 すっかりお腹空いてたので駅近の尾張屋さんに行ってみた。おかめをオーダー。これは…おかめなのか?…具材の配置がアバウトではあるけど…味はとっても美味しかった。細めの蕎麦がサラ…

苺が美味しい

昨日苺大福を食べたら苺がとにかく美味しくてもっと食べたくなっていてもたってもいられなくなった。 お昼を食べたら買い出しにGO! 今日は晴れててお花見日和。桜が華やかで心浮き立ちますわ〜。 無事ゲットして帰還。やっぱ苺はとちおとめよね。とちおとめ…

小網神社に参拝、銀ぶらも

行こう行こうと思って今年まだ行ってなかった小網神社に参拝してきた。2月の旧正月明けに行こうと思ってたけど、去年2月に行った時はとんでもなく混んでたのでしばし時を置いて行く作戦。 水天宮も通りがかったので参拝してきた。 すっかりお腹が減ってしま…

4月になった

あっちゅーまに4月になった。毎年思うけど4月くらいまで早くない?寒いうちはどーも行動力が落ちてしまいがちで、暖かくなったらあれやろこれやろと思っているうちに4月になってる感じ。 3月はそこそこ行動できたかな?と思う。4月も色々やりたいことがある…