daybyday

日々のライフログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記170227

来年は記念に一粒ダイヤのネックレスを買おうと考え中…。 わたしもティファニーが憧れだけど、バイザヤード高杉。いい国産ブランド見つけたのでそこにしようと思ってる。4万円位だったかなー。ティファニーだと倍位したはず。キューレットがちくちくするとか…

日記170226

土日とゆるゆるお家で過ごし中。 昨日蛍光灯買いに行ったら、くしゃみ、鼻水と、これは花粉症の症状が…飛び始めたか! 体の疲れも緩和中… そろそろ服欲しいなぁ…あんまり買ってない。 洒落乙な人になりたい。 何もしないという贅沢がたまらない。 何も考えな…

蛍光灯取り替えもGoogle先生で解決した

3時間位格闘してようやく丸型蛍光灯を取り外すことに成功した。替えの蛍光灯も買ってきて、一週間ぶりくらいに文明の光が部屋に戻ったり!新しい蛍光灯まぶしー! あーマジ苦労したぜ…。ふぅ。 ソケット全然外れなくて焦ったけど、マイナスドライバーで隙間…

なんちゃってプレミアムフライデー

うちの会社プレミアムフライデー無いけどねw たまたま午後から休みを取ってなんちゃってプレミアムフライデーだったというね。 1年ぶりに友達と会ってディナーランチしてきた◎ あぁ変わんないなーお互いねw 歳はとりましたが。内面変わんないよ。 誘ってくれ…

またひとつ年をとりました

またひとつ年をとり、立派なアラサーです。 昨日と地続きでするりと今日がやってきて、ひとつ年をとった…。 1万円のネックレスを自分用プレゼントに購入◎ いつも1000円ちょいのカジュアルアクセサリーばっかだったけど、長持ちするネックレス欲しかったんだ…

温泉に行きたい

明日は父の誕生日。電話しなきゃ! 最近お腹がピリピリとして痛み、力を入れづらい。ストレスたまると余計に痛い。 仕事が終わったらご飯食べて速攻で帰ってくる。 なんだか体がつらい…どうも調子よくないな… もっと自分を大事にして!と言ってるような気が…

今年も河津桜を見てきた

河津桜が見頃と聞いて今年も行ってきた◎ おお〜!今年も満開の桜が早速お出迎え お土産をぶらぶらみつつ会場へ。 Welcom Kawazu!このゆるさがたまらない。 あー温泉行きてーー♨︎ 一足早い春・満開! 桜のピンク、菜の花の黄色、空の青さ…パステルカラーの色…

つぶやきつぶやき

ちょいちょい色々あって、気分転換にお出かけ中。自宅にいたら鬱々と考え込んじゃいそうだったし。 私の鼻が薄々気づいているようだ… …花粉が飛び始めている。 くしゃみ出るわ🤧鼻からたらーっとしてくるわ。花粉症の症状がでてるっぽい。 今年は早いのかも!(…

休日のつぶやき

まだまだ眠い 春が近いからか?眠いこと眠いこと。 最近イライラしてることが多く、働いてる時は表情を無くしてる。 今日は休もう。何もしたくないが、お腹が減ってせっせと野菜スープを作った。 出汁は昨日買った茅の舎のだし。 最近はよく昆布と鰹節で出汁…

日記170216

ne mu i yo ! 不思議な会社で働き始めてからかれこれ2年と1か月がすぎ、ようやくECサイトの構築に携われそうな気配。といっても、またコピペコピペで完了しそうな気配でもある…。なぜならレイアウト一緒で商品違うだけだから。それでもやってみれば何か新し…

日記170215

いって帰ってくるだけでふぅ…。 会社に行く意味あるのかと疑問に思う。 web系なんて自宅作業でいいだろうに。今度ボスに言ってみよう。っていうか、前にも言ったんだよな…。言葉を濁してたっけな。もっかい提案してみよう。私もしつこいな…。 オフィスには私…

日記170214

旅ブログとテックブログをワードプレスで勉強がてら作ろうかなと思ってる。がっつりアフィやるぞ! …と思いつつ、2月も半ばである。 4月にどっちかローンチ出来ればいいかなという印象。 ドメインとってワードプレスインストールしてとやるんだ。 今日もスト…

日記170213

もやもや… 社内の制作仕事だと締め切りがなくてダラダラしがちだから気をつけてるんだがなかなか終わらん。 コーディング色々忘れてる。 動きつけるの難しい…。 js探してこなきゃだわ。 疲れたや〜。あぁ自分の時間が欲しいよう。 先週土曜日は休んでて、日…

メルーを観てきた

帰りに映画MERU メルー を観てきた。 この映画もそろそろ終わってしまいそうなので滑り込み鑑賞。意外とお客さんは入ってる! 登山家3人組が前人未到のヒマラヤはメルーを登頂するドキュメンタリー映画。 映画…というより海外ドキュメンタリー番組な印象。元…

日記170209

今日さみ〜〜。朝雪ちらついてない? 帰りは久々の雨でござる。 またしてもちょい修正。 これあるならもっと早く言ってくれればいいのに。忘れてたんだろうけど。私もそういやあったっけか?っていう感じ。 なんでもう毎日毎日疲れてんだよ。 あぁもう何年も…

日記170208

コーディング苦手だなぁ…とにかく量こなせって感じか?質は量によって磨かれるってあると思う。 昨日ケーキ食べたからな…ニキビの奴‼︎お前! 疲れがちだったのでとっとと帰る。 仕事がないこの会社大丈夫か… 帰りに日高屋でチャーハン。ウマくもなければまず…

日記170207

最近朝バタバタだね。 仕事はやる事が特にない。なんだこれ。 リニューアルを進める。 マウスホバーで背景にゅっと拡大するようにしてみた。うー、正直ちょっと物足りない… トップに適当な動画を置いてみた。 なんでもいいから動画置けばいいってもんじゃな…

何気なくとも今日という日

月曜日。 Aのいない世界に生きてるんだな、と何度も思ってしまった。 Aの分まで生きようじゃないか! と、生きることに対して私は前向きになった。 何気ない今日という一日だけど、日の光を浴びて外を歩いていると、周りが美しく見えた。 さて、とにかく仕事…

友人に会ってきまして

2年ぶりに高校時代の友人Hちゃんに会ってきた。 Hちゃんはどこか不安定に感じた。復職してまた休職中とのことだった。 でも私はとにかく会えて嬉しかった。 Hちゃんは恵まれていると私は思うのだが。 私もHちゃんと同じような悩みを抱えてます。 でも頑張っ…

お休みの日

一日お休みday。 体のだるさを感じる…。ちょっと動くのも億劫に思う。洗濯、軽いご飯作り。だらだらネットサーフィン。世界一周ブログ見てるとワクワクする。いいなぁ〜。 眠気…。眠いよ……。 日曜日はお出かけだ。 2月は久々に会う予定の人が2人。 楽しみ…♪ …

ドクター・ストレンジ観てきたよ

MX4Dでドクター・ストレンジを観てきた。 初のMX4D! 3400円高けーなと思いつつも気になってたので思い切ってチケット購入◎ 別の映画観てた時、ドクターストレンジの予告が流れてて、3Dで観ると面白い‼︎と宣伝してて…。ビルがグワーッと歪むシーンとかスペル…

ネオン・デーモンを観てきた

うっかり予告編見たら気になってしまった「ネオン・デーモン」を観てきた。 思ってたのと違うじゃねぇか…! 後半マジかよ!な急激な展開! とことんやってくれる映画だったなーーー。 何かを振り切った感じ。ここまでくるとカタルシス。 日本で大規模公開し…