daybyday

日々のライフログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記191130

いつの間にかすっかり寒くなってコートを着る季節になってた。ショーウィンドウの飾り付けもクリスマスだしねぇ。夜はイルミネーションでキラキラ。 ここんところ仕事に忙殺されてたら季節がこんなに変わってましたっていうね。 ふぅ。頭痛と疲れがとれんの…

日記191128

ドタバタしつつなんとか本日ローンチできた。お疲れ様でしたぁ…ぐぅ疲れたわ〜。 はー。。。 頭痛がやばい。 お疲れ夕食ってことで外食へ。 うまし! なんか体が疲れてるからかあまり量を受け付けない感じ。 そんでさぁ、いつのまにか街がこんなにイルミにな…

日記191126

そろそろドタバタしてたやつがひとまずの完成となりそう。あーなんか終わりが見えた!ふぅ〜。間に合わせるために自宅で土日も仕事してサービス残業もして頑張ったぞ。 寝不足…目の下のクマといったら…。 料理作ってるヒマなくてコンビニ弁当多かったら自炊…

日記191123

ここのところ仕事が忙しくてだ…。なんだかあまり気持ちに余裕がなくてでな…。。休日なのに仕事やってるしな…じゃないと終わらねー。。 はー、今日は気分転換にランチに行ってきた。 もはや通ってるレベルの「がらがら」へ。 また食べたくなってきちゃうのな…

日記191118

土日とお腹の調子は微妙だったけど週明けは良くなってきたっぽいぞ。まだご飯は控えめにしてるけど。一杯飲みたいな〜なんて思うけどまだだぞ〜。 この時期なるとサラリーもらってる側はアレ書かないとなんだよね、年末調整の紙。 正直面倒くさいことこの上…

ドラマが楽しい

今日は1日おこもりday。 ドラマなんて以前は観なかったのに、ここのところおっさんずラブとドクターXは配信で観てる。これが面白い◎ おっさんずラブ3話、黒澤やっぱりフラれ役なのな…w主要キャストで今のところ成瀬だけ春田のことが好きっていうのが見えずら…

日記191116

午前中からお腹の調子が絶不調であります…… 昨日映画のチケット予約もしてたし、なんとか調子が好転したところでギリギリ映画館に駆けつけて鑑賞。 良いこととは、悪いこととは。そんな道徳のストーリーといったところかな。大きい魔女に認めてもらいたいか…

やっとこさバスキア展に行ってきた

仕事帰りにバスキア展に行ってきた。 今週末で会期終了なんで行かないと!って思っててようやく行ってきた。 列に並んで19:30くらいに会場に入って鑑賞。この時間だけど会場なかなかの人の多さだった。バスキア展ホント人気だなー。 写真OKなものもあったの…

プーパジャマを買った

休肝日2日あけての家飲み日本酒で一杯。あーうまい◎ もー最近肩凝るわー。 そうそう、ついに買っちゃったよね…… ユニクロのプーさんパジャマ!(о´∀`о) こんなん出てたらそりゃ買っちゃうでしょ…だってねぇ…もうねぇ…◎ ムフフ…(*´-`)

日記191112

なんか疲れがとれんくてね…。。。 仕事で難易度の高めの組み込みに苦戦中。Google翻訳で英語のテキストを翻訳して調べたり。これがよく分からない。。 なんかひとつひとつ謎解きのよう…。 自炊は趣向を変えて洋風で。コンソメスープと鶏ガラの素で炊き込みご…

日記191110

1日お家day。どうにもやる気がなかなか出ない。ついネットサーフィンしちゃうのな。 まーでも今日は調べ物やろうと思ってるんでちょいちょい進めないと… 本日の家飲みは上善如水で晩酌。寒くなると日本酒美味しいんだわーこれがまた。 鼻から抜ける香りがあ…

がらがら再訪

昨日の晩は珍しく会社の飲みに行ってた。私なんぞその場にいたって気が利かないし話面白い訳でもないしKYだしって感じなのだが、まあたまにはね。せっかくお声がけいただいたんで行ってきたという次第。 今日はまた行きたかった「がらがら」へ。30分くらい待…

日記191107

明日行ったらお休み! 仕事はやりたい案件に取り組めているので頑張るぞ! 寒くなってきたんで昆布で出汁をとって、鶏鍋で晩ごはん。鶏団子と鶏肉セットを買って入れたらもうお鍋だよね。 今年はよく自炊をして、自分は昆布ダシが1番好きってわかった。ガツ…

日記191105

昨日、夢に出てきて気になった友人に連絡してみたら、東京の家は引き払い、北国の実家に戻って療養してる、と聞いた。 何かあったのかな…詳細については何も聞いてない。友人の今の精神状態で突っ込んだ話をするのも、と思って。 関東圏で一緒に遊んでた大事…

六本木でハンバーガーを食べてきた

前から食べてみたいと思ってたグルメハンバーガーを食べに六本木へ行ってきた。 お店が移転したらしく、移転後の場所がよくわからんくて結構迷っちゃったけどヒルサイド地下でようやく発見。 やってきたのは「エーエス クラシックス ダイナー」。ちょうどお…

日記191102

ちょいと外出して「マチネの終わりに」を観てきた。公開1週目、休日の昼下がりだというのに場内ガラガラ。3、4割ぐらいの客入りかな。この手の映画って若い層が行かないだろうから仕方ないよな。。そしてやっぱ女性が多かった。 大人のすれ違いラブストーリ…

日記191101

最近祝日とかでちょいちょい休めてたからか週5勤務疲れたわー。 休肝日2日開けての家飲みワイン。 ヨセミテロードの赤。香りは少ないのは安ワインゆえに仕方ない。けど味はなかなか◎渋みと苦味がある味わいで赤ワイン飲んでるっていう感じ。個人的にはヨセミ…