daybyday

日々のライフログ

ランチと買い出し

今日はいつもの大戸屋でランチ。

f:id:rie141:20220718210754j:image

安定のしまほっけ炭火焼き定食。ほっけ脂乗っててうまいのよね〜。大戸屋ではほっけか鯖の炭火焼き定食ぐらいしか頼まなくなってる。家で魚用意して焼くのが意外と手間暇かかるからなかなか出来んくてね。フライパンだとこんなにパリッといい感じに焼けないし。

 

最近外食多いな〜。旅行中は毎食外食だったし。まあ、旅から戻った今はまたしばらく自炊粗食生活になるんだけど。普段ケチな自分が奮発するのは旅行時くらいよ。

 

冷蔵庫内すっからかんだったので買い出しして帰宅。外食続きで胃がお疲れの様子だったので晩ご飯は和風スープとしらすご飯、これにきゅうりのマヨ和えの副菜で。きゅうりはいくらでも食べられる。サッパリして美味しい。

 

実家からメロンが届いたので追熟中。

f:id:rie141:20220718211836j:image

部屋に置いとくとメロンの香りがすごいしてくる…。左のメロンの方が熟すの早そうなので今か今かと待っている。

 

連休充実してたなー。明日から仕事、だ!