daybyday

日々のライフログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナンバーカードゲットだぜ

今日は休みの日にしては早めに起きて区役所へ。マイナンバーカードを受け取ってきた。受付の方が小さな声で喋る方で聞き取りづらかった。マスクもしてるから余計に聞こえないのだわ。。あー(めんどくさかったけど)やっとマイナンバーカードゲット。あとは…

相変わらず昼に起きる

休みの日は昼ごろに起きる。沢山好きなだけ寝れる休日いいわあ。 ランチはMセット。安定の美味しさ。 イオンリカーで気になってた五橋を買ってきた。もう夏酒出回ってるのよ。 思った通りの美味い酒。何度か五橋飲んでるからどういった系統の酒かもわかって…

明日からGW

明日からGW。早い予感はしてたけどやっぱ早い。どこにも行かず、近場をうろちょろするくらいだな。色々やろうと思ってたこともあるし。やることをしぼって取りかかった方がよさそうだ。 お昼に無人販売所で野菜購入。またかぶとスナップエンドウ買ってきた。…

筋肉付けたい

いつの間にやらGWがもうすぐそこまできているというね。30日休みにしたんで明日仕事したらGW!うへへ(´∀`) まあ旅行にも行かないしたいしたことする予定はないけど、休めるのがめちゃめちゃ嬉しい◎ 今日のおやつはルーベラ。ルマンドといいルーベラといい、…

お肉作戦中

早いもので月曜です。日曜日は体調が微妙だったのでずっと自宅ステイ。土日はお出かけしたいんじゃ! せっせと仕事してあっという間に平日終了。仕事してるとどうもイライラがつのる。仕事してればね、ストレスはあるよね。 おやつに贅沢ルマンドを食べた。…

お買い物

お昼に起きてランチを食べに外出。てくてく。 いつもの洋麺屋五右衛門でランチ。たらこウマ◎しらすは冷凍ものなんだなという感じの味でイマイチだった。 ピスタチオフォンダンショコラ美味いね◎ 買い出しもしてきた。普通のルマンドが食べたかったけど無かっ…

嬉しいことを聞いた

今日は嬉しいことを聞いた!今年みんな昇給するそうで。ボーナスも出るってさ。うわーい!!某ディレクターだけ昇給無しボーナス無しというのを聞いた。仕事ぶりからみてまあそれもわかるんだわ。成果を上げている人はきっちり還元ありで納得。 お昼に無人販…

木曜です

緊急事態宣言、またまた出るっぽいな…。対象地域じゃないけど、何かしら影響出るだろな。また今年もGWは自粛か。今年はもともとどこも行かない予定だったけども。 仕事は色々やることが出てきてなんだかにわかに忙しくなってきた。ぎえー。 ガンダム14話まで…

おやつはルマンド

仕事は相変わらずな感じ。もやもやイライラ思うところはあるんだけど。今日は人に対するあたりが強かったかも。。反省。。。 おやつにルマンドがここのところのお気に入り。あとひとつしかない。まだ食べたいからリピート買いしよ。 月曜から休肝中。体が動…

長芋を食す

今日はお昼に米の買い出しに行ってきた。昼に出かけると帰ってきてからお昼ご飯早く食べないといけないのが忙しい。ふぅ。 民家の軒先で販売されていた長芋(100円)を買ってみた。 長芋は炊き込みご飯にした。土の香りがする感じ。今回は塩と酒のシンプル味…

ガンダム観てる

またまた月曜がやってきた。ここのところ仕事は新規案件が無く既存サイトの更新などちまちましたことをやっていたり。これだって大事なことなんだけど…なんかダレがちで。忙しいのも大変なんだけど…。あー今はとにかくできることをやるしかない。 ちまちまGY…

今年初のお寿司

久しぶりに寿司を食べに行ってきた。今年初の寿司なんじゃないかと思う。 初めての魚屋路へ行ってみた。 カウンター着席。 タッチパネル式なのでコミュ障でも気軽にあれこれオーダーできるのが良い。 初夏のおすすめとか、 マグロ5貫とか、 炙り3貫とかを食…

友人とお出かけ

今日は友人Iちゃんと映画を観てきた。Iちゃんは英会話勉強していたり、絵画販売していたり、活動的だなあと思った。そのバイタリティすごいわ。私そんなあれこれする気力体力ないのだわ。。見習って私も勉強やら副業やら頑張ろう!と思った。 夕食は洋麺屋五…

なんやかんやで金曜日

今週暇だったね。。。という感じ。こういう閑散期あるんだよね。。 お昼ご飯。鶏ガラの素で炊き込みご飯炊いた。素を使うと安定の味。毎日水菜を味付けを変えて食べてる。サテトムのっけしてみた。後から辛さがめっちゃくる。ちと辛すぎた。めんつゆと鰹節と…

春野菜続々

お昼頃に野菜を仕入れにいつもの無人販売所へ。ってあれ?野菜が無い。。。って思ってたらちょうど野菜を補充してくださる方がいらっしゃった。 無事購入できた。 長ネギ100円、葉付きかぶ120円、水菜50円をゲット。うっかり買いすぎた。野菜を買うと帰って…

サバじゃが

今日は雨やな…。平日はどういう訳か1日が早い。 サバ缶と新じゃがでサバじゃがを作ってみた。サバ缶がなかなか開かなくて格闘してしまった。缶詰めのサバはパサつきが出ちゃうな。まあまあな味。 野菜が減ってきたし、明日はいつものところで野菜を見てくる…

春野菜うまし

たいしたことしてないのに仕事終わりは疲れてますわ。 ようやくマイナンバーの受け取り日時を予約した。平日しか予約の空きがないんだもんな〜。休みをあてて受け取りに行くか。待ってろよ!マイナポイント! 昨日の煮物の煮汁で炊き込みご飯。ウマイ◎ペロっ…

国士無双大吟醸、新玉ねぎの煮物

月曜日。今週もまた仕事だよ。相変わらず暇気味だよ…。 最近飲むのは1日おきにしている。今日は飲む日。父が送ってくれた地酒開栓。 初の彗星、そして蔵元限定の大吟醸。自分だったら高くて絶対買わないような酒ですわ。送ってくれてどうもね◎大事に飲みやす…

ランチと春服購入

昨日は都内の人の多いところにいたのでどっと疲れが出た。今日は昼まで布団で寝ていた。13時過ぎにようやく起きるというやつ。最近朝方寒いわ〜。うぅっさむ!っと思って電気ヒーターつけて布団に入って二度寝とかね(´ω`;) 洋麺屋五右衛門でまたまたランチ…

今年初めて友人とランチ

今日は久しぶりに友人Hちゃんと会ってきた。なんだかんだで1年以上会ってなかったので会って話が出来て嬉しい◎仕事も始めて元気そうにしてて良かったよ。こうして友人と会ってとりとめもない話をして…というのが今年初めてだわ。 壁の穴でパスタランチ!私は…

一品足りない時の缶詰め美味い

たいして忙しくもないんだけどしっかり疲れたわ。金曜なんで。PCマシントラブルなんかあると謎に疲れるぜよ。Windowsアップデートしたら初期化されたような画面になって焦ったわ。(再起動したら直った)ログインできなかったりさ。なんなのやーーー。そんな…

こつこつと

英会話を始めていた友人、社会人学生になっていた職場の人…新しいことを学んでてえらいなあと思って。私は学校に行ってまで学びたいこと無いしね。英会話はやってみたいけど、コミュ障ゆえ会話すること事態ハードル高い…。。でも英語話せたり、読めたりとい…

春の色はグリーン

仕事はヒマ期で暇な時にやる更新などをちまちまやっており。気になってた案件、流れそうになってるらしく。なんだかなぁ。。。 お昼に無人販売所で野菜の仕入れ。 葉もりもりの葉付きのちびかぶを買ってみた。かぶの葉…スーパーであまり積極的に売られてない…

新年度

新学期の始まり。小学校では入学式のようで、学童達がわあわあ言っているのが聞こえてきた。そんなこんなで朝早くから目が覚めた。(二度寝したけど)夜中から雨が降り出してなんだか頭痛もしてあまりぐっすり寝付けなかった。そしてなんとか布団から出て、…

自宅ごもり休日、花見酒

昨日映画鑑賞の後に春服が欲しくてあちこち探し回る→特に欲しいの無かった→買い出しして帰宅→晩ご飯自炊、とやってたら頭痛がきて、腹も下し体調が微妙だった。春服欲しくてあちこち歩き回ったのが敗因だと思う。疲れてたんだから晩ご飯は頭痛をおしてまで自…

ランチ、騙し絵の牙鑑賞

ランチに洋麺屋五右衛門で明太子としらすとカラスミのペペロンチーノを食べてきた。シンプルに素材の味で美味い。 ランチの後に騙し絵の牙を観てきた。 予告とかポスターで「騙し合い」ってのを強調してたんで、どんな風にどんでん返しの展開をもってきて騙…

春はよい

春になってから体の調子が良い気がする。ちょっと前まで疲れやすくて体が重かった。冬で寒かったからなのかな?暖かくなってきてからは、体もテキパキと動くし、頭もスッキリとしている。気分も軽いことが多いし、春は良いな◎ 良い天気で花見しつつ買い出し…