daybyday

日々のライフログ

続雨漏り対応の件

休んだ気がしないまま月曜日へ。連休も雨漏りの件で対応あったしなぁ…。なんかこの連休で他にやろうと思ってたことがあったはずなのに。。。

 

休み明けに連絡あるとのことで待ってると電話がきた。雨漏りで被害に遭った家財の補償については、まず自分が加入している保険屋に一報入れてとのことで。で、電話で保険屋と話をすると、雨漏りは補償対象外、と機械的に言われて終了。まあ、だろうな、と思ってたからやっぱそうか、と思ったよ。このやりとりいらんやん。。。自分でも入ってる火災保険の内容確認して今回のパターンはダメだなとわかってたし。。

管理会社の方の保険で補償できるんじゃないかと思うので明日はこれを確認する電話をかけてもらうことにして今日は終了。

 

雨漏り被害にあった私の大切な布団…ちゃんと弁償してもらえるのか?ってか弁償してもらえないと安くない家賃払ってる身としては納得いかないわ。