daybyday

日々のライフログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Netflixに入ってみた

休みの日はランチに◎またまたがらがらへ。 がらがらよくばりランチ!ご飯少なめと言わなかったらこの大盛り!頑張って食べたぞ。 とんきこの前にお花が乗ってた。こういう見た目の美しさにもこだわって配膳してくれるセンス素晴らしいなって思うのよ。お花が…

日記20200428

仕事終わって日本酒一杯。相変わらず美味いな〜。明日は休み〜♫ムフフ。 あー仕事がね…ここのところバタバタ感が…。途中で別案件差し込まれることが多くて遅れがちになる。別案件優先になるなら他は遅れる訳で。そりゃそうじゃん。最近仕事のやる気が出ない…

日記20200427

今日は天気が荒れるらしいんで洗濯はお休みして自宅ごもり。そんな日はリモートワークに限るわ。 本日は定時に仕事終了してゆるゆると過ごしており。今週割と余裕ありかしら…?っていうか先週が忙しすぎただけか? 自宅ごもり生活にて大事なのは食ではないか…

刺身定食とiphoneクリーンアップ

そこそこの地震で目が覚めた。 すっかり目が覚めてしまったので二度寝はしないで布団から出て活動開始。本日もランチに行くのだ。今日は暖かい日で歩いてると汗をかく。ここのところ寒いことが多かったからようやく初夏らしくなってきたか?GWは暑いぐらいの…

日記20200425

もっとロングスリーパーしたいところだったけどランチのために昼前に起きてお出かけ。体が重い感じがして疲れが残ってる。 いい天気でてくてく散歩してるだけで気持ちいい。 本日もがらがらへ。ランチ開店前に来たらすでにお客さん数人来てる。店内もテイク…

はなきんとんかつ

ドタバタと今週も終了。ちょー忙しいんですけど…。疲れた。。 ここのところ引きこもって3日目だったんで自炊に飽きだし、夕食はとんかつ弁当を買ってきた。またしてもえびずくし弁当。ウマ〜◎ この前買った日本酒が飲みたくて、弁当についてた輪ゴムを蓋に引…

2020春ネイル特集

久々にネイル特集でもやろうかなと思って。 いつもバタバタしがちだけど、ツヤツヤした爪が目に入るといいもので◎ ネイルは季節にあったものをすると気分が上がる。 今年の春ネイルまとめ。 アディクションのディアライアー。これは桜の季節に合うネイル。桜…

日記20200423

GWに行こうと思ってた宿が休業することになったらしい。地域で休業要請が出たそうで他の宿に泊まれるとかもないもよう。がーん。。。 ここでお昼食べて、立ち寄り湯にも入って、お寿司食べて…とかとかやることピックアップしてたのに。どうしたものか…。。 G…

日記20200422

休肝日明けて一杯。しらす丼と日本酒…くぅ〜うまい!どうしてこうも美味いんだ! 真澄の夏の生酒買ってきたので飲もうと思ったら蓋が特殊でなかなか開かない…。栓抜き買ってくるか。。。飲みたい日本酒を前にお預けをくらうの巻…。。 冷蔵庫内の別の日本酒開…

日記20200421

今日もリモートワーク。ここのところハマっててどうしたものかと思ってた案件は別の方法でよい、となったので一気に進んだ。ホッε-(´∀`; ) また仕事がたまってきて忙しいんだが…。このご時世なので、仕事があるのはありがたい。新規の案件も数は減ってるが…

日記20200420

仕事がなかなか進まない。そうこうしてるうちに仕事が増えるし(´Д` )やばいー。明日から進められるところから進めていくのみだわ。なんだかイライラしがちだな。 昨日買ったトップスチョコケーキの残りの半分を食べて自分の機嫌をとる。不思議とちょい元気に…

最近オーダーが違うことが多い件

本日もせっせとランチのお出かけ。最近出かける楽しみがランチと散歩ぐらいになってるんだが。まあいっか。今日は昨日と打って変わっていい天気!さわやかな初夏って感じで気持ちいい◎ 今日も今日とてランチランチ。 またいまがわ食堂にやってきた。最近行く…

ランチのためにお出かけ

今日は朝から土砂降りの雨雨雨… こんな日でもランチのためにお出かけ。 外10分ぐらい歩いただけでユニクロのズボンずぶ濡れに…。上は一応ユニクロのポケッタブルパーカーで多少の雨を弾いてくれてたからまだマシ。雨対応のブーツ履いてきたけどしみてきた。…

日記20200417

最近余裕あるぞと思ったらまたしてもやること増えたというやつ。。。エラーが出すぎてイライラがつのる…進・ま・な・い… そんなそんなで今日もリモートワークでしっかり疲れたというね…。イライラしてると疲れるんだな。 引きこもりにもすっかり飽きてしまい…

日記20200416

当面の間はリモートワークらしい。緊急事態宣言も出てる訳だし、そうなるよなあ。5月まではまだまだリモートワーク…なのだが、ぶっちゃけ正直、飽きてきてしまった。。。 こもりっきりに飽きて昼ごはんテイクアウトにちょくちょく行くようになった。 京樽で…

楽しい家飲み

仕事終わりに日本酒!うまい!! ここのところは忙しさも落ち着き定時あがり。 今日から家飲み家飲み。フフフ◎ 土曜にイオンリカーで購入した日本酒ぼちぼち飲んでる。 春鹿、純米吟醸生酒ゲットしたのでちびちび…。これは初夏の酒かね? 鹿と言ったら奈良、…

日記20200414

本日も定時で仕事終了。忙しい時と余裕ある時の差ってあるよな。先週でひと段落したので余裕あり。こんくらいの仕事感だといいわあ、なんて思ったり。 2.3日に1度は外に出ることにしてて今日は昼にパンを買いにお出かけ。いい天気で気持ちいい。桜も散ってし…

日記20200413

今週仕事開始。相変わらずのリモートワーク。だらだらしないように、8時ごろに起きたら、カーテンを開けて太陽の光を浴び、歯磨きをしてる。顔も洗って、髪縛って、洗濯機回して、一杯の白湯を飲みながらPCに向かって仕事開始。別に誰にも合わないけど、歯磨…

いまがわ食堂再び

また寒さがぶり返してて今日は寒い日だわ。ヒートテック引っ張り出して着て、毛配合の靴下履いて外出。この季節にコートは羽織りたくない気分なものでジャケットで。歩いてると汗ばむ感じ。寒いゆうても春だから冬の寒さとは違うわな。 先週に引き続きまたい…

日記20200411

Googlemapで営業しているとの情報をゲットしたので今週も早速がらがらへ。 今日はいつもより早めに営業していた。なんとオーナーさんいらっしゃる!初めてオーナーさん見かけたよ。 本日もテイクアウト多数入ってる様子で、弁当作りに忙しそうだった。 その…

日記20200410

肩が凝りすぎ…イテテ… 今週も忙しかったな…ひとつ仕事が終わらなかった。来週でもよいとなったけど、終わらなかったなぁ〜っていうもやもや感残るの嫌だな。仕方ない。 昨日友人が例の影響で解雇になったと聞いて世知辛いなあと思って。電話でも話して、私が…

日記20200409

連日バタバタ忙しい日々で。今日はお昼にパンを買いに1日ぶりにお出かけ。そしてそのあとマウスの電池切れてまたコンビニまで出かけなきゃいけなかったというw 明日の作業分的にもう少し今日は進めておきたかったけど、人に確認とらなきゃ分からないところが…

日記20200408

最近どうしてこうも忙しいんだ…。。毎日残業してるわ。。。 今日はリモートワーク中停電あった。電気止まってオワタ…と思ったら割とすぐに電気、ネット復活。なんだったんだろな…何にせよ復活してよかった。 時間が無くてやばい。。時間がない時にデザイン考…

日記20200406

土曜に1ヶ月ぶりくらいに友人Iちゃんから電話がきて、まさかコロナがこんなになるとは思わなかったよね、と話してた。 ついに非常事態宣言でるようだ。 ここのところの増加ぶりって、5Gとの関係性も指摘されててどうなんだろうか?影響大の地域って5Gが導入…

美容室でカット後にいまがわ食堂へ

今日は髪を切りに美容室へ行ってきた。全体カットは約1年ぶりくらいじゃないかな。いつもどおり特に指名なしでカットを頼んでみると、20代くらいの若めのお姉さんが担当してくれた。ちょっと接客雑なんだけど、もっと軽くとか毛先ばらす感じとかもうちょっと…

今週の日本酒

イオンリカーで本日仕入れてきた日本酒を開封。 リオンリカー、日本酒ピックアップコーナーは先週と対して変化はなかった。大山の純米生酒が新しく加わったくらいで。気になってた盛升のアルコール12度の日本酒をゲットしてきた。 レジに持って行ったらレジ…

ランチと桜吹雪舞う季節

そんなこんなで今週もランチを食べにお出かけ。 いつものがらがらへ。ランチ営業前に来て、紙に名前を書いて待つ。この日は厨房のお兄さんが黒板にメニューを書いてるところだった。いつも豊富なメニューをああいう風に書いてるんだ。 そうそう、いつの間に…

日記20200403

本日は引きこもりday。飽きてきたな…。 ハマってたところはなんとかなって。まー相変わらず忙しいこと忙しいことで…。ここのところ毎日残業。ぐへー。 毎日コロナ情報をスマートニュースで確認してるんだがここのところ人数がどんと増えた。このままだとこれ…

日記20200402

昨日ハマってた作業は一歩前進した。ふぅ。時間かけ過ぎて効率悪いなぁ。もっとうまくやる方法あるだろうな。そうは言っても分からないことで経験不足なのだから試行錯誤するしかない。こんな作業おせー奴に仕事任せて大丈夫なんだろかと思いつつ。とはいえ…

日記20200401

今日から4月。今年の4分の1過ぎた。 ちょっと嫌なことを聞いてうんざりしつつ。なんでこんな気持ちにならなくちゃいけなんだろ。今日もリモートワーク。突然降って湧いた作業がわからないことで調べて試行錯誤しててとりあえずもう明日にすることにした。仕…