daybyday

日々のライフログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1年ぶりの

うっきうっき◎ありがたいことに夏のボーナスをいただいた!1年ぶり!!去年はボーナス全額カット、昇給無し、だったので今年はちゃんと昇給もあってボーナスももらえて嬉しいぞ◎ 今年ボーナスと昇給無かったらもう転職しようかなとかね…思ってたりしたんだけ…

火曜日

昨日マッサマンカレーを食べた後急にお腹がギュルっとなってしまった。久しぶりのエスニック料理に胃腸がついていけてない感。。カレーの残りは今日のお昼に食べたけどその時は特に腹痛は来なかった。 が、今度は別の痛みに悩まされてろくに仕事に集中できな…

ご飯記録

今週も平日スタート。 お昼はあったかそうめん再び。なんか午前中冷えるんだよね。温かいものを食べて胃を温める作戦。 胃を温めるんじゃなかったのかよ。午後になって暑くなってアイスとか食べだすというやつ。午後になると暑いんだわ。ハーゲンダッツんま…

ランチとクルエラ鑑賞

6時ごろに目が覚めて、1時間くらい布団でゴロゴロしてるうちに二度寝して10時ごろ起きた。以前だったらもっと寝れたのに。眠りが浅い感じ。 久しぶりに布団のシーツも変え、筋トレし、ゴミを捨てて…とやることやってから外出。 ランチは洋麺屋五右衛門でMセ…

長岡食堂さんでラーメン、またまたスイーツも

今日の休日ランチは長岡食堂さんでラーメンを食べてきた。生姜を使ってるラーメンだそうで気になってた。12時ちょい過ぎぐらいに行ったら店内に待ちは4名。5番手につく。席数は割と多めなのでそれ程待つこともなくカウンターに着席できた。ラーメン提供まで…

平日終了今週もお疲れさんした

今週お疲れさんした。クライアントからのフィードバックが少なかったのであんまり忙しくなかった。しかし何かしら修正したい点があるそうで来週からどうなるやらと。 パンを買いに行きたかったけど、食費増加傾向なんで自炊で我慢。蕎麦を茹でて、おにぎりを…

買い出ししてきた

木曜日か。1週間が早くてやばい。 お昼はあったかそうめんにした。なんだか朝方冷えてたもんで温かいものが食べたくなった。うっかり分量間違えて汁作りすぎた。200mlで十分という自分用メモ。 そうめんツルツルまいうー! 卵が切れてたので仕事終わりに買い…

野菜を仕入れてご飯

お疲れさん。昨日は掃除を頑張ったもんだからぐっすり眠れた。ふー。 今日はどうにも集中できなくてあまり仕事は進まなかったな…。 本日も豊作。無人販売所で野菜をゲット。まだ新じゃがあった!メークインだって。ほほぅ。今回のトマトは甘味があってこれま…

渓流、爽辛、楯野川

お疲れさん。 モヤモヤ思うところあってだよ。。どうなんだかな、これ続くのかな、と思ってたり。ルール守るの小学生でも知ってるでしょ。。。 さて一杯。この前相模大野のキッショーセレクトさんで仕入れた楯野川で。 渓流、爽辛!流れるようなスッとした辛…

宣言明け平日すたーと

今日から緊急事態宣言明けかー。酒が飲める!って飲みに出歩かんけど。外飲み、ないと寂しい感じもするけどなかったら無いで全然問題無い。家飲みでつまみを用意してお家居酒屋するのもいいんだよな。 早速近所の居酒屋ではワイワイし始めたようだが、8時で…

明太クリームパスタとスイーツ

もぞもぞと11時過ぎに起床。隣の部屋で洗濯機まわして掃除機かけてベランダの窓バーンと力まかせに開け閉めしてて…うっさい…寝てられん。。。 定期的に食べたくなる洋麺屋五右衛門さんへランチに。 これさ…サーモン雑すぎじゃね…?4切れくらいのサーモンが丸…

阿夫利さんでラーメン、その後スイーツ

今日は8時間睡眠。8時間寝れればまあまあか。 夕方から出かけるのでその前に洗濯機をまわし、お昼を食べ、軽く掃除をして…とやってるうちにいい時間になってバタバタするパターン。 なんか休みになってもお疲れっすね。もっと休み欲しいと思うようになったな…

ヤングコーンと夏ヤゴスパークリング

おつかれさん。ヒー疲れたよ。。。6月中はずっと締切に追われてる感…。。 今日も無人販売所へ。またヤングコーンが入荷してたので買い!ちょっと安くしてくれたので嬉しい◎ヤングコーン、またあったら買おうと思ってたのよ。 というのも炊き込みご飯を作りた…

今日は買い出ししてきた

お疲れさん。たいしたことしてないのに疲れてしまうのは歳かね?いや今日も8時間労働したのだからえらいぞ自分。じゅーぶんにえらい! 1日おきに休肝日設けてて今日は飲む日飲まない日どっちだっけ?って思ったら昨日の証拠写真あるやんけ。飲んでたわ。。 …

トマトゲット、フォカッチャ美味しい

朝方バケツをひっくり返したようなとはこのことかという感じの雨が降ってた。その後も時々ザーっと降ってたり。今日はちと肌寒いな。 お昼にまた無人販売所に行ってきた。 トマトゲット! お昼ご飯はフォカッチャ。美味しかった◎ 晩ごはんは昨日の残りと、買…

自炊自炊

お疲れさん。 暑さもおさまってきてまた自炊欲が出てきたので無人販売所で買った野菜達で自炊中。無人販売所の野菜が豊作でつい沢山買い込んでしまってたのでせっせと消費。そこそこ減ってきた。明日また偵察に行こうと思ってるから何かしら増やしそう。(←…

映画シドニアを観てきた

観よう観ようと思ってるうちに上映時間が早くも減ってきてやばい見逃してしまう!と思って急ぎ観に行ってきた。6月に公開されたばかりだというのに朝早くと夕方遅くの2回しか上映時間が無くなってるという…。お昼過ぎごろのちょうどいい時間帯で上映して欲し…

進化さんでしおらーめん。またスイーツも。

なんだか今日はよく寝た。10時にアラームセットしたのに気づかず寝てて10半ぐらいに起床。昨日風呂掃除頑張ったから熟睡できたのでしょう。 土日の楽しみ、ランチにお出かけ。 今日は町田の「町田汁場 進化」さんへ。駅前店の方ね。本店に行ったことあって味…

夏の味覚ヤングコーン編

木曜にもなればだんだん疲れが出るな。 また無人販売所に行ってみるとヤングコーンが並んでいた!これ今しか売ってないやつ!買い!! そして仕事終わりにもりもり皮をむく。中身の量はこんなもん。ヒゲも食べれるそうなのでぷちぷちちぎってとっておいた。 …

ハーゲンダッツが美味い季節

昨日ガンダムUC観てたらついつい熱中してしまいまた寝るのが遅くなってしまった。随所にファンサービスが織り込まれていてまたたまらんね。ってかシャアはアムロよりガンダムシリーズに登場するなあ。 今日も無人販売所に偵察に行き、にんじんゲット◎150円は…

夏酒うまい日だわ

地味〜に忙しい平日の日々。残業してしまったよ。 今日は目が覚めてしまったので久しぶりに7時に起きた。もっと寝てたかったけど。今日は6時間睡眠か。起きたら筋トレして、洗濯して、朝ごはん食べて…。朝早いのいいっすね〜。 無人販売所に偵察に行き、大根…

平日ご飯

平日がスタート。お天気が良いのは良いことだ。 お昼ごはん。ガーリックライスとレタスサラダ。ついに毎日のように食べてたレタスに飽きがでてきたよ。美味しいんだけどね、おいしいんだけどね…。 晩ごはん。蕎麦茹でるようになるとあぁ夏がきたんだなあと思…

パスタとスイーツ

本日も睡眠時間は7時間ほど。どこかからワー!とかウォー!とか聞こえてきて二度寝出来なくなってしまった。なに?なんなの?どこかでパーティーやってるの?いやどうやら近くの建物で試合かなにかやっている気配。 ぐぬぬ。。思いがけずまたしても早めに起…

ラーメンとスイーツ

今日は7時間くらい眠れたのでまあまあかな。8時間くらいは眠りたいのでもう少し眠りが深くなるといいな。 休日は食べ歩きへ。まずはラーメン。 町田の「やまいち」さんへ。 支那そば(800円)。800円で半分でも煮卵ついててチャーシュー入ってて、っていいね…

お昼はパン食

金曜ともなれば疲れが出るもので。明日から休み! お昼にいつものパン屋さんでハーブチキンカスクートなるものを買ってみた。なんかこう、色々な味がするパンだった。ハーブチキンは爽やか、マスタードも入っててピリッと、チーズでうまみを出し、オリーブで…

ガーリックたまらん

お疲れさん。 いつの間にやら6月になり、昼間は室内が暑いなと思うようになった。ひとり暮らしだから好きな格好して過ごしてる。ユニクロのコットンリラコと無印の長袖で過ごしてるけど、暑い昼間は窓開けて、長袖はバーンとソファーに放り投げユニクロのコ…

虹色のカブトムシ捕獲

午前中にインターホンが鳴って注文してた酒が届いた。 今年もこの酒が飲める!! せんきんのカブトムシ!今年は無事2匹捕獲! 虹色のカブトムシを2匹並べてニヤニヤとひとり悦に入る。 早速仕事終わりの晩酌に開栓。 くー!酸味が効いててレモンスカッシュ!…

米が届いた

ふぅーお疲れ様。仕事で疲れ気味だ。 今年の2月ごろから本格的に始めたポイ活でお米をゲットした。ポイントだけではちょっと足りなかったのでプラス50円くらい出した。1800ポイントくらいたまってたのを一気に消費!お米2キロの価格にしてはやっぱ通販高かっ…