daybyday

日々のライフログ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悔しさがあるならバネに

お疲れっす!だんだんと食欲が戻ってきたっぽい。お腹が空きすぎる。レスポンシブじゃないページをレスポンシブさせるというミッションに今日は取り組んだ。よく分からん…かったけど、解決方法が見えてきたところで今日はもう帰る。明日やろう。コーディング…

月曜日スタート

特に深い理由はないが、ここのところ気分が落ち込む。どうしたことか。あんまり食も進まない。体調はかなり戻ってきたが、体力落ちたかも。考えすぎはよくない、か。そんな様子じゃ周りが迷惑だから、黙々と業務に打ち込む。Photoshop使いづらくない?webペ…

映画:シンデレラを観てきたよ

思い立って、新宿はピカデリーまで行き、映画シンデレラを観てきた。新宿まで行くの面倒くさい。でも、近くで字幕バージョン観れるとこなかったんでね。バタバタと洗濯物干して出発。最近バタバタしてしまうなと思う。それで余裕が持てなくてイライラするん…

自分に栄養を与えること

観に行かないとそろそろ展示終わってしまう!、と思い、金曜夜間開館で昨日観てきたマグリット。展示内容は超充実!観れる時間が1時間程だったので、後半かなり駆け足になってしまったのが残念なぐらい。有名作がわんさか来てて好きな人にはもうたまらない展…

どうなることかな、まあ分からんね

そそそっと、会社へ行く。本当、ご迷惑おかけしました^_^;静かに仕事です!この仕事は基本的に静かなんです!カタカタカチカチ…エンドレス。実際地味。でも気に入ってます。仕事は人それぞれ。自分に合うのを見つければいい。画像加工したり、手を動かしても…

お休み日記

昨日は体調不良をぶり返し、色々な人にご迷惑をおかけしました…(^^;;自分でびっくり。いったい本当にどうしてしまったんだー!急に蒸し暑くなってきたからね…それと、やっぱりしつこい疲れがたまってたのかも。皆んな優しいな…涙ちょちょぎれますぜ。食事は…

健康第一、だ

昨日まで体調くずしていたけど、今日はけっこう回復。まだ本調子じゃなくてふらふらする。胃痛がやばい。いったいどうしたよ自分。仕事に行けるくらいにはなったので、仕事へ行く。蒸し蒸しとした空気。ありがたくも、やることあるからね。この前のデザイン…

思った事

夜中なんで、暗い考えが浮かぶ。もやもやとしている感じ。早く寝た方がいいというやつだ。楽しい?って聞かれて、時々、と答えた。なんていうか、精一杯の正直。楽しいです!と、スパッと言えなかった。嘘でも言った方がよかったのかな。そんなこと今さら言…

ゲームマッサマン

ふぅ。ゆっくりしすぎだよな。コーディングだとスピードが出づらい。ie8で表示崩れがあっててこずる。原因はドックタイプがなかっため。いつの間に消してしまったのか…気分転換がてらちょっと遅めの昼食に出た。ぶらぶら歩きでタイ料理屋さんを見つけた。こ…

梅雨らしい天気

ブログが書けたり書けなかったりだぜ…今日は梅雨らしい天気だ。お昼は行ったことのなかったイタリアンへ。炭酸水を常備していたり、トマトビネガーが出てきたりで、本格的だった。和風パスタにしてみたら、素材の味を噛みしめる感じの味だった。醤油風味とか…

週明け月曜日

暑い日だったなー。7月の天気だったらしい。最近絶対太ったと思う。色々なお店で美味しいもの食べてるし。お腹のあたりがふわふわ…運動しよ。土曜の坐禅の話。坐禅の後の住職さんのお話が面白かった。70歳らしい。茶目っ気ある人だつたなー。人間の中身は詰…

鎌倉へあじさいを見に

いたるところであじさいを見かけるこの頃。やっぱり一度は有名な鎌倉のあじさいが見たい!と思い、早速行ってきた٩(ˊᗜˋ*)و今回はちょっとハプニングあり 笑まずは北鎌倉から円覚寺へ。この時点でもうめっちゃ人多い。あじさいシーズンでしかも休日だからねぇ…

またまた美味しいランチ

毎日通勤時には何かを思いつつ人の流れにのっている。何か言葉になりそうで、明確にこれという感じでもなく。頭で考えすぎだろうか。今日は気が乗らないというだけ。お昼は外に出る。ぶらぶら歩いて行ったことのないお店に行くようにしている。場所柄ランチ…

思ったこと

今日も1日の終わりに日記(ブログ)を書く。特筆すべきことは何もないんだけど。会社にいるとどうだかなと思うことが多々ある。不思議とこの会社だから成り立っているということが多い。そしてほったらかし。でもそれはよくある話すぎるだろうし。会社には期…

カレーうどんが美味しかった

寝不足で胃がシクシク泣く。これは…疲れてるというやつか…!朝ごはん食べたのに、胃の具合がなんだか変だった。お昼はライトなうどんにしよと思ってたのに、ブリティッシュ料理店でハンバーグランチにうっかりしてしまった。如何にもな肉肉しい味わいで、あ…

夜景好き

また帰りに写真を撮る。結構夜景好きなんだよね。なんだかすごく疲れたー。新しいデザイン作成に必要な写真を探してて、いい感じのが見つからなかったー。トップで何を押したらいいかわからなくなってきた。。。もっと早く作りたいんだが、よく分かんなくな…

東京タワーを帰りに見つつ

帰りに一枚。もっと撮ったけど 笑何となくいつもと違う道通ってみた。東京タワーがキレイに見えたので、近くへ行ってみたのです。今日の昼食は和食定食。٩(ˊᗜˋ*)و嬉しい和食!そして定食‼︎(*´ω`*).。.:✽・゚うーん、日本人で良かったっ‼︎お値段1100円。ちと高…

昨日今日とpcの前で過ごす

土日は勉強をしようと決めて、目が覚めている時間はだいたいpcの前で過ごす。ムーン、レスポンシブが分からないよ。プログラムって、学校のテストみたいに、数学の問題を覚えて解くみたいな感じがする。あー!苦手なやつきてしまったー!もっと楽しんで出来…

雑記こまごま

夕飯のデザート。画像加工しすぎというねww消費税が上がってからというものの、外食してはやっぱ高いなと思う。さてさて。web界隈ではWindows10に注目度が高く、ディレクター陣は皆予約している感じ。やっぱり、webやってる人は新しいもの好きが多い。ミーハ…

お昼は中華

最近、お昼ご飯を作ってない。なんだか疲れちゃってるんだよな〜。集中してたらいい時間になってた。お昼はこれまで行ったことなかった中華屋さんへ。階段を降りた先は異空間だった…というやつだ 笑ドアを引いて開けてくれる丁寧なお出迎え。店内は天井に鳥…

6月、雨の日

6月になって梅雨らしい天気。今日はちょっと涼しめ。ここのところ暑かったからなー。最近すぐお腹いっぱいになる気がする。お昼に食べたオムライス量多かったな。なんだか疲れてきた。早く帰ろう。会社は特に何を言うでもなく、何を教えるでもなくという感じ…

今日のメモ

今日はコーディング。参考にしたサイトをコピーして、あまりスクラッチせずちょこちょこと部分を変えたりして対応中。参考にしたサイトのホバーがカッコよく、それをまるっと持ってきたからやたらカッコいいホバーに。下層ページ作ってレスポンシブしてとま…

サンドイッチでお腹いっぱい

お昼ご飯は大きく分けてご飯系、パン系、麺系。朝にサンドイッチをチョイス!いつものお店で買う。一つじゃいつも食べ足りないから二つ買ったら、一つでお腹いっぱいという…。なんで晩御飯に残りの一つを食べてサンドイッチデーだった訳だ。けっこーずっしり…