daybyday

日々のライフログ

ラーメンとスイーツ

今日は7時間くらい眠れたのでまあまあかな。8時間くらいは眠りたいのでもう少し眠りが深くなるといいな。

休日は食べ歩きへ。まずはラーメン。

f:id:rie141:20210605175838j:image

町田の「やまいち」さんへ。

f:id:rie141:20210605175851j:image

支那そば(800円)。800円で半分でも煮卵ついててチャーシュー入ってて、っていいね。優しい味わいのスープ。鶏出汁なのかな?うまみはあるんだけど、ぎゅーっと、ガツンとくる味では無い。もう少しうまみと香りのあるスープの方が好み。麺は弾力があって好みのタイプ。チャーシューは脂身がとろとろで美味しかった◎悪くないんだけど、スープが好みではなかったなあ。

 

f:id:rie141:20210605180644j:image

そしてラーメンの後に向かったのは「アンカド」さん。また食べたくなりましてね◎

f:id:rie141:20210605180730j:image

マンゴープリン(左)と、アール(右)と、ホットコーヒー。まあなんてカワイイんでしょ(о´∀`о)先週来た時にはマンゴープリンは見かけなかった。完売してたのかな?季節メニューだから出たばかりとか?なんにせよ、マンゴー大好きなのでそりゃ食べない訳がない。マンゴープリンといっても、お店によっては味がイマイチなこともあるんだよな。新鮮じゃないんだろなーって味のマンゴー出してるお店もあるし。

f:id:rie141:20210605181426j:image

どれどれ、マンゴーをスプーンですくってパクリ。

ウ、ウマ!!ちょうど食べごろな柔らかい果肉のマンゴーで甘酸っぱくてジューシー。結構ゴロゴロマンゴー入っててお得感。いやマンゴー高いじゃん。こんなに入ってて嬉しい。マンゴープリン層の部分は酸味も効いててこの酸っぱさもまたたまらない。1番下の白い層はココナッツか何かなのかな?甘くて酸っぱくはない。マンゴープリン、うますぎ。

アールも紅茶の香りも良く美味しかった◎

f:id:rie141:20210605182739j:image

ホットコーヒーはさっぱりとして程よいコクがあり、苦味や酸味の少ないマイルドなコーヒーで美味しかった。

 

f:id:rie141:20210605182559j:image

f:id:rie141:20210605182420j:image

まだ食べてないスイーツも食べてみたいなぁ〜。

 

スイーツを食べたらちょっと買い出しして帰宅。

f:id:rie141:20210605183014j:image

f:id:rie141:20210605183035j:image

あじさいがキレイだった。あじさいが艶やかに咲いてると6月なのだなあと思う。青いあじさいが好き。

 

f:id:rie141:20210605183412j:image

無人販売所ではきゅうりをゲット。サラダで、塩揉みして漬物にして、などなどで食べようと思う。