daybyday

日々のライフログ

自炊スタイルも考えつつ

明日から2月かー。

1月はイライラカリカリすることが多かったり寒さで体力使ったりでちょっと大変だったなぁという印象。

いつもより外食少なめだったな。スイーツもデパ地下で買わずにコンビニとかで買ってたしな。2月はチョコも買いたいし美味しいスイーツ食べちゃおうかなと思ってるんで無駄な外食厳禁だわ。

 

好きなものや美味しいものは食べつつ食費を抑えるにはやっぱり自炊な訳で。微妙に試行錯誤しつつ続けてる。

冷蔵庫にいつも置いてたらいい食材は

・卵

・納豆

・豆腐

・玉ねぎ

・人参

・じゃがいも

これらある程度日持ちするからなにかとあると良いな。

 

ご飯のお供に

・パリパリ漬物

・ごま昆布

・梅干し

・ザーサイ

があると◎

味噌汁具沢山にしてご飯のお供をご飯に乗っけて食べるというスタイル。そして家飲み晩酌あれば自炊最高なのよね。

 

ストックをほぼ食べてしまったので明日はちょい買い出しに行かねば。

季節野菜も食べたいのよね…かぶ食べたいんだけどなかなかちょうどいいものがなくって。買ってこなきゃ!