daybyday

日々のライフログ

日記20200506

今年のGW短いなあ。今日までなんだよね。っていうか去年が10連休だったもんだから。

 

昨日は微妙に胃腸の不調を抱えつつ自宅に無事戻ってきてホッとした。お家が1番だわ。

ちょい旅に出て、年始以来の神社参拝してやっぱり神社の気はいいなあって思った。参道歩いてるといい木の香りがして気分がリフレッシュした。

宿の送迎のおっちゃんいわく、ご利益のある神社だそうで。ご利益…あるのかな…⁇

この事態が落ち着いたらまた神社巡りに行きたいなと思った。

 

で、今日は昨日から見始めてハマり中のサイコパスNetflixで鑑賞中。キャラデザはそんな好きではないんだけど、さすがプロダクションIGが制作してるだけあって映像の美しさと台詞回しがいい◎ところどころ攻殻機動隊とかぶるところあるよね。ストーリーはまずまず。シーズン1で気に入ってた中心人物の狡噛リタイヤしてしまい、シーズン2観賞中のテンションがイマイチ上がらないけどこれから面白くなってくるんだろうか?

 

今日は友人と電話でちょっとはなしたり、Netflix観たりで明日からは仕事だわ。はやー。でも仕事あるのはありがたいわ。