daybyday

日々のライフログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鯖のカレー焼き

土曜日。今週は疲れがたまった。特に忙しかった訳でもないんだけどどういう訳か疲れが出た。寝る時間遅かったしな。ついつい夜更かししてしまう。。。 痩せてきたので頑張って肉をつけたい。世の中ダイエットばかりありすぎないか?美しく付けたいところに肉…

4月は買い物多し

早くも夏の予定をプランニングしてたり。いやもう動き出さないと今年はみんな旅行に出かけてるから予約が間に合わんのだわ。 昨日は運気◎の日だったので大きい買い物をした。ついにiPad proを買った!久しぶりに高い買い物だった…。今月鞄も買ったので趣味関…

久しぶりにメールしたり、豚バラ大根食べたり

お疲れさん。今週は気温上がって暑かったな〜。 8年ぶりくらいに高校時代の友人にメールしてみて、返事が返って来なかったのでどうしたんだろう?とやきもきしてたら無事にメールがきて連絡とれた。ホッ。ちょうど忙しかったみたい。ちょいとやりとりして、7…

最近食べた物記録

最近食べた物記録。もっぱら自炊。 土曜日に初めて豆乳クラムチャウダーを作ってみた。 手作りでちゃんとクラムチャウダーが出来た!豆乳でも思ったよりクリーミーで美味しい! 金曜日に作り置きしてたにんじんしりしりと一緒に食べた。にんじん細切りにする…

ジャンバラヤを作ってみた

なんだかイライラがつのってしまう。自宅勤務はね、いいんだけどね、どうにもストレスが溜まる時がある。人あたりもキツめになってしまっていかんな。。。と反省。 ふぅ〜深呼吸!精神統一! クラシルのレシピで初めてジャンバラヤを作ってみた。これがなか…

運気の良い日と麻婆豆腐

やっとゲッターズ飯田さんの占いで言うところの「開運の日」がやってきた!今年初よ!4月に入ってようやく。 欲しかった物をポチったり、新しく買った物を開封したり、申し込みしようと思っていたものに申し込みしたり。 ふと、占いの意味あんのかな?。。。…

選挙に行ってきた。団子美味しい。

昨日家に帰ってから案の定また体調不良になってしんどかった。都内まで出るとすぐこれ。なんなんだ??人混みもストレスだし、ストレス溜まりすぎたのか?ただ単に体力無いだけとか?そのどれもが少しづつ影響しているような気がする。 選挙に行って投票して…

イルキャンティでランチ、ダムタイプ凱旋展鑑賞

リュウジさんのyoutubeを見るようになってから、リュウジさんがイルキャンティで働いていたことを知って気になってたので行ってみた。 まずはサラダ。このドレッシングがとんでもなく美味しい!ニンニクが効いてる。これは何入ってるんだろ?ニンニクの他に…

豆乳リゾット

お疲れさん。 どうもじわじわストレスがたまる。仕事してればね〜そりゃ〜ね〜〜。平日の自由な時間は少ないし。仕事終わりに多少時間あるけど疲れてるしなぁ〜。そして自宅近くの居酒屋のどんちゃん騒ぎが聞こえてくるとさらにストレスでよ。。。うちのアパ…

木曜日

お疲れさん。 GWの時期を外して宿を探しているものの、なかなか宿の空きがない!ううむ。。。これって、旅行支援の影響プラス、海外からの観光客も増えてる影響もあってのダブルパンチで今観光人気なんだろうね。宿の値段もこんなするのか!って価格だもんな…

美丈夫のcel24

最近は晩御飯何にしようかよく考えてる。冷蔵庫の中にあるものでなんとかかんとか組み立てて、今日はひじき煮を作った。もう少し甘めの方がいいな。ひじき煮作るの3回目だけど味が決まらない。むずい。 新しい日本酒を開栓。 初めての美丈夫。 の、cel24。甘…

日曜日

昨日は都内まで出かけたからか、鼻水や頭痛がひどくて早めに寝た。まだ花粉症の症状がひどくて長いこと外出してたもんだから特に鼻水が出るしなんだか熱っぽくて体がしんどかった。 そんでまたしても下の階の住人のアラームで早朝に起こされるという…。。二…

エゴンシーレ展に行ってきた

来週で会期終了なので急ぎ展示を観に行ってきた。終了前に慌てて観に行くパターン多いな。。。ついね、ついつい…上野まで行くのめんどくなってしまって。。 久しぶりに行った上野は変わってた!公園口改札出たあとの横断歩道が無くなってる!いつの間に!ま…