daybyday

日々のライフログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画::FOUJITAを観てきた

日曜日。洗濯物を2分の1ぐらいまでに片付け、映画を観にお出かけ。最近映画観るの好きねー。寒くてだるいので、遠出する気になれず、近場になってるこの頃。チケット買って、スタバで軽く食べる。スタバってやっぱ高いけど居心地よくて洗練されてて好き☺︎都…

まったり、まったり

土曜日。昼頃起きる。まだだるい…二度寝するほど眠くないからゆるゆると活動開始。たまってた洗濯物を4分の1ぐらい片付ける。天気が微妙なんで部屋干しにするからあんまり洗濯しすぎない程度になるんだよな。今日も夢を見た。またあんまり覚えてないんだけど…

日記160129

今日はちょっと怖い夢を見た気がした。怖くて外に出ないっていうような…。でも、よく覚えてないんだな。最近、暇だね。仕事は閑散期なんかね…これからきそうな気配はめっちゃあるんやけど。今は少なしというかんじ。今日はアプリデザイン。とりあえず、メイ…

日記160128

今日は寒さが和らぎホッとする。最近なんだかざわざわする時がある。どこか落ち着かない感じがして。今日はあまり仕事してないな。ちょうどスキマ時間。眠さとだるさとの戦い。たまにおやつのチョコをつまみ食い。PC画面見すぎて目がショボショボ。時々、デ…

スターウォーズを観てきた

昨日は帰りにスターウォーズを観てきた。これはどうしても劇場で観たくて。感想はというと…えーと、映像は毎度のことながら迫力あって面白かったな◎雪だるまっぽいドロイドもくるくるついてくるのが可愛かったー。気になったのは…これ、脚本…これさ…いいのか…

多国籍ごはん

月曜日がやってきた!さてさて、なぜかちょっと疲れ気味。おいおい…。寒いからか疲れがとれてないなー。ややブルーな気持ちで到着。この前の修正をして、…と、今差し迫ってあまりやることがないな…。案件のスキマ状態。そういう時もあるよね。先輩の案件を手…

今年始めのアートめぐり

気分転換にお出かけ。気になってた映画を観に、久々の渋谷へ。久しぶりに来るとあちこちで工事してて、また街が変わるんだなと。早いもんだよね。観たのは写真家、ソール・ライター氏のドキュメンタリー。いつもよく見てる、東京アートビートで見つけてから…

日記160123

お休み土曜。寝てばかり。仕事でミスったので昨日はしょんぼりなどしつつ。原因考えたら、後は引きずらないのがよし。今週一週間疲れたよ。5日って長い。明日は気分転換にお出かけした方が良さそう。今日はぼんやりしてる。勉強と、やるべきことと。やるべき…

東京オートサロン2016 :: まとめ!!

先週、東京オートサロン2016に行ってきたのでまとめ!やーっと書けた!ふう!ε-(´∀` )初めてのオートサロン!この中のとあるところの制作に携わっていたので、関係者パスで入場できたのでした。ヤッター今回、過去最高の入場者数だったとかね!混んでたわー…

からまわり

寝不足と疲労、プラス腹立つことを言われイライラ…。キリがよかったのでサクッとあがって晩御飯食べに。今日はビビンバ。そのあとは、服をぶらぶらみてみて…うん、欲しいのなかったな……あぁ、今日は空回りだ。全体的に安いんだけど、いいのがないんだよなぁ…

去りし来たりし

わくわくディナー♪今日は初めてのお店へ。よく前は通ってたんだけど。初めての来店。意外と量があってお腹いっぱい食べれた◎最近の世の中の動きがなかなかすごいと思う。今日びっくりしたのは母校の先生が亡くなられていたこと!亡くなるにはまだ若いとおも…

今季雪が積もったよ

いやー、今日は大雪でもー大変だったよーー!みんな遅れて到着wwすごい積もった訳でもないけど、今季始めの一番の積雪だったせいか、電車は大混乱だったー。雨と雪ってもう大洪水やん…雪だけにしてくれ。仕事はしばらくなんだかぎこちない感じだった。スピー…

今日は金曜日、ですよ

知ってましたか?今日、金曜日なんですよ!…と、朝職場の人が言っていた。いや、知ってるよ!金曜日じゃん‼︎ね、月曜日休みだったからね…嬉しい体内時計の勘違い 笑最近は冬らしい寒さ。さむさむ。今週はちょっと疲れてたりしてたけど、金曜日ということで、…

日記_160113

仕事終わりの自分ははなぜか落ち込んでおり…。また、コーディングでつまづいたなーと思って。一年たってまだまだ。そう思うと、ちょっとがっくりきてしまって。コーディングはササッとできて当たり前だし。まだまだなのは事実。勉強あるのみ、ですよ。仕事終…

日記_160112

定時だ、と気づいて帰路へ。今日は関東初雪だって。雪降ってた??出かけるときは雨でした。朝早くに降ったんだね。しかし、寒いなー。さむさむ。お弁当買いに外へ出たらもう寒い。今日は前の修正、イベントのボードデザインで終了。画像の切り抜きがうまく…

成田山、新勝寺へ

成田山に関東初詣へ。成田山は初めて来た!ちょっとね〜、まだ疲れがあって体が重だるい。昨日寝たんだけどなぁ…。何故か疲れが取れてない。先週実家行って戻ってきたから体が環境に慣れてないのか?うーん(*_*)3連休半ば。気分転換にお出かけ!お目当は…鰻‼…

仕事始めの一週間

仕事始めの一週間。早くも頑張ってしまったりでストレスと疲労。今年は引っ越そう…まずは探してみるか。通勤疲れるんだもん。自分なりに頑張ってんだが、進まねーな。嫌になるくらい。来週に持ち越し。今週末は3連休だった。疲れてるから明日は寝る。日曜あ…

1月7日

最近寒いな…眠い。ここのところ仕事あまり進まないなー。photoshop分からん…普段firewerksだったもんだから…勉強したいんだけど、時間とりづらいんだよなぁ(´-`).。oOプラグイン入れたら変な動きまでついたとさ。これいらんよ。。お客さんから修正も来てる…

仕事がはじまるよ

今日から仕事!(・ω・)ノまずはマイナンバーを取りに行ってと。ようやく年末調整の紙を出す。仕事は特にたまってもいなかった。前の続きをやると。ちまちま…ちまちま…仕事をするとさ。あー疲れた!9時過ぎまで仕事。あんま進んで無いけど。私、一応成長して…

戻ってきた

今日まででお正月休み終了。一人暮らしのマイルームへ戻ってきたとさ。寂しいけど落ち着くというアンバランスなバランス。人間自分だけの空間も必要だと思うんだ。考えごとしようと思ってたけど、実家では考え進まないなwwひとりの時が一番考えごとするのに…

冬の旭山動物園へ

今日は旭山動物へお出かけ。冬に来たのは初めて。お目当は11時からのペンギンのお散歩。入り口では行列が出来るぐらいの人気!入場!やっぱり寒い〜!お散歩前の説明を聞きつつ待つ。ペンギンさん達、鳴き声をあげたり、何やら意気揚々としている。open‼︎来…

ひまひま

相変わらず正月正月してるので、ちびまる写真をまた撮った。ひまだね。一応その辺散歩にも行ったり初売りで買い物したり。正月正月なもんで出してだして〜ガジガジしゃっしゃっ(素早い動きはっ‼︎(不意に止まるキョトン。写真ではちっちゃく見えんだけどな…

まとめ‼︎

寝すぎて眠れなくなったので、2015年(去年)のまとめをしようと思い立った。ゆっくりと静かな時間にまとめるのが良し。2015年は仕事の年でした。コーディングとの格闘です。コーディング出来ないデザイナーだったので、今出来るようにならないとヤバイとい…

🎍1月2日🎍

1月2日。特に何もしてません。正月なんで。いっか、っていう。🐹ちびまるにキャベツをあげてみた‼︎ぶれる 笑動物撮るのは難しいっす。柵にピントが合っちゃうのねー。ぱくりっ‼︎食いしん坊だなー。

初詣へ

初詣。バスを乗り継いで護国神社へ。外が…さ・む・す・ぎ・る…!多くの人で賑わってたー。見つけられなかったのかもしれんけど、手水の場所が無かったんだけど…凍りつくから無いのか?参拝!寒すぎてガタガタ…笑初詣で今年を占うおみくじを引く。出たのは…吉…