daybyday

日々のライフログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

前髪カットと好きなものを食べる

今日は美容室で前髪カットしてもらってきた。なんか思ったよりも短くなってしまったな…。。。あれれ。。まいっか。すぐ伸びるだろうし。 個人的に美容室行くのは気が重い。美容師さんと接するのが苦手なんだよな。しかし前髪がのびてのびて気になってたんで…

チョコを食べる

ウクライナ侵攻があったり、まん防もまだまだあるし、ゴタゴタした世の中だなと思う。なんたかソワソワして落ち着かない。 昨日は久しぶりに湯船に浸かって、あ〜これはたまらんわ〜と極楽な気分に。美味しいご飯と温泉にさえ入れておけばご機嫌な人間なのよ…

お誕生日

ハッピーバースデー自分! 大好物のお寿司だよ 全部食べたらケーキもあるのにお腹だいぶふくれた。もうちょっと後でケーキ食べるか。 そんなこんなで34歳。私が早生まれだから、同じ歳の人は35歳になる人が多いのか。35ったらアラフォーの仲間入りですよ。ま…

20220222ですよ

お疲れさん。明日休みって嬉しい〜。水曜日にちょい休めるっていいな。 そして明日は誕生日。 今日のお昼は久しぶりにサッポロ一番で。 無性に食べたくなってしまった。袋らーめんなんて何年ぶりだろ。 作ってる時からいいにおいがしてもう食べたい食べたい……

ご飯記録

今日は何やら業者の方がきて屋根を確認していた。上からガンガンゴリゴリ物音が。。。修理してる??まさかもう直ったのか…? 雨漏り屋根…どうなるのかねぇ。 昨日の晩ご飯。冷蔵庫の食材が減ってきて、あり合わせのものでペペロンチーノ。卵好きだから目玉…

セトイチはるばると参鶏湯風スープ

火曜日。本日も管理会社の人と電話でやりとり。補償額を提示して欲しいとのこと。あ、そうだったわ。。。新しいの買うのにこれぐらいかかるっての決めておかないと話が進まないか…すっかり忘れてた。。近いうちに調べとかないと。 平日は仕事仕事…。以前はも…

続雨漏り対応の件

休んだ気がしないまま月曜日へ。連休も雨漏りの件で対応あったしなぁ…。なんかこの連休で他にやろうと思ってたことがあったはずなのに。。。 休み明けに連絡あるとのことで待ってると電話がきた。雨漏りで被害に遭った家財の補償については、まず自分が加入…

お掃除day

今日は試練の雨の日。試される屋根…! アプリの天気予報で雨日とわかってたので、寝る前に天井に貼っておいたビニールを確認し、バケツもセッティング済み。 昨日雨漏りした屋根の応急処置してもらったけどね。。。完全に直ったわけでは無いのでまだまだ様子…

雨漏りの続き。屋根と部屋の状況確認

お疲れさん。天井から雨漏り事件でどうにも気分があがらない日々…。。 今日は管理会社の方が自宅にきて状況を見てもらった。アパートの屋根も応急処置するとのことで見てもらったが、具体的に故障箇所がわからなかったとのこと。なので、あやしいところを応…

天井から雨漏りした件

また寝坊したけどギリギリセーフ!いやほんと気をつけなきゃ。。。 今日はまた雪なんだなあ〜。買い出し行って、お昼食べて、仕事中に事件は発生した。 なんと天井からまさかの水漏れ!! う、嘘だろ!!!ぎゃーーー! テンパリながらバケツをとってきて置…

月曜日

今日のお昼はオムカレー。 1日寝かせた2日目のカレー。まいうーだわ。 月曜日は進撃の巨人を観るのを楽しみにしてる。夕飯を卓に並べてから、ご飯を食べつつアニメを観る。相変わらずご飯時に観る内容では無いなw ついに地ならし発動。エレンがさ、自分は被…

カレーとハム炒飯

出かけようかと思ってたけどまた起きたらお昼の時間…家にいることにした。 せっせとカレーを作った。カレー作るのなんだかんだで2時間くらいかかってるな…。時間も材料費もかかる贅沢料理。今回牛肉のカレー肉を贅沢に使用した。こんれがうまいのなんのって…

滋賀アンテナショップへGO

休みの日は12時まで寝てしまうな。 今日はお出かけしたいところがあったので、昼過ぎまで寝過ぎてしまったが外出。 やってきたのは滋賀アンテナショップ「ここ滋賀」 2階のレストランでお昼を食べようと思ったら…支度中になってて…もう閉まってるやん。 しま…

ブリテリ再び

お疲れさん。気がつけば今週で2月に入り。もう今年1ヶ月過ぎたって早い。しかも2月短いからな。思いついたことはどんどん行動してかねば。 自分の中で今年の目標もだいたいのところはでそろった。今年は、挑戦と行動の年にしたいと思う。 仕事終わりの晩ご飯…

新しい鍋が届いた

楽天でポチった鍋が届いた! マルチポット リント。カラーはアイボリー。開封。 出してみた。可愛いじゃないの◎よし、早速晩ごはんはこれでスープ作ろ。 ホーローの鍋は初なので、本当にIHで使えるのかちと心配ではあった… コンソメスープを作ってみた。 普…

今週は休肝

水曜日。平日は仕事仕事。ゆうてもそこまで忙しくない。久々にデザイン作成となると悩みまくってなかなか手が動かず進まない。どーしよ。。うーん。。。ま試行錯誤するしかない。とにかく手を動かせ。 自炊に飽きてきて、また食べる量が減ってきている。コン…