daybyday

日々のライフログ

新たな食材をゲットした

お疲れさん。今日もせっせせっせと仕事。頭痛がするくらい疲れた。金曜だし、クタクタやねん。

 

f:id:rie141:20210917232346j:image

無人販売所にあのかぼちゃがあったら買いたいなと思ってたのよ。そしたら私の思いが通じたのかちょうどバターナッツかぼちゃがあって買っちゃった◎レシピはポタージュ推しらしい。(思いっきり貼ってある)普段かぼちゃまるまる一個買いなんてしないからワクワク( ´∀`)

 

f:id:rie141:20210917232808j:image

お昼は昨日のかぼちゃの煮付け。2日目の味しみしみかぼちゃがうますぎる!こんなに美味しいならもっと残しておけば良かった!

 

f:id:rie141:20210917232850j:image

土曜の天気が大雨予報なので今日のうちに必要なものを買い出ししてきた。米、大根、牛乳など重いものを買ったから持って帰るのに疲れたよ。。仕事終わりのヒットポイントをさらに消費する…。

 

スーパーではサンマは1匹350円ぐらい、秋鮭も一切れ300円ぐらいでとても高くてなかなか買えない。お魚大好きなのでもっと食べたいんだけどなー。野菜も高いし一体どうなってるんだ。。

 

炊いといたご飯と買ってきたお惣菜で晩ご飯。アジの上に乗ってる刻み玉ねぎがいい仕事してて美味しかった。辛子明太子もご飯にのっけして食べてうまうま◎酒があったら完璧じゃないか。(←休肝日)

 

明日は大雨か。お出かけ出来なさそうだなー。

たまにゆっくりするのもいいんだけどね。いつも家にいるから出かけたくなっちゃう。