daybyday

日々のライフログ

中村麺三郎商店さんでうっかり醤油ラーメン

本日のランチは中村麺三郎商店さんへ。初めて淵野辺駅に降りた。

f:id:rie141:20210516165922j:image

待ちは8名。外の椅子に待ちの番号振ってあってそこで待つらしいけど、これわかりづらくないか?と思うんだけども。。

そこそこ店舗が広めだからか回転は早い。が、席についてラーメンできるまでが長いかなぁ。

塩ラーメンにしようと思ってたけどうっかり醤油ラーメン発券してしまった…。。。

f:id:rie141:20210516141945j:image

そんなこんなで特製醤油ラーメン着。

まずはレンゲでスープを。んー鶏のうまみがしっかり出ているうま味◎Googleマップの口コミにもあったけどちょっと味濃いめで塩っぱいな。

チャーシューは味付けが違う3種類。トロトロというより肉肉しい感じ。ワンタンは海老が入っててぷりぷりで美味しかった◎もうひとつ入っててほしいくらい。

麺がにゅうめんみたいなツルツルっとした麺なんだなーと。なんかこう、ラーメンっぽくない感じだなあと思って。少しもちっとした食感があって小麦の香りがする麺の方が好みかな。

悪くはなかったんだけど、味濃かったとか麺とかチャーシューとかが好みと違ったので、うーん…という感じ。機会があったら今度こそ塩で食べてみたい。