daybyday

日々のライフログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晩ご飯はカレー

お疲れさん。 ここのところ元気がないなー。そろそろ梅雨だからね、天気が微妙だと気分にも影響してくる。 仕事も疲れたな〜。どうにも手順多めの作業が進めづらくてもやもやイライラ。。。 今日の晩ご飯はカレー。 玉ねぎ多かったのか甘めの味わい。ちょっ…

オラクルカードにハマっている

今日は新しく買っておいたオラクルカードを開封した。 ドリーンバーチューさんのオラクルカード!順次廃盤になってしまうそうなので手に入るうちに購入してみた。早速何度か引いてみて遊んでみた。色んな遊び方があってなかなか楽しい◎ 楽天のライトワークス…

金土日と3連休過ごしていた

金土日と3連休過ごしていた。過ぎてみるとあっという間なもんで。最近どうも疲れが蓄積しがちなんだよね〜。何もしたくない気持ちになっちゃう。もっとダラダラしたい。 土曜日は友人とランチしてきた。 食事も美味しかったし、色々と面白い話を聞けて楽しか…

月曜日

月曜日が始まるとまた憂鬱になってしまった。。。はー。もやもやとするんだよね。 晩御飯はカレー粉で具材を炒めてオムレツにした。使う塩を変えたからか塩味が足りない感じに。新しい塩の加減がまだつかめない。あんましょっぱくないんだよな。気持ち多めで…

色々なものが気になって仕方がない

最近色々なものが気になって仕方がない。 まずゲーム。元ゲーマーなんでもう気になって仕方がないのよ、ゼルダの伝説最新作ティアキンが!うあー!!公式サイト見ると躍動感がたまらない!もう生きてる!!って感じ。 ゼルダは最後にプレイしたの64以来だけ…

今日はお出かけ

用があって新宿まで行ってきた。新宿行くの疲れんね。。。人が多いし、みんなせかせかしてる印象。東京はこんな人多くて疲れるのに、毎日電車通勤してたんだよなー…今もう無理だw リモートワーク許してくれる会社に感謝だわ。 新宿来たついでに本屋にも行っ…

映画サイコパスプロビデンスを観てきた

最寄りの映画館でサイコパスが上映してなかったんで遠征して鑑賞してきた。最寄りの映画館、大衆ウケするのしか上映してくれない傾向にあるからなぁ。 シーズン3に繋がる内容になってたね。あぁこうして朱は収監されることになったのか。。。自らの手を汚す…

客観的になる

ネット銀行口座を開設のため、普段しない自撮りをしてみて…自分の顔を客観的に見るとだな…自分フケたな〜と思った。。。いや〜それはだって30代半ばのリアルよ。。いつまでも若々しくいたいと思うけどさ、年齢はあるわな。 気持ちは若い言うても見た目がフケ…

今週も平日スタート

今週も平日スタート。…っていうてもここのところ仕事は閑散期であんまり無い状態。これってどういうことなんだろ?と思う。別のことやれっていうことだよな。。。 土日は天気がいまひとつだったので雨があがった時にサッと買い出しに行ってきたぐらい。映画…

ごがつ病なのか

楽しい嬉しいGWが終わって平日の働く日々が始まったらすごい憂鬱になってしもうてな。。。ここのところの気分の晴れなさ具合…。原因は色々あるのよ。 最近の仕事がつまらなさすぎること。今年の仕事ずっとこんな感じで仕事量が少なくて同じような作業的なこ…

GWに出世の階段登って愛宕神社に参拝

まったりGW。週に2日労働して後は休み、なんていう1週間がずっと続けばいいのに、など思いつつ。 GW中に観ようと思ってた展覧会のチケットがとっくに売り切れてて見れず。ぎょえ〜人気すぎだろ。。まあ読みが甘かったということだ。 代わりにいつか参拝に行…

明日から5連休

お疲れさん。明日から私もGW休み!!嬉しすぎるっ!水木金土日の5日間か…まじあっという間だな。10連休くらいあっていいのに。色々やりたいことがあってだな。 昨日から数ヶ月のコーチングも受講始めたので元を取らねば、というせこい考えw隙あらばめんどく…

GWですよ

早いだろうな、と思ってたらやっぱり早かった!GWきたーー!もうGWですよ。そしてしれっと5月になってた件。 5月の1、2日は休みの人も多いのかな〜、私は普通に仕事だけど。休みてぇ。。。ま、ほどほどに仕事頑張る…。 ここのところもやもや思うところが多く…