daybyday

日々のライフログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言明けの土日

緊急事態宣言も解除されていつもの土日が戻ってきたなと思う。 ここのところ夜な夜な解約期限までNetflixで進撃の巨人を観てて寝不足。進撃の巨人面白いなーこれは。さすが人気作、スピード感ある戦闘シーンも良いし、ストーリーに引き込まれる。シーズン4今…

さらばNetflix

ハマりすぎて日常生活に支障をきたしているのでNetflixを解約した。ついつい観てしまい寝不足でしんどかったんだわwまだまだ観たいアニメあるし、もう一カ月継続しようかなと思ったけど、心を鬼にして解約。さらばNetflix…また会う日まで…。 まあ、今度の土…

日記20200524

最近土日があっという間だわ。 土曜はいい天気だったしランチに行ってきた。 気に入ってるいまがわ食堂へ。 いつもの大トロ炙りさば定食。今日のサバ大きめ。 一杯昼飲みも。ちょい飲みにいいわぁ。 ランチの後は買い出しして帰宅。営業再開してるお店も増え…

日記20200522

今週の平日は一回しかまともに外に出てないという引きこもりっぷり。 なんだか今週も疲れちゃったわ〜。 鶏ガラの素に醤油を加えてラーメンスープ。ネギとしょうがが揃ってる時にラーメンスープ作る。うまみが出ててなかなか良い◎お昼はおにぎりが気に入って…

日記20200520

引きこもり引きこもり。土曜に出かけたきりまともに外出せず。天気悪かったしな。 自宅勤務も時々だれてしまう時期があって。ここのところ面白いと思える仕事がまわってこないこともあってだ。そんな気持ちにもなったり。 相変わらず暇さえあればというか暇…

コードギアス観終わった

そんなこんなで土日はひたすらNetflixでコードギアスをみてアニメのシーズン1と2を観終わった。 神アニメとか、このアニメは観とけとかで常連なのでそんなに面白いのかな?と思ってて。結論から言うと、他のアニメと展開が異端で感情が追いつかないけどスト…

コードギアス鑑賞中

本日もランチはしょうがにて。 Cランチを頼んでみたが、お肉が2枚しかなくてボリュームが足りなく感じた。 うーん……「しょうが」よりも「がらがら」の方が好きだな、と改めて思った。惣菜もメインもがらがらの方が好みなのよね。イートインの営業再開が待ち…

日記20200515

あっという間に1週間終了。今週も早いな…。 何してたってけか?って思ったら週の始めはお腹の調子が微妙だったのだなとつけといた日記を見て思い出す。だいたい忘れてるからね、こういう備忘録のために日記ブログつけてる。 仕事は来週チェックして提出、と…

テイクアウト第二段

お疲れさん。自宅勤務でどうも効率があがらない感じ。というか、単にディスプレイがひとつしかないからってのもあるけど。表示用にもうひとつディスプレイあるといいな。 今日はテイクアウトしてきた弁当で夕食。 またまたがらがらの、今度はチキン南蛮弁当…

日記20200513

本日兄夫婦に2人目の女の子が産まれたと聞いておめでたい◎(´∀`) 5月に産まれると聞いてたんでそろそろかなと思ってたら、産まれたとのことで。落ち着いたら顔を見に行きたい◎ さて、私は今日も仕事であります。 先週の土曜に出かけたきり引きこもってたので…

甘い日本酒

今週は今日からまた一杯やってる。あ〜ウマイ◎今日もまだ体がだるめ。明日は大丈夫かな。 午前中はどうも体調微妙ぎみなのだが、午後は復活。今はそれ程忙しくもないけどまあやることはあって。 明日はだいぶ良くなってるだろうし、またお弁当テイクアウトし…

日記20200511

今日は体調微妙で終始力が出ず。目半開き。だるい。まあ一時的なものだから仕方ない。 さらに今日暑くて脳味噌回らずだ。最近暑いやら寒いやらを行ったり来たりでどっちなんだと思ってるうちに夏の気配。というか、沖縄では梅雨がどうとか聞いたけど梅雨はい…

しょうがランチ

今日はランチを食べにしょうがへ。いつも姉妹店のがらがらの方へ通ってたけど、がらがらがしばらくテイクアウトオンリーになったので、イートインをやってる本店のしょうがの方へやってきた。 こちらでもテイクアウト弁当もあり。 お昼営業の時間通りに来た…

初テイクアウト弁当

お疲れさん。今日は当社比30分ほど早めに起きて近くのローソン100まで買い出しに行ってきた。それから仕事仕事でまー疲れたわ。。。 仕事終わりにテイクアウトの受け取りにまた出かけてきた。 早めに起きたのと活動量多めなのもあって自分が思った以上に今日…

2020GW明け

今日から仕事だよ!せっせせっせと仕事。ふぅー。相変わらず色々なサイトの修正が多い。案件の構築とかは無いけど、なにせ修正が多い。ここ最近はこういう細かい仕事が急に今日明日でっていう感じで降ってきて何かと時間に余裕がない。 昨日から引きこもりだ…

日記20200506

今年のGW短いなあ。今日までなんだよね。っていうか去年が10連休だったもんだから。 昨日は微妙に胃腸の不調を抱えつつ自宅に無事戻ってきてホッとした。お家が1番だわ。 ちょい旅に出て、年始以来の神社参拝してやっぱり神社の気はいいなあって思った。参道…

思うところあり

色々思うところありの旅に出ており。 引きこもりにすっかり飽きてしまい、電車で約2時間のところの温泉地に泊まりにきたのだが、このご時世なもんで、どこも営業自粛中で人はほとんどいなくてシャッター街状態。 散々歩き回って昼ごはんを食いっぱぐれだり、…

おこもりday

昨日で攻殻機動隊アライズを一通り観た。オリジナル声優さんの方が好きなぁ〜。サイトーのキャラ違くない?素子もツンツンしすぎてる気がする。作画もあっさりしててうーん。。悪くないけど、SACシリーズの攻殻機動隊が1番ピッタリきてこれが攻殻機動隊だ!…

日記20200502

休日のランチはいつものがらがらで〜と思ったら、なんと5月からイートインは無しで当面テイクアウトのみになるとのこと。今日行って初めて知ったわ。事前に情報欲しかったなぁ、どっかに情報出てたのかな?テイクアウトのお弁当も予約無しだと時間かかるよう…

日記20200501

なんとまあ今日から5月になったのだなぁ〜。今年もなかなかのスピードで日々が過ぎていってるんじゃないかこれはw そしてなんと明日からGW!!ヒャッホーゥ! 本日も仕事終わりに真澄をあおりつつ、GWにワクワクしており◎いいわぁGW。Netflixにも入ったし私…

続Netflix生活

相変わらず仕事は細かい仕事がそこそこありつつもそこまで忙しすぎということもなく。こんくらいの業務量は丁度いい。 4月の食費は約4万5千円。自炊多めなんでもう少し安いかと思ったんだけど、そうもいかないんだな。4月は家飲み酒代を別でつけみようと思っ…