daybyday

日々のライフログ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

季節の変わり目

今日は土曜に買ったスニーカーを履いて会社へ(服装は自由っていいねぇ^_^ダイレクトに地面を踏みしめる感触がまたいいものだ今日は会社内の人数が少ない日だった。先輩は体調宜しくなくて今日はお休み。なんだか寂しいっす( ;´Д`)早く良くなって〜‼︎社内…

六義園のしだれ桜を見てきた

六義園のしだれ桜が見頃ときいて早速行ってきたよ( ´ ▽ ` )ノ昼過ぎごろに行ってみたら大行列!これマジか!とおもったけど、ここまで来たからには見てかないと!列はサクサク進み、30分もしない内に入場できたからよかった(^-^)六義園…初めてきた。都会の中…

今日のランチと思ったこと

だいぶ暖かくなってきたものだなあと思う。涼しい風が心地いい。写真は昼に食べたサーモンクリームパスタ。パスタ写真多くてワンパターンなんすが…。ミニサラダとスープが付いて850円。なかなか高級感&オシャレ感漂うお店で入るのにちょっと抵抗あったけど、…

つい思うことですが

1日早ー、とよく思ってしまうものですが。これ口癖になると宜しくないな。今日はコーディングの日!と、思っていたが、画像の書き出しが先だったよ。解像度高いやつが来たので、画像を入れ替えて、ちょっとアレンジして、と。もっと早くならないのかな〜。ベ…

あっさり系、パンが美味しい晩御飯

あっさり系が好きなこの頃。健康茶も飲んでるし。ナチュラルが好きだ。今日は昨日のデザインを詰めて、提出!あっさりOKが出た。明日からコーディングや。色々と、レスポシブにしたいとか、スクロールで動きつけたいとかある訳だが、今のスキルで時間内に出…

寝不足月曜日

昨日1日、調べた物して備えてた甲斐あって、サクサク進むデザイン業務。自分が作ったデザインに対して、レクチャーやらアドバイスやらある訳でもなく、後はお客さんが気にいるかどうか。かっこよいとのお言葉で、ひとまずホッとした。デザインも描き込みとか…

アートフェアへ行って来た

東京アートフェアを観に国際フォーラムへ。いつも国際フォーラムに来ると思うのが、天井の形がクジラの骨格に見えること。不思議な形してるな。吹き抜けの天井で、空間が広々としてて、光がよく入って開放感ある感じがいい。ちょくちょく東京アートフェアに…

昨日より今日

早いもので、金曜日で一週間終了だよ。はやっ。疲れてた月曜日から、ちょっとずつ元気になってきた。何故かは分からん。昨日悩んでたことは、解決方法が閃き、無事解決となった。すごいスッキリしたー。安心したし、何とも言えない達成感 笑時間かけてしまっ…

早く習得したいと思う

ページの表示ずれがずっと直らないままだった。ハマって抜け出せず…。ある程度調べた時点で、人に聞けばよかった。技術的にまだまだ分からないことが多くて、スムーズにいかないことがつらい。分からないところは、人に聞くのだけれど、教え方は人によって違…

週始め

今日の朝の時点で疲れMAX。通勤がしんどかったー 笑目をこすりすぎてまぶたが痛い。2時までには寝よう。あと、ビタミンが足りてない気がする。生野菜、フルーツ、かなー。たいしてお腹は空かないけど、無性に食べたくなる。サラダとか、ナチュラルなのを食し…

マルシェ、ディオールと私を観てきた

いい日お出かけ。月イチ開催の太陽のマルシェへ行ってきたよ。この辺り、今めっちや人口増加中らしい。オリンピック開催エリアやしね。今後、注目の場所なんだろうか。さて、今日は天気もよく、まだ寒いけど風が気持ちいい日。マルシェでは、スーパーでは見…

睡眠と読書と

画像は意味不明なスケッチから。今日はよく眠ってた。よく眠ると疲れが取れる。今日は積読本から一冊チョイスして読書の日。明日はお出かけしよう。画像もグラフィックも、良くしようと思うと、神経ビシバシ使う。すごく集中するというか…。下手ウマなかんじ…

3月::2周目終了

お疲れっす…!今週はどうしてか遅刻することが多かった。どうしたよ!…意識が甘い。自己管理が出来てない。今、ちゃんとしとかないとと思って、意識を引き締めて週の後半を過ごしてた。その疲れが出てる感。デザインは色々見る必要があるから、探してインプ…

シンプルでいいということ

またしても、よけいなことしすぎた。自分らしさや自分の考えは、仕事ではいらない。そのままでよかったんだ。いっつも同じ間違いしすぎ。意識して変えてくことが必要。本当に。--攻殻機動隊アライズをここのところ、夜中に観てますwww少佐が好きすぎます 笑…

どうまとめるんや…という時

この様に、疲れてるんだな、と 笑 今になって、色々わかること、ある。 仕事の進め方がわからん。。構成あやふやだし、馴染みのない(自分にとってはな話で…)業種で先方の仕事内容をどう見せたものかわからない。 考えろ。もっと他を見たほうがいいのかもしれ…

もっと経済について知った方がいい

経済について知った方がいいと言われた。自分が金融とか、投資とか、為替とか、世の中の金の流れに疎すぎるからだ。普通身につくものだ、と言われた。普通じゃないのでしょう。なんて考えはひねくれている…か。人と比べられるなんてうんざりと思ってしまうけ…

原美術館へ::[ 続 ] 蜷川実花展を観てきた

気になってた原美術館での蜷川実花展を観てきた。 結構、人が入ってる様子。さすがな人気!! -- 色を全身に浴びる展示だと思う。色使いがきれいだよね。かなり強い色を使っているけど、うまい具合に色をぶつけて響きあうポイントを切り取って焼き付けている…

ぼーっとしたり、眠くなったり。

なんだか気分曲線が下降気味。よくぼーっとしてしまったり、すぐ眠たくなる。 今日は思いついて和風スープを作って(クックパッド参照で)食す。けっこういい感じにできて嬉しい。ここところ、料理は土日だけだけど、うまく作れると嬉しいね。 こうしてブログ…

3月、1週目終わり!

写真は国立新美術館。ささっと仕事を切り上げて、ルーブル展を観てきたよ◎土日に行ったらヤバイ混み具合で、ゆっくり観れたもんじゃないと思う。国立新美は金曜日夜間開館してるので、ここぞ!とばかりに観てきたのです。金曜日、すぐ帰宅するのではもったい…

今日の夕食と思いつき

またしても、ジェノベーゼ(風…らしい) いつものとこじゃないところで頼んでみた。うーん、いつものお気に入りのところよりも美味しくないwww風味が足りないなあ。パスタももちもち感がイマイチ。 でも胃袋満足したからいいのです! この時間になると疲れ…

3月だから、春も近いんだな〜

日付変わりましたが、暖かい一日だったなぁ。ラジオで19度まで上がるときいたので、コート着てくのはやめて、ジャケットで外出!ジャケットをさっと羽織ってお出かけするのは好き。ちょっと羽織るっていうのがいいんだよね。なんだかちょっとだるい一日だっ…

いつも笑ってたいですね

いつも笑っていたい…と思ってなにげなーく描いてみた。 毎度のことながら、特に意味はないです。 最近はブログの更新が楽しみや…ひそかなマイブーム。 雑多すぎますが…。 色々、やんなきゃいけないことや、宿題なんかもさりげなく出てますが…。 眠くなってき…

好きなもの食べれることが幸せ

よく行くパスタ屋さんで、大好きなジェノベーゼを食べた。ちょっと高いんだけど、いい塩加減で美味しいんだよなぁ…( ´ ω ` )家じゃこれは作れない味。何度か食べてるけど、全然飽きない!満足、幸せ一時期、本当しんどい時あって、ロクに食べれない時もあっ…

トマト麺を初めて食べてみた。

今日の夕食。取り立てて、写真載せるほどでもないんだけど 笑 すごいトマトトマトしてるのかと思ったら、それほどでもなかった。 程よいトマト感 笑 麺がすごい食べにくかった~。おいしかったから胃袋満足。 -- さて、と。 気がついたら、3月ですよ!はや!…

ひたすら休む一日

たまにはガーリーな要素もあってもいいんじゃないかと思い、スクリプト体フォントと、花をレイアウトしてみました。なにげにここまで時間がかかったというのは秘密で。カッコよく、は好きだけど、ガーリーに、となるとムズイって思っちゃう 笑 -- 連続して活…

人に会うことは大切だね

銀座グラフィックギャラリーでポール・デイヴィス展を滑り込みで観た。すごいゆるーくイラストを描く人だ…。チラチラと散りばめられている色がなんだかキレイだった。距離の掴めない空間にポッと存在してる感じ。さりげなさがすごくいい。思わず「えぇ〜っ!…