daybyday

日々のライフログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記_160331

今日も夢を見つつ、寝すぎたか⁉︎と思って起きたらいつもの時間だったという。ちょっと余裕を持って、一本前の電車に乗る。桜はだいぶ咲いてきたな。土日は花見によさそう。仕事ではだいぶ腹立つこともありつつ。あの件どうなるのかしら。シュウウエムラのク…

日記_160330

春だからか?春だからかなのか?眠たい日々が続く…。特に帰りの電車が眠い…っていうか寝てる。ここのところよく夢を見る。秘密部隊に所属していて、パラシュートで敵陣の地上に降りる夢とか、今日も夢を見たんだけどすぐ忘れてしまった。眠たい時に布団でぬ…

呟き

お疲れ様です。なんていうか、仕事じゃないところで疲れるってやだなあと思う。こっちが仕事頑張ってんのに、何休憩ばかり言ってんすか?あの人、明らかにもはややる気がない。これは無い。無い。他の人のことを気にするとかも無い。いい歳の大人なのに、こ…

映画_アイリスアプフェルを観てきた

日曜日。気分転換に映画を観にお出かけ。気になってたアイリス・アプフェルを観に行く。90歳を超えてもキレのあるユーモアを交えたトークといい、素材を組み合わせて新しいスタイルを生み出すセンスといい、今尚現役で活動しているすんごいお方…。作り出すも…

一泊二日、長野旅::その3

2日目、朝ごはんを食べて長野へ出発。ホテルのご飯はちょっと微妙だった…。すいとん汁が美味しかったなー。さぁ、今日は長野へ行きますよ!上諏訪から長野まで、各停でゆるゆると向かう。今日も天気に恵まれて良かった!各停はあちこちで止まるからゆっくり…

一泊二日、長野旅::その2

バスで駅まで戻って、今度は電車で下諏訪へ。下諏訪駅から諏訪大社 秋宮、春宮までは徒歩で行ける距離。てくてくと歩いていく。秋宮着!拝殿。手の込んだ彫刻装飾だなぁ。御柱を触ってる人がいて、触っていいのか⁈と思ってたら、ガイドの人が近くにいて、「…

一泊二日、長野旅::その1

3連休。どーしてもどこかへお出かけしたいと思った。最近疲れててね〜。気分転換必要だと思ってね。遠出はちょっと…なので、近いところ…そうだ、信州へ行こう!と、休みの直前で計画して思いつきで出発◎3連休の土曜日は準備とかお休みして、と。日曜日からわ…

日記160325

今週終わり。先に言ってよそれ。ということもあり、イライラしがちになってしまった。人に任せるんだったらそれちゃんと言ってよって。ワーッと言いたいことあって。カリカリしててどうもいけない。冷静じゃないと、自分目線で言い過ぎる。早めに上がって本…

日記::160324

今日の私の業務は平和だったな〜。前の席の人のプログラム案件がやばそうだ。バッティングしてどうとか、ie8でどうとか…今週は明日で終了だよ。フフフー(*^^*)今日の夕ご飯はプッタネスカに。これって、ジョジョに出てきたイタリア料理だったのか‼︎ンまーい…

つぶやき160323

日常スタート。次にまた旅に出るのが楽しみで楽しみで…。旅が大好き(*^^*)3連休でエネルギーチャージしたので仕事を頑張る!デザイン多し。デザインは時間かけすぎるのもよくないんでね…今はここまでだ、というところまで作ったらお客さんに見てもらう。定時…

旅にでてきた

日、月…と一泊二日で長野へ行ってきましたとさ◎ゆっくり休みつつ寺社巡りの旅にしようと思ってたら、歩いて歩いて歩き回り、全然ゆっくり休んでなかったというwwあー、マジで疲れた!何故疲れがとれないのだ 笑体は疲れてるが、気持の面では旅に出れたので大…

一週間終わり。

一週間お疲れ様でした。疲れてるので明日は寝て曜日。明後日からおでかけしようかなと。手がけてたサイトがようやくひとまずの完成。あとはお客さんにコンテンツいれこんでもらって完了予定。お昼のお魚定食美味しかったなー。夕飯のパスタは微妙だった。食…

今日見た夢

いくつか、夢を見た。謎の暗い小部屋に見たことない小鉢の植物…と思ったら多足の生き物だった。ここで飛行機を待っている。どこかの新郎新婦がいる。両親から掛け軸をもらっている。両親がいつでも見守っている…というような。---目が覚めたら割と気分はいい…

つぶやきぼやき思ったこと徒然

朝にみかん系の果物をたべるのがマイブーム。会社に来て早々お茶を入れ、みかんをパクパク…相変わらずあいつは食いしん坊だ何て思われてたりして…最近不機嫌ぎみ…。なぜか疲れが取れないくって。今日も一部ディレクションしつつ。修正対応して、プラグイン探…

しょげつつ…日記

昨日はよく眠れなかった。どういう訳か涙が出たり。ここのところ眠るとよく夢を見るのだが、昨日は覚えてない。曇り空が続いている。朝は体がだるい。だるいがせっせとゴミ出しへ行く。部屋に余計なものを持ちたくない派。(余計なものはクローゼットに沢山あ…

つぶやき、つぶやき…

お昼ちょっと前に起きる。軽く掃除をして、混ぜご飯のセットをして、洗濯をして…一息ついて14時ごろに炊けたご飯を食べる。美味しい◎それからエネルギー使うことに取り組む。腹立つことあってしばらくムカムカ…あー面倒くさい…でも負けるものか。後日別の方…

日記160312

休日。ゆっくり過ごしており…昼まで寝ていたらだいぶ体は楽になった。調べ物をしてと。明日電話して聞いてみよう。色々もっと早く気づけたらな…と思ったけど、あの面倒だった一件から気づくこともあったので勉強になったというか。気をつけてないと色々ある…

3月、2週目終了!

お疲れ様です。今週はjavascriptを頑張った。といってもネットに落ちてたのとってきて置いただけ。フォームもあれ大変ねー。ちょっとハマったし。微妙な調整大変だよ。別案件では、要望次々出てきてまだ終わらないwwディレクションも一部しつつだから、自分…

日記160309

夕飯を食べたら胃が痛んだ…なぜだ…ストレスと疲れかと。あと花粉症。今日はくしゃみと鼻水がもうやばい。胃痛は何もしないでゆっくりしていたらだんだん落ち着いてきた。ちょっと気持ちは落ちているけど。ゴールデンウィーク何しようかなとぼんやり思ってた…

謎の夢

夢を見た。会社に行ったら若い女の子が3人位増えてた。いつものところと少し離れたデスクで仕事しようとしたが、あまり集中出来ず。場面は変わって、どこかの旅館風な部屋へ。1人の女の子と同じ部屋。その子は私の実家で兄が使ってた布団に寝ることに。私は…

日記160308

目がショボショボ…。画面見すぎ。鬱と甘えの違いって、人によって違いがありすぎてこれだというのがないなと思った。職場の人が過去に鬱になって5年間かかったと言っていた。何がどうしてそうなったんだろう?しかし、その人の行動見てるとイラッとくること…

日曜日のつぶやき

眠るたびに何らかの夢を見ている。夢の中でも仕事してたり…。日々仕事が占める割合が多くて疲れ気味だなぁと。土日と引きこもり。洗濯してご飯作って昼寝して…それだけでも結構いい時間になってたりする。静かな空間が落ち着く。最近どうしようかと思ってる…

河津桜まつりに行って来た::まとめ

先週の日曜日に行ってみたかった伊豆の河津桜まつりに行って来たのでまとめ◎昼寝しすぎて目が冴えてて眠れないからまとめでもしようかと 笑まとめよう、まとめようと思ってて、かれこれ一週間経っちゃったよ^^;河津は電車で3時間以上かかったから遠かったな…

よく寝た

この一週間はとても疲れてて、今日はよく寝た。夢を見た。夜のどこかの古い街。何だか怖かった。次は実家が金沢という設定の夢。マツダの高級車に乗り移動していた。夕方に、21世紀美術館に行きたいと言い出し、そこまで移動。日が暮れてて、暗い中展示を見…

レーズンウィッチが好きなのさ

連日の花粉症でツライ…!疲れが取れないなー。目が充血してて疲れてんなと思う。画面見すぎなんだよ…。今日は特に変わったことはなく。帰りに小川軒のレーズンウィッチ買ったら、定員さんに、前も買っていましたよね⁇と。覚えててくれて、ちょっと話しかけて…

日記160302

今年も早くも3月か。は、早いぜ…。コーディングまだまだだな…前よりはわかるようになったけど、まだつまづくからなぁ…。勉強が足りない。そして勉強する時間がとりづらいというw何もしない時間が至福。忙しい時は特に。仕事してると忙しくなっちゃうんだ。仕…

日記160301

早くも疲労困憊ww日曜日に気分転換に河津へ行ってきたのでそれは後ほどまとめるとして、と。月曜日は飲みに行ったので帰りも遅く、疲労は蓄積されておりますwwwっていうか、花粉症のダメージが!日曜はもう酷かったー!くしゃみ出すぎる‼︎疲れてて電気消すの…