daybyday

日々のライフログ

木曜日

お疲れさん。

GWの時期を外して宿を探しているものの、なかなか宿の空きがない!ううむ。。。これって、旅行支援の影響プラス、海外からの観光客も増えてる影響もあってのダブルパンチで今観光人気なんだろうね。宿の値段もこんなするのか!って価格だもんな。気軽にふらっと旅行に行きたいのになかなか行けずもやもやするわ。どうしたもんかな。。。

 

f:id:rie141:20230406220516j:image

この前初めて麻婆豆腐を素を使わずに作ってみた。いつもクックドゥ丸美屋を使ってたんだけどさ。豆板醤も買ったことだし、やってみよう!と使ってみたら思ったよりも全然麻婆豆腐の味になって美味しくできた!欲を言えば、もっと麻婆豆腐らしい赤みが欲しかったり、ホァジャオの痺れも欲しい感じ。だけど、これはベースとしてなかなか良い出来だ。十分美味しくてご飯にも合う〜◎