daybyday

日々のライフログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

母と心と

夕方ごろに父からメールがあったので電話してみた。 用件を聞いて、母に電話をかわってもらったら……勢いよくまくしたてるように話してて、聞き取れない…いつもと様子が違う。 うちの母、母の母、おばあちゃんが亡くなったことで心のバランスがうまくとれてな…

咲き始めた桜とホクロとゼラニウムの香り

咲き始めた桜。やっぱりいいねぇー◎ 今年は桜を見に行こうかどうしようか考え中。 帰りに気になってた化粧水を購入! いー香りなんだよね〜。香りに癒されたくてね。ゼラニウムの香り好きだなー✨ もっと乳液とか欲しくなってきたけど我慢だ。うちにあるし。…

日記170328

映画観に行った次の日は寝不足だ… 自宅につくの遅くなるしどーしても寝るのも遅くなるよねー。2時すぎに就寝。 眠てーし! 最近疲れが取れないよー。歳か…(´ー`) いやマジで疲れてる。お腹ピリピリするし頭痛いし。 あーやんなっちゃうなーもう( ´_ゝ`) 今日…

アサシンクリード観てきた

寒かったり暑かったりだな。春の天気だからね〜。 なんだか仕事がたまってきた。 WPにも取り組めそう…なのだが調べながらになりそうで時間かかるかも… でも取り組んでみるぞ。 昨日は「アサシンクリード」観てきた。 アサシンクリード早くも終わってしまいそ…

日記170321

今日は一日雨だったね。靴に染みて冷たかったー。足ずっとふやけてた気がする…。 今年こそレインブーツ買おう。 3連休はずっとお家。花粉症だしね〜家が安全だw掃除したり家計簿つけてたり、たまってたちょっとしたことを片付けた。 今日は掃除もしたしね。…

日記170319

そろそろ夕飯の準備に取り掛かろうかなと、思った時に母から電話があった。 なんだろう⁇ 電話に出てみると驚くんじゃないよーと言う… な、なんだろう… 母の母親が亡くなった、そして葬儀も通夜ももう終わったんだ、と。 は⁉︎なんで言ってくれないの⁉︎ 父が遠…

日記170317

あ〜イライラしてしまうなぁ〜。 あぁやんなっちゃう…火曜日提出用のでサビ残してしまったし。もーつかれたわー。 グレープフルーツサワーで一杯。 今週2回目の一人飲み。 酒の量が増えている…。 ストレス溜め込むのが一番よくないって思う。 ぶつぶつ… 最近…

日記170316

仕事は仕事。 何でも自分で調べてみる。 甘えは許されないよね〜。 と、痛感した。 いい大人だもんねー。 考えも大人に。 新しいこと覚えるのは大変だけど、ちょっと面白いな◎ CMS覚えるぞ!

日記170314

一番良い訓練は人に教えること、か。 今年3年目なのだが相変わらず私が一番年下で下っぱなんだよな…なんて思ってたら海外に後輩ができたのかもしれない。 コーディングをお願いしてるのだが、過去に私がつまづいたところでハマってる。 細かくこれはあーでこ…

自分へジュエリー購入

ずっと気になってたお店でジュエリーを購入してきた◎ どのジュエリーも実際にみてみるとすっごく小ぶりで可愛いんだよね。 日常使いしたいんで、シンプル系でネックレスとブレスを購入! 18kでこのお値段はすごい…けっして安くはないが、この品質でこのお値…

日記170309

仕事で海外に行ってみたいなと思いつつ、なかなかチャンスがない。 他の人は行ってるのに、それも目の前で起こってるのに、私にはないのだ。 それが悔しくてならない。 涙が出るほどに。 悔しさをバネに、自分の腕を磨く。 とにかく目の前にあるものはちゃん…

日記170309

スカイスキャナーに張り付いて値動きに目を光らせてようやくチケットを確保! 約14万なり。 ヨーロッパ方面、ゴールデンウィーク時で今時期予約ならこれが限度だな…。 けっして安くはないけど、乗り継ぎ時間も少なめだし、なかなかお値打ちだと思うの。 まぁ…

日記170307

最近コーディングを他の人に頼むんだが、海外なので英語でこうしてほしいというのをGoogle先生に力を貸してもらいつつやってみているところ。 英語ぺらぺーらになりたいよー(´ω`) 私のしょぼい英語スキル。中高英語だもんな。 そして最近あまりコーディング…

日記170306

朝起きたら花粉症でくしゃみ連発鼻水が… 今日花粉ヤバくないか?? 花粉症シーズン真っ只中きたねコレ。 んーなんだか疲れがとれてない。 仕事はちょいちょいと。 やることはちゃんとやるぞ。 今月忙しいかも。うまくやんないとな。 ゴールデンウィークのチ…

久々の銀ブラへ

映画を観に有楽町へ。 まずは「エゴンシーレ」を鑑賞。 エゴンシーレ自己中だなー。芸術の為には手段を選ばない感じ。お金は紙くずだ、とか言っといてお金持ちのお嬢さんと結婚して資金援助してもらってたり…おいおいおい( ´_ゝ`) と、エゴンシーレのゲスっ…

日記170301

月収一万昇給! 現実はこんなもんだよね。 年収は平均ちょっと下あたりか。 ものすごく現実的。 仕事は定時あがり。基本的に残業なしだし。 例えば育児とか介護とかあったら、リモートもOKだし。 ワークライフバランスは悪くない。 ただ、残業代は出ないし、…