daybyday

日々のライフログ

雨のお買い物、くどき上手の稲と水と俺

今日も雨だな…。朝方どわーっと雨降ってる。

昼ごろまで二度寝しててようやく起きた。よく寝た。

f:id:rie141:20210704214204j:image

お昼ご飯は昨日の残りと枝豆茹でて、鶏ガラスープ作って食べた。とうもろこし入れ過ぎご飯だよなと思いつつ。

 

お昼食べた後は外出してちょいと酒と日用品と食材の買い出し。雨のお出かけは面倒だね。

f:id:rie141:20210704214308j:image

枝豆炊き込みご飯を炊いた。鶏のてりやき的なのはスーパーで買ってきたお惣菜。お惣菜美味しいじゃない。ガッツリお肉!ウマ!!

 

今日は一杯やる。

f:id:rie141:20210704214606j:image

買ってきたくどき上手のJr。限定品。(←限定に弱い)

f:id:rie141:20210704214706j:image

稲と水と俺、ってなんすかw気になるネーミング。そして爽やかなラベル…気になりすぎてもうジャケ買い

f:id:rie141:20210704214918j:image

f:id:rie141:20210704214954j:image

本当は違う酒を買いに行ったんだけど目当ての酒が無くてどうしようかなあとあれこれ迷って、これにしてみようとジャケ買いしてみた。

結果、ウマイ!!

スッキリと飲めて旨味をしっかり味わえる酒でバランスいいね。甘すぎず辛すぎない塩梅も良い。なんだか結構アルコールが鼻にくる感じがあって開栓したては硬いかも。日にちが経てば印象変わるのかしら?これからじっくり味わっていこうかと思う。