daybyday

日々のライフログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土日

先週旅行に行ってたので今週の土日休みは主に自宅でまったり。なんか疲れ出るね。何にもしたくない気分。しかしそうも言ってられず買い出しやら家事やら掃除やらしなきゃいけないことがある訳で。ぐだーっと伸びてる訳にもいかずやることはあるんだな。 土曜…

夏のメロン大会

今年もありがたいことに実家からメロンが送られてきたので美味しく食した。 何故か今年はクール便でメロンが届いた。いつも常温の普通便なんだけどね。メロンは追熟が必要なのでクール便で送られてくると実はちょっと困るところなんだけど。 もう少し追熟が…

ランチと買い出し

今日はいつもの大戸屋でランチ。 安定のしまほっけ炭火焼き定食。ほっけ脂乗っててうまいのよね〜。大戸屋ではほっけか鯖の炭火焼き定食ぐらいしか頼まなくなってる。家で魚用意して焼くのが意外と手間暇かかるからなかなか出来んくてね。フライパンだとこん…

夏旅に出てきた

7/15-7/17に滋賀に夏旅に出ていた。歩きまくって足がうっすら筋肉痛になるくらい歩いて疲れたけど、1年ぶりの旅は楽しかった!いいねぇ〜旅は。 早くも次の旅の計画を練っておかねば。結構早めに休み申請出す必要もあって先の旅も考えないといけないのよね。…

夏の土日

ここのところは30度前後の気温で過ごしやすい。暑い夏は好きだけど、この前の猛暑がいきなり暑すぎて大変だったもんなー。それに比べれば30度前後ならまだまだそんな暑くないでしょう、という感じに感覚がマヒしてるんだろうか? 土曜日はKさんのいる美容室…

土日休みと玉川アイスブレーカー

相変わらず暑すぎる毎日で。エアコンつけてるんだけど寝苦しい。掛け布団に潜り込むと暑いし、跳ね除けると今度は寒い。その度に目が覚めるからあまりぐっすり寝られんのだわ。。。 なもんだから夏は疲れがたまりがちなのよね〜。快適にぐっすり寝たい。 今…

2022年上半期

気づけば7月!今年半分過ぎたのか〜。 振り返り 2月にまさかの雨漏り事件が発生。室内天井から雨漏り。。水はすぐ止まったけど、電話のやりとり多いし、結構この件で何かとモヤモヤ悩まされたので疲れた。。。 GWは旅行には行かず、クローゼットの片付けをモ…

夏のボーナスカット

夏のボーナス… … …… 全額カットだった。ボーナス無し。 かろうじて昇給だけはあったのはありがたい。だけどさ、ボーナスの方が額が大きいので嬉しさあんま無い訳で。 転職しようかな…とまた考え出した。 赤字だったから出せない、ということらしい。その割に…