daybyday

日々のライフログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日記160629

ここのところ、定時であがってる。それ程業務量もないし。ようやく、案件きた。って言っても調べないとよく分からないところだ。時間かかりそう…。なんだかもやもやするんだな。アドバイスがほしい時はトートタロットを引く。出たカードはLust好きなようにし…

日記160627

特にやることなかったなー。待ち多すぎ。引き続き先行して進め中…。やっぱ変更してくださいとかきたらどーしよ、と思うけど、いいやもう一通りやっちまえ。はー、気持ちしんどい…と思ってたら、2年ぶり位の人から連絡きてた!あーーー!相変わらずのぶっ飛び…

気持ちが焦る

昨日は疲れがでてるようで1日休み。洗濯したり、布団のシーツ替えたり、掃除したり。生活の細かいことだけど、きれいにすると気持ちがいい。他に何かする気になれず。色々やりたいことはあるけど、整理したいことに取り組む必要があるし。で、それに取り組む…

日記160625

9時台に起きて洗濯してからお出かけへ。厚木で映画を観ようと思ってたら、チケット完売してたという…!もっと早くアナウンスしてよそれ!ラーメン食べてお買い物に行くことにした。ラーメンはもっとコクがあったほうが良いと思った。うーん、正直イマイチね…

日記160624

今週終了!梅雨日和だったね…。今週雨多かった。今年こそレインブーツ買うんだ!と思って買ってないの。最近土日になったら寝溜めするのとお出かけするのに忙しくてさ。買い物に行かないとだ。今日のビッグニュースはイギリスのEU離脱だなー。政治経済には疎…

日記160623

帰りに何件か服屋さんを見てまわった。うーん、これってのがなかったなー。服探しの旅はまだ続くのだな。明日は別のお店に行くかな。服買いに行って空振りって悔しい。いー服欲しーなー。最近あまりバリバリ仕事してないのだが 笑閑散期…なのかね?水面下で…

日記160623

ふと、はっとして。我々もいい歳になったんだなと思って。みんなそれぞれ思い思いの時間を過ごしている訳で。仲間と楽しく過ごしている様子を見て、人生を楽しんでるなーって、すごく羨ましくなってしまった。私は楽しむのが下手で、人と打ち解けるのが苦手…

日記160620

朝が憂鬱だったけど、帰りは割と落ち着いてる。cmsの組み込みを出来るようになりたくて、cmsやりたいです!とアピールしたところ、早速cms案件がやってきた。何事も言ってみるものだよね。とはいえ、完全にcms初心者がんなすぐに出来るわけでもなく、既に組…

小田原城あじさい花菖蒲まつりへ行ってきた

小田原城あじさい花菖蒲まつり、最終日にお出かけ◎憂鬱な梅雨なんで、ちょいと気分転換したいなと。かといって、あんまり遠出はなーと思い、割と近めの小田原へ行ってみることに。小田原…駅降りて散策したことなかったんだよね。小田原といえば、この提灯。…

日記160617

んー今日は気持ちいいいー天気だったなー◎うきうき!だって晴れだもん!雨上がりはあっついね。半袖出動。今週は仕事ではゆるゆるとしてる。近々でやることが特にないので、フィードバック待ちの案件を先行して進めてたり、ちょこちょことした修正してたり。…

つぶやく160616

梅雨でだるいっす…。。元気出ないんだなー。ネガティヴな思考が湧いてきてしまう。疲れがでてます…。仕事をできるようになるんだ!とか思って、頑張ってて、頑張ってるから疲れたんだろう。生きてくのって、甘いばかりじゃない。自分の中ではさ、あれもこや…

日記160613

夕食のグリーンカレー。油断するとむせそうな辛さ。しっかり辛いぜ。外食が増えてきてる…!グリーンカレーは簡単には作れないんだもの。たまには食べたい!自分でこれはこうだろうと判断して失敗してしまった。あーちゃんときかなきゃダメだー。…ここのとこ…

鎌倉でアジサイを見てきた

6月12日に鎌倉でアジサイを観てきたのでまとめ。11時ごろ到着。実は最近疲れがちでここまで来るのも面倒だしだるいしという状態だった。アジサイの前に、先に早めのご飯にすることにした。去年から気になってた明月院近くのお店へ。こちらのお店、後で知った…

自分自身と…

テンション下がり気味の今週。1週間終わり。眠いです…異様な眠気……ねむねむ…今週はよく食べるし、早めに寝てた。でも寝足りねーの…そろそろ夏服が欲しくて帰りに服を見に行った。とくにほしいのなかった。今年はめちゃくちゃ暑かった6年前並みに暑くなるとか…

日記160609

疲労がたまってきてちょっとぼんやりしがち。。梅雨に入ったんだってね。憂鬱な曇り空の日が多い…溜めてしまってた仕事をうおーっと仕上げて提出したら、いっきに手が空いてしまった 笑今週毎日7時間50分くらいの勤務。8時間も働いてなし。まぁいいんじゃな…

永遠のヨギーを観てきた。

8割位の席がうまるほど観客のみなさんが詰めかけていた。ここまで人気とは…!最初のオープニングからもう素晴らしい…。ヨガナンダ氏はヨギーとして喜怒哀楽を超越していて、何が起こっても常に幸福の境地…だと勝手に思っていたけど、そうじゃないんだな…。魂…

日記160607

朝、久々のタリーズ。シュリンプサンドイッチ美味いなー◎最近食いしん坊だよ。沢山食べたくなっちゃう。食べるのが好き、食べるのが楽しみ。ここのタリーズ、外国の方のお客さんばかりだ。昨日、今日と曇りで憂鬱になりがちね。どうやらオフィスシェアしてる…

映画:神様メール、展示:ライアン・マッギンレー展を観てきた

今日は気分転換にお出かけ。朝は雨降ってたけどスコールの様にすぐ止んだ。雨が止んだのでお出かけへ。気になってた映画「神様メール」をTOHOシネマズ 新宿で観てきた。TOHOシネマズ 新宿って去年できたばかりなんだ…場所が場所なだけになー…夜だったら来な…

日記160603

radiohead、新アルバムもうデジタルで出してたんだ!とりあえず、youtubeでBurn the Witch、Identikit、Daydreamingを聴いてみた。…相変わらず明るい気分にならないね 笑曲の途中でオーケストレイションになったり、音に厚みがある。広がりのあるリヴァーブ…

つぶやき160602

金のための仕事じゃつらいね。みんな人ととして素晴らしく、尊敬できて、仕事はもちろんバリバリできて、高給で福利厚生はバツグンで、ワイワイ楽しく働いてます♬…っていうのが理想。今は真逆なんだけど。どうしよう。生きていくだけで精一杯なところから少…

6月になってました

お疲れ様です。なんと6月がやってきたよ!今年半年過ぎたぜ。………早いわ…。色々考えがまとまり切ってないままだなーと。ちゃんと考える時間とりたい。今日は案件に詰まりつつ微妙な前進。同じ見え方にする方法がいく通りかあるからなぁ。まだ調べることあるん…