daybyday

日々のライフログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もうちょい待ち

なんやかんやPC迷ってるうちにWWDCの時期になってた。6/4に新Mac出るかもな時期。 これはもうちょっと待ってみよう! 出るのか出ないのか?気になる…でもあと少しだから待ってみてもいいよね。 しかしPC無いと不便すぎるよ…(´・ω・) 今日も仕事は調べ物中心…

日記180528

いやぁ昨日の熱狂冷めやらずだ。 うっかりペンライトかばんに入れたまま会社来てた。今日から現実、仕事やでーー。 この数日で気持ちがMacBookproに傾いている。やっぱ買おうかな。前使ってたWindowsの外付けハードディスクのデータは新しいハードディスク買…

舞台鑑賞

日曜に早起きしてメイクして久々にネイルもして向かった先は際どい舞台鑑賞! ドーン‼︎ 北国からの友人と一緒に友人イチ押しの舞台を観てきた◎ Hちゃんは全部観てるらしいけど(すごい…w)私は初鑑賞でごさいます。 いや〜慣れてないとパンツ一丁のイケメン…

日記180525

このケーキ上品でうま〜◎ご褒美(´∀`) 仕事は大して忙しくなく。他の人にデータ渡したんであとはまかせた。別のがまだ調整終わらないので私が次に進めず。 なんだかつまらないなーと思いつつ…。 今週終了。 今週はずっと自宅で晩ごはん食べてたな。晩ごはん…

日記180523

PCが壊れてからというもの悩みすぎて未だ買えず。候補は絞ってあるんだけど…なんか物件探しみたいになってきた。どれをとるかだな。 気になってるやつは15万ほどのやつ。 近々大学時代の友人がうちに来そうなので部屋の中片付けなきゃ。 あー片付けってあれ…

日記180521

昨日映画を観に行ってきたらガンガン頭痛してきて帰ってきてからずっと休んでた。 映画観てここまで頭痛することなかったんだけどな…(´ω`;)なんか体だるかったしね…疲れとれてなかったんかなー…あー無理はいかんな… 観た映画はアベンジャーズとレディプレイ…

観劇熱

週後半になるとだるいっすね… 晩ごはんが胃もたれ気味なこの頃。 も〜暑いし。 自分で作ったご飯食べたいんだけど作る気起きないんだなー。 ニューヨークでミュージカル観てからというもの、もっともっと観劇したくなってつい3件予約した。ケンヒル版オペラ…

日記180516

仕事から帰ってきて晩酌。 作る気起きんくて今日はコンビニ弁当。サントリーの梅酒で1人飲み。日本酒はまだまだあるけど違うの飲みたくなってきたんで。 チョーヤ梅酒を薄めたような味わいでお値段並みの安い味。でもまあまあ美味しいからいっか。 晩酌を久…

PC見てきた

今日は帰りに秋葉原へ行ってマウスpcを見てきた。気になってたノートPCはぱっと見のデザインはいい感じ。ただキーボードの左のshiftキーが小さく配列が独特だったこと、ディスプレイがもやっとしてたことが気になった。 ヨドバシにも行ってMacを見たらディス…

久々に晩酌

今日はよく寝た。 実家からお土産のお酒が届いた。 思いのほか沢山あってびっくり。 くにまれって初めて見たけどウマイって有名な酒なのね こんなにお酒きたら毎日ちびちび飲んでしまいそうやん。 癖のないすっきりした味わいだった。これはご飯が進む… ご飯…

日記180511

なかなか疲れがピークっすよ。まるまる2週間くらいずーっとなんやかんや出歩いてたんで。 ぐったーり。おやつバリバリ食べてしまった。 疲れてる時のおやつタイムはたまらない… いやもうGWに行ってきたニューヨークから戻ってきて日本のご飯がいちいち美味し…

日記180509

じわーっと疲れがにじむ。 体にずっしりきて疲れた頭はまわらず瞼が重くなる。 家に帰ってきて一息ついたら22時。 ただいまゆるい禁酒中。なんとなく。アルコールは体にいいものじゃないからな。 かわりにチョコ食べてる。リンツね。たまらない美味しさ◎ 外…

普段の日々

GWからずっと出歩いてるな。ある意味充実してたんだろな。しかし疲れたわ〜。 仕事はそんな忙しくもなく。普段の日々だ。 はよ帰って眠りたい。 今日は寒さがしみる。暑かったり寒かったりだなー。 今度高校時代の友人と際どい舞台を観に行くことになったの…

日本に戻ってきた

ふぅ〜〜(´∀`;) GWに行ってたニューヨークから日本に戻ってきたぞ。 毎回毎回言ってるんだけど、日本に戻ってきてホッとした。やっぱ自分なんだかんだ言って日本落ち着くし好きだわ。 日本語しゃべれる〜通じる〜〜嬉しい〜(о´∀`о)わぁーいヽ(*´∀`) はー金…