daybyday

日々のライフログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンカムイ読んでる。ランチにも行ってきた

昨日、ゴールデンカムイが最新作まで無料配信してることに気づいてめちゃめちゃハマって読んでしまった。無料で最新作までって、太っ腹すぎるだろ!おかげで寝不足やねん。 アニメで2期まで観たけど漫画は読んでなかった。漫画読んでみると漫画の通りにアニ…

ごぼうスープ事変、空芯菜うまうま

お疲れさん。今日で7月のお仕事終了なのだな。最近あんまり忙しくない。 お昼に昨日作ったごほうスープを食べようと鍋の蓋を開けてびっくりしてしまった。スープの色が緑色になってる!!えーなにこれ!もうくさっちゃったのか⁉︎と思ったらそうでなく。ごぼ…

香り渦巻くご飯

なんだか今日は疲れがなじみ出てたわ。木曜だもんね。オリンピック中だけどスポーツ観戦する習慣がないというかまあ興味が無いんだろうね。テレビも無いし。時々ネットのニュースで活躍を目にするくらい。オリンピックについてはあれこれすったもんだあった…

ご飯記録

平日の日々。 お昼はパン。レンチン茄子。茄子がほんわほんわで柔らかくて甘い…(´∀`) 昨日無人販売所で買ってきた茄子。ごぼうもあるんだ!と購入したんで、 晩ご飯に登場。ごぼう味噌汁と鶏ごぼう炊き込みご飯。香りも良くてたまらん。 父が送ったというメ…

快適に

仕事終わりに無印良品に行ってシートクッションを買ってきた。 カバーも購入したのでいい値段したぜ。シートクッションにクッションカバーがぴったり合う。 座ってみるとそう!これこれ!!これですよ!!!という感覚。あ〜やっと運命のシートクッションに…

なんかなんかな時

なんだか最近調子が出ない感じがしてて。ヘンに空回りしてしまうとか、勘違いしたりとか、失敗したり。 気の持ちようか?とも考えたけど。いやなんかどうもなあ…。 最近腰の調子が微妙だったので椅子の上に置くシートクッションを変えたのだがそれがイマイチ…

エアコンの毎日

夜の雪山で富士山みたいな山を見てもう夜だから帰ろう、という夢をみた。なんで雪?って感じだけど、時々周りが雪というロケーションの夢を見ることがあって。要するにエアコン付けたまま寝てるんで冷えて寒いよ、ということだと思う。それで雪。 なんやかん…

お家ステイ休日

12時過ぎに起きた。エアコン24時間稼働で電気代が恐ろしい。7月からエアコンつけたよな。今月いくらになるのかしら(;´-`) なんだか今日は出かける気分になれんくて。疲れも蓄積してるみたいだし、家にいることにした。洗濯して、お昼ご飯食べて、ちょっと片…

憧れのユウジアジキさんでケーキ買ってきた

今日も午前中に起きて洗濯物干し。お昼ご飯を食べたら外出。 ユウジアジキさんに行ってみたかったんだよね。14時ごろに着いたらまだショーケースにケーキあったので良かった。この時間帯だと全種類は残って無いけど売り切れの品は少なかったのでまあまあ選べ…

夏の連休

休みの日だけどいつもの時間に起きた。暑いと寝てられないんだよな。ちと体はだるめ。 起きたので洗濯機をまわす。今週毎日2、3回洗濯機を回してて、梅雨の時に溜め込んでしまった洗濯物を洗濯することができた。洗濯物がパリッと乾くの最高だ。 町田のトラ…

連日きゅうり。イヤリングを買った。

お疲れさん。明日から休み!!嬉しすぎる! 連日暑いこの頃。実家の地域の天気予報を見たら私が住んでるところよりも暑かった件。北海道で35度って今年の夏はどうなってるんだろう…。。週間予報見ても30度超えの毎日じゃないか。しかも北海道の家って基本的…

野菜を仕入れ

今週は明日働いたら休みなんだとさ。昨日気づいたわ。祝日が2連続で土日も合わせて4連休!休み嬉し〜!(´∀`) 本日は無人販売所で仕入れ。沢山野菜があった◎きゅうりがとにかくデカイ。通常の2倍はある大きさ。なるべく小さいのを買おうと思ったけど全部デカ…

月曜日。本搾り飲み

お疲れさん。月曜はなかなかフルスロットルでやる気出ないもんだな。今案件にジョインしてないしそこまで忙しくないしね。まーとはいえ、明日は午前中にアレを済ませてしまおう。 お昼ご飯は解凍ハヤシライス。これでラスト。ちと味が劣化してる感があるよう…

ハンバーグとお買い物

昨日旅から帰ってきて平常運転に。今日はよく寝た。 今日のランチはハンバーグが食べたかったので安定のスエヒロ館に行ってきた。牛ヒレ肉付き。うまし! スエヒロ館に行ってばかりだから他のハンバーグ店にも行ってみたくなってきた。ここのコスパを超える…

旅に出ている

2泊3日の旅に出ている。2日目が終了したので明日は朝昼兼用のご飯食べたら帰るだけ。 今度のぶらり旅は福岡。やっぱひとり旅って良いな、とじわじわ思う。誰かと行く旅もいいんだけど、好きなところで好きなだけ時を過ごせるひとり旅いいわあって思う。もう…

今週のお仕事は終了

木金と休みにしたので今週のお仕事終了。土日以外で久々のお休み。ウキウキワクワクが止まらない! 晩ご飯は解凍ハヤシライスと鶏ガラスープ。ハヤシライスうまいなあ◎醸し人九平次のラメゾン山田錦もキンキンに冷やしたのをぐいぐい。白ワインですか、とい…

とんかつ弁当

どうやらあちこち蚊に刺されている模様。背中やらがかゆい。服の上から刺されたんだろな。かゆい! 今日も仕事は忙しくなく。でもなんか仕事してると地味にストレスたまる。ふぅ。 仕事終わりに外出して日用品の買い出しと久しぶりにとんかつ弁当を買ってき…

醸し人九平次 ラ・メゾン

お疲れさん。今週は水曜日まで仕事で木曜から休みにしたので頑張るぞ! 仕事は閑散期であまり忙しくなく。 お昼ご飯。昨日の残りの買ってきたお惣菜のエビチリ、納豆ご飯、きゅうりぽりぽり。エビチリが胃にもたれるという…。脂っこいもの食べすぎるとこれだ…

髪を切ってきた

今日は髪を切ってきた。さっぱり!2年ぶりにKさんのいる美容室に行って切ってもらった。久しぶりのKさん。テンションが相変わらずおかしいwいやー変わらんな!しゃべって笑いまくった。 髪の量多いですよーと言われ、やっぱ自分多毛なのかwと思った。どうり…

買い物

11時半ごろまで寝てた。目が覚めたらなんだか暑い。天気予報を観たら30度超えの気温になるとな。 今日は夏!という天気だわ。 ランチは洋麺屋五右衛門でレモンペペ。ペペロンチーノ好きだわ〜。レモンがさっぱりで美味しい◎ その後は無印良品で普通のTシャツ…

はなきん

はなきん!休肝日なんで飲まないけど。 相変わらず仕事はヒマ期だな…まあやることはあるんだけど。(´ω`)なんだかやる気が出なかったな。 お昼ご飯はしらす丼とオクラ味噌汁。晩ご飯もほぼ一緒。手抜きも大事よね。 2日間水につけておいた使いかけの豆腐が残…

ごはん記録、雨の日の買い出し

昨日はせっせと掃除して疲れたのでよく眠れた。気がついたら木曜だよ。またしても早い…。なんだか毎日忙しい気がしている。特に頭の中が忙しいというか。そしてまた勉強をサボりだしている。いかんなあ。 お昼ご飯。賞味期限切れ1週間の納豆は美味しくなって…

七夕

七夕!そういや7月だったな。どうりで暑い訳だ。もう昼間はあちーの。梅雨で蒸してるし!このベタっとまとわりつく湿気が苦手。 そろそろエアコンの試運転もしようと思ってたのよね。この前フィルターも掃除したし!と、ピッとエアコン始動。涼しいやん…◎ 昨…

ごはん記録

本日もよく寝てアラーム鳴ってるところで無事起きれた。この前寝坊したからアラーム増やしたのよね。まだまだ寝足りない。 月曜はだるいなあ。 お昼ご飯は昨日の残りの枝豆ご飯、永谷園のお吸い物、もろこしレンチン。納豆も食べた。枝豆ご飯好きすぎてまだ…

雨のお買い物、くどき上手の稲と水と俺

今日も雨だな…。朝方どわーっと雨降ってる。 昼ごろまで二度寝しててようやく起きた。よく寝た。 お昼ご飯は昨日の残りと枝豆茹でて、鶏ガラスープ作って食べた。とうもろこし入れ過ぎご飯だよなと思いつつ。 お昼食べた後は外出してちょいと酒と日用品と食…

土曜日のご飯

映画を観た後にいまがわ食堂でランチを食べてきた。 いつも頼んでしまう大トロ炙りさば定食。さばうま◎ ランチの後はスイーツタイム。アンカドさんへ。 ケーキはウルー。ピスタチオのケーキ。ピスタチオの香りがふわりと香って濃厚な味わい。んーこれも美味…

ハサウェイ観てきた

今日は閃光のハサウェイを観てきた。 ギギってさ、クェス・パラヤみたいな立ち位置でなんかこういう子苦手だわ…って思った。自分の気分で男を手玉にとってるというか。ってか逆襲のシャアに続きどうしてこういう性格の子を出すかね。。って思う。 ハサウェイ…

とうもろこしウマスギ

雨だなー。今日は金曜日。疲れが出てるけど今日頑張ったら休みやで。 疲れが出てたからかダレ気味であまり進まず。集中してたら終わらせたいところまで終わったと思うし、集中しないとあかんな。まあ、締め切りには遅れてないのでまた来週まとめるとして。 …

寝坊した

今日は寝坊した。アラームかけておいたのに全部スルー。鳴っていた気が全然しない。スヤスヤ寝過ぎや。。。 ふと目が覚めて時計見たら9時まわってて…はいぃぃ!!うおぉい!もうとっくに起きる時間!!! いや始業時間には間に合ったけどさ、焦ったわ…。ここ…