daybyday

日々のライフログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

写真美術館へ

今日はお出かけ。伸びに伸びてた前髪をいつもの美容室でカットしてもらった。担当の希望は特にないと言ってたら前に前髪カットしてもらった方と同じ方だった。前髪は安定の仕上がりで満足◎ その後は恵比寿へ。ちょっと遅いランチも食べに行ってきた。 イエロ…

日記190329

あーなんだか今週きつかったなぁーって思った。疲れたや。すごい気持ち的に。 桜も咲いててきれい〜今週末は見頃なんだろうな。花見は行かないけど。やっぱり桜満開なのはきれいやわー。 天気は暑かったり寒かったりで気温によってコートだったりジャケット…

休日は映画

最近は土日出かけるときは午前中から出かけてる。 今日は「翔んで埼玉」を観てきた。劇場内90%ぐらいの客入りだったと思う。ここ最近観た映画では1番人が入ってる…!公開してから1ヶ月ほどたつのにこの人気マジか。 映画はくだらないのを全力で映像化してい…

激混みの北斎展へ

今日はランチを食べてから展示を観に行ってきた。ランチは前よく行ってた野菜が美味しいイタリアンへ。平日ランチはサラダとスープがついて1000円くらいだったと思うけど、休日はそれやってないみたいで残念。パスタは美味しかった〜。しかしパスタだけ頼ん…

部屋にwifiがついたら快適だった

あーお疲れさんした〜。今週1日祝日あったから短かったな…。 昨日工事が入って部屋に無料のWi-Fiが設置されたんだが、これがなかなか快適でますますネットライフが加速しそうな勢い。部屋の設備のWi-Fiなんて速度出ない使えねーやつだろなんて思って全然期待…

日記190319

ここ最近、どうもあまりいい夢を見ない。季節は冬で何かから逃げてたり、今日は怖い夜の夢を見てて走りまわってた。もう怖くて怖くてたまらなかった。 これは何かこう…深層心理的にはさ…まあやっぱ忙しい日々に追われてるとかでそれから逃げだしたいとかさ。…

ミネラルコスメにきりかえてみた

最近、私にしては大金はたいてメイク用品をミネラルコスメに切り替えた。3万くらいかかってるんじゃないかな。ミネラルコスメたっけーの。 思えばファンデーション変えたの初めてだわ。今までインテグレートのミネラルファンデずっと使っててそれで満足して…

河津桜

早咲きの河津桜。最近日中は暖かさも感じるようになってきた。まだ寒いんだけど、季節は移り変わってきてるなと思う。寒いの苦手だから早く暖かくなってほしいなと心待ちにしてる。 はー今週疲れたよー。自宅に帰ってくると何もしたくない。早く寝たい。1番…

日記190314

最近また物欲がわらわら湧いてる。ガツンと濃いストロングなカラーのネイルが欲しい。 イライラしすぎでなんだかつらい。不安もあるし。なんかもう職場の人と顔合わせたくないし仕事も何もしたくない!って思う時ある。まあそんな気分で…。 あぁもっとお金あ…

日記190312

癒しのランチ。スパうまし(о´∀`о) 今日でやっと大量コピペ作業終了。web制作って全然華やかな世界じゃないよ。実際地味な作業多し。ほんと目がもうね…画面見すぎだよなぁこれは。たまる眼精疲労。でもスマホは見ちゃうよな。 去年の秋ぐらいから続けてる自炊…

日記190311

先週の金曜日から体調微妙だったけどだいぶ戻った。頭痛はちょっとあるんだけど。まあ、まあまあってとこで。 連日花粉症が猛威をふるってて、くしゃみ、鼻水、目がしぱしぱ…しんどーい! なんかちょーっとテンションは下がり気味。。 仕事はまたコピペの嵐…

日記190306

水曜日ってだるいんだわ。。。 爪も短くしてネイルチェンジした。ちび爪には濃い色が合うよねやっぱ。 久々のジュミートーキョー、ショコラットストーリーをぬった。 この色は大人よね〜絶妙な色出し。 今日もせっせと仕事をしたので疲れたのだ…ってか行き帰…

日記190305

なんかカリカリしてしまってるなーと自己嫌悪&反省会っていうね。なるべくキツイ言い方はしないようにしてはいるんだけどこれでも。仕事の頼み方ってあるじゃんか。当事者しかわからん頼み方マジどうにかしてくんないか。君もう1年経ってるでしょ?って思う…

自宅に温泉あったらいいのに

今日はじわじわ腹が痛くて困ってる。 賞味期限1年切れた紅茶を飲んでからこれだからあの紅茶はダメだなやっぱ。。 イライラも出てきてまたあれがきたんだと思うとつらい。はーこういう時は無理は厳禁なんだよなぁ… 3月もそろそろ暖かくなってきたかと思った…

アリータ観てきた

予告編から気になってて観に行ってきた。 話の展開はわざとらしいほど分かりやすい。 アリータだけ目が大きくてCG感満載なのが気になったなー。他の人の顔は実写そのままなのに、アリータだけデカ目でどうもね…。。 モーターボールのシーンがスピード感と迫…

1泊2日、ひとり草津たび

2月に温泉地の定番、草津へ行ってきた。 去年から始まったバースデー温泉たび、今年は草津へ。予算はあまりかけたくなかったんで近場、一度行ってみたかった草津に行くことに。 土日で突撃草津へGO。 まずはバスタ新宿からスタート。最近の旅はバス旅中心だ…