daybyday

日々のライフログ

GW明け

まんまとGW明けにまた五月病になった。

寝る前に明日から仕事だと思うと明日になってほしくない気持ちになってさぁ…。。。

 

何気なく気になってたさとうみつろうさんのYouTubeを観たら目から鱗なことが。

幸せになりたい=幸せじゃない

ということ。幸せになりたい、と言ってると幸せになれない。だって今幸せじゃないからそう言ってるんだから。

目の前の現実は自分の思い通り。幸せじゃないならそうなってるでしょ?っていう。じゃあどうしたいの?と自分に問う。気づく。行動にしていく。

www.youtube.com

幸せは「気づく」もの。今幸せだなあ〜ってほっこり感じることが大事なんだとか。

ありがたいことに仕事がある、ひとりの空間がある、自分の部屋がある、毎月十分な収入がある、リモートワークができる、お昼に外食に行かなくていいし健康的なご飯が食べれる、ぬくぬく湯船にも浸かることができる…

色々贅沢言うけど、実は幸せまみれなんじゃないか?慣れすぎちまった幸せに…。

欲が出てんだろうね。でも本当はこうしたいもあるし。そこは叶えていきたいんだよな。願い方は、叶えたいじゃないくて、叶いつつあります、なのよな。

とりあえず目の前のことをちゃんとやろう。