daybyday

日々のライフログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自炊スタイルも考えつつ

明日から2月かー。 1月はイライラカリカリすることが多かったり寒さで体力使ったりでちょっと大変だったなぁという印象。 いつもより外食少なめだったな。スイーツもデパ地下で買わずにコンビニとかで買ってたしな。2月はチョコも買いたいし美味しいスイーツ…

日記20200130

ここのところ暖かい日が続いてて過ごしやすい。もう春来てもいいんだぜ。 家飲みの幸せか。鍋煮てる間にサクッと豆腐と刻み生姜をつまみに晩酌したり。美味い…◎ 今時期鍋いいわぁ〜。また鶏団子と鶏肉の鍋セットを買ってきたので鶏鍋にして食べた。出汁は昆…

冬の自炊

月曜火曜は休肝日。冬は寒いもんでついつい晩酌多めになっちゃうのな。週2日の休肝日を設けてる。飲まない時はかわりに食べる。 今日寒すぎ。基本普段の夕食は自炊だが、寒い日の自炊はしんどし…。。本当冬の平日は自炊したくない。自炊はしたくないんだが、…

寒川神社へ行ってきた

今日はようやく重い腰をあげて寒川神社へ本厄除の御祈祷を受けに行ってきた。 行こう行こうと思いつつもどんどんめんどくさくなってきててw別に行かなくてもいいかなと思ったけど、ここのところどうも疲れがひどいし、ネガティブな気持ちがわらわら湧いてく…

映画キャッツを観た

土曜にしては早起きしてキャッツを観てきた。 評判あまり良くないけど、個人的にはそこまで悪くないし十分面白かった。 これビジュアルというか、猫化した見た目ダメな人はダメだと思うし、ストーリーというか劇のキャッツ知らない人も???になりそうな感…

元気出ない時は肉でしょう

暖冬だというけどやっぱり冬は寒い。ここのところどうも元気出ない感じがしてて、これは肉が足りないだろと思ってランチは肉にした。 バクテーは薬味感あるスープの味わいも美味しくてちょっと元気出た気がする。 まあちょっとイライラしてたりもしてて。 今…

チョコが食べたいけど売ってない

ここのところ大きな案件もなく、サイトの修正やページ作成やらをちょこちょこしていることが多い。12月、1月と新規の案件は特に担当せず、か。今日は自社サイトの更新やら機能追加やらやってみたらハマった。値がうまく取れない分からない…。なんだこれー。…

日記20200120

今週も平日スタートして1日があっという間の早さで過ぎてる感じ。やばい…今年もなんだか早くないか。 今日は朝ラッシュでいつもの電車に乗れずw雨の日でもないのに乗れないとは…ぎゅうぎゅうの電車に乗って髪が巻き込まれて引っ張られて痛いとかもうなに。。…

雪の日にランチ

土曜日はやっぱりあのランチを食べねば始まらない…。という訳でまたまた「がらがら」へ。雪が降ってて今日寒すぎる。。 ランチ開店前に着いたので今回も1巡目ですんなり入店。Aのランチを頼んだ。 メインは寒ブリの竜田揚げ! お惣菜は卵焼きと鰹のタタキ。 …

日記20200117

今日は自宅勤務day。体調も微妙だからか効率はあがらない。まあ、そういう時もあるか…。 悩みに悩んでイヤリングをネットで買った。どれも魅力的であれこれどんどん欲しくなってきちゃうけど、絶対欲しいのをひとつだけ買った。早く来ないかな(*´-`) マイワ…

日記20200116

また仕事につまったり。。うまくいかない。プラグインを試してみるか。。 あー疲れたーーー。 週一くらいで行くお店でランチしてお会計の時、今年もよろしくという感じで干支のねずみがプリントされた紙ナプキンをくれてね、ここのお店の何が素晴らしいって…

日記20200115

なんとも平日の日々、だ。 銀かますの塩焼きランチ。脂が乗ってかます美味い◎ここのランチ量は少ないのな。もっと食べたいくらい。 仕事は調べ物をしてたんだがなかなかいい情報が見つからず…ぐぬぬ…。。これにばっか時間かけても実りが無さそうだから明日は…

日記20200114

今週は火曜からスタート。1週間短いぞ…! 物欲やら旅行欲が湧いてきてどうしようかなと。イヤリング 欲しいんだよねぇ〜。あーいいなぁ〜欲しいなぁ〜。しかしアクセサリーってちょくちょく飽きたりするんだよな。本当に欲しいものか考える。去年頑張ったご…

日記200113

1日中家ごもりしてPCに向き合ってた。 普段の日常の中ではなかなかじっくり時間とってPCやる時間なくてな…細切れに1時間とか40分とかならあるんだけど疲れてるとか集中力が出ないとかでなかなか手がつけられてなかった。土日になるとつい食べ歩きに出てるしw…

日記190112

部屋のガスの保安点検のあと、前髪カットに行ってきた。前髪伸びて目に入って痛いわ痒いわだったんでスッキリ。 ふと30代で貯金1000万を目指したいなと思った。ひとり暮らしで貯蓄1000万ってなかなかのハードルじゃない?本業でちゃんと収入アップしたらいい…

今年初のがらがらランチ

土曜日にしては早めに起きて今年初のがらがらへランチに行ってきた。開店15分くらい前に行って名前を書いて待つと1巡目ですんなり入店できた。そんなに待つことなく入れるから、がらがら行くときは最近は開店前に行く。 カウンターの椅子が変わってた。瓶の…

とんかつ

ちょっと気分的にイライラが募っててちょいつらい。 平日の楽しみは何と言ってもご飯。今日こそは…!と思って、とんかつ まさむねで晩ご飯を食べてきた。 夜も並んでるかと思ったら普通に入れた。 カウンターがよかったけど、空いてなかったんで相席で。BGM…

寿司を食べた

寿司が食べたくなって今日のランチは奮発。うまい!!海老の頭が入ってる味噌汁も絶品で美味すぎる。 1月に入ってからますます寒さがしみる。はー寒い。ここのところ1年が過ぎるのが早い気がしてるんで、今年はゆっくりじっくりした時を過ごしたなぁっていう…

お粥の日

平常運行2日目。今日も仕事。色々調査したり。途中から参加する案件で仕組みがわからない。もやもや…。 七草粥を作ろうと七草を買いに行ったら状態の良いものがなくて、しかも野菜も売り切れ多くて玉ねぎぐらいしか買えず。。 しょうがないので玉ねぎをゆで…

平常運行

2020年、平常運行開始。 仕事だわ〜ってちょっと憂鬱になったw 年末年始、休んでる間は部屋の大掃除をしてからの帰省までがバタバタしてたけど、それからはまあマッタリなもんで。家族と、友人と、今年も初詣に行けたりして良かったわ◎ 仕事してないと、イラ…

2019年ふりかえり

なんやかんやでゆっくりふりかえり時間を持ててなかったので今さらながらふりかえりをしてみた。 1月 実家の家族と初詣へ。おみくじは大吉引けて嬉しかった◎友人とも初詣に行けてだるまを買えて屋台で食べて祭りの雰囲気を味わえて楽しかった。 父が男山の新…

まだまだ初詣へ

友人Iちゃんと大宮の氷川神社へ初詣へ行ってきた。 三が日を外して4日目に行ったにもかかわらずすごい人出。列に並んでお参りをしてきた。 屋台でだるまを買って、牛串を食べた。牛串って屋台のやつ初めて食べたけど美味しいのね。今回タレで食べたんで次は…

ニューフェイト滑り込み鑑賞

ターミネーターニューフェイトを観てきた。近くの映画館では上映終了してたんで1時間かけて都内の映画館で観てきた。 その前に日比谷シャンテの地下の五穀で晩ご飯。 釜の炊きたてご飯がついてきて、つやつやのお米が美味しいこと◎焼き魚は小さめだけど粕の…

自宅に戻ってきた

2日に自宅に戻ってきた。なかなか移動は疲れるもんで…。今回は荷物をスーツケースでなくてリュックにまとめてきたんで荷物も少ないししょってしまえば動きやすくて楽。なんだけど、ひとつ困った点があって、飛行機乗る時に上の荷物棚に荷物を入れるんだが、…

あけましておめでとう2020

2020年、あけましておめでとう。 31日から北国に帰省中。実家はやることがないw 31日は強風につき引き返すかもという条件つきフライトで結構揺れつつも無事北にランディング。吹雪いたり晴れたりの天気でちょうど晴れた時に無事着いた模様。よかったよかった…