daybyday

日々のライフログ

楽しい家飲み

仕事終わりに日本酒!うまい!!

ここのところは忙しさも落ち着き定時あがり。

今日から家飲み家飲み。フフフ◎

 

土曜にイオンリカーで購入した日本酒ぼちぼち飲んでる。

f:id:rie141:20200415185142j:image

春鹿純米吟醸生酒ゲットしたのでちびちび…。これは初夏の酒かね?

f:id:rie141:20200415185317j:image

鹿と言ったら奈良、奈良と言ったら鹿、そんな奈良の日本酒。

f:id:rie141:20200415185355j:image

ラベルにあまり情報が無いな。

飲んでみたところ、生酒だけあってフレッシュな果実感ある吟醸香。ややとろみがあるかな?甘味もあって辛口ではないよねこれ。中口くらいかな。割と甘味を感じる。旨味もあって普段新潟の辛口淡麗をよく飲んでる身としてはどっしりしたところも感じる。飲みやすくて美味くて香りも良くて、こういうのもどうしてなかなか良い酒だわ。