daybyday

日々のライフログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記161130

明日から旅行兼研修だ。パッキングはだいたい完了。台湾行ってきたから必要なものはだいたいそろってるしね。 いよいよ、だなぁ。 しかし、台湾の時より荷物多いな…もっと持ってこうかと思ったけど、これ以上増やす訳にはいかないし。お土産増えそうだし 笑 …

日記141128

イライラ… イラッとしすぎる… 人のことでイライラしたり。この人1時間半位休憩とってるんだけど。いつまで休憩とってんだよとか。 なあなあなんだろうけどうんざりしてきた。 もう私は早く帰ることにしよう。 頭の中におみくじのことが浮かびひっかかる。 …

日記161127

みかんもぐもぐ… 土日は主にお家でのんびり。今日は髪を切ってきた。あのお店ちょっと高いんだけど、確かなカット技術なんだよね…店内も洒落乙! 前髪が目にかからなくなったので快適・視界良好! 昨日、今日と絵に関する夢を2日連続で見た。 どういう意味だ…

ユニクロへお買い物

あーもう今日も寒いね〜〜>_< 眠気がやばいぜ…なんでこんなに異様に眠いの⁇冬だからね…冬眠の季節か…… 最近仕事は調べ物することが多くて進まねぇ〜。どうやって解決しようかねぇ〜… 仕事終わりにミッドタウンへ。 クリスマスの期間限定ステキショップが立ち…

日記161124

ここ最近は寝不足だ… コードとにらめっこしてる時とか、調べ物してる時とか、ハマってる時とか眠すぎる… とある設定をしようとしてるんだかさっぱりうまくいかない。。分かれば一瞬で終わる作業なんだろな。。。 またイライラしてきたり。 最近の買い物が下…

充実の休日☺︎

兄夫婦のところへ行ってきた。北の国から来ている父母と一緒に。みんな元気そうでなによりだ◎ 初の姪御ちゃんとご対面!来た時寝てた。スヤスヤ〜。 と、なにやら気配を感じたのか起きた! くりんくりんのお目目!うにうに腕を動かしてるね◎あぁなんてちっち…

とりとめもないがつぶやく

台湾から帰ってきてと、仕事仕事へ。 寝不足や…ついつい連日夜更かししてしまうよ…眠くて眠くて仕事中頭フラフラ。 昨日早速買ってきた阿里山茶を淹れてみた。 コロコロした茶葉やね〜◎しかしこれがお湯で戻るとポットの中に茶葉がモッサリになるんだな。 お…

台湾から帰ってきた

あ〜行ってきた!4白5日でぶらり台湾ひとり旅に行ってきた。ビビりまくってたけど何事もなく無事に帰ってこれてよかったー(*´ω`*) あぁ日本…ここは日本だ…この清潔感…静かだし… だいぶホッとした。落ち着く〜〜〜◎ なんだかんだ言って、日本が好きです。 台…

日記161114

人とのお食事会に行って自分の気の利かなさを再確認してしまった。。。 ちゃんとね、他の人のお皿に醤油つごうね… 取り皿は先にみんなに配ろうね… 話しはみんなに話すようにしようね… あぁ私自分だけだったり、行動遅かったり… 自己中心的、KY… あぁこれ、ま…

日記161113

出かけようと思ってたけど、思った以上に体が重だるくて今日はゆっくりする日にした。週休3日あったらいいのに〜。あーお出かけしたかったー。 片付けだけでも結構大変だなー。洗い物して洗濯全部やってお粥作って〜と。ふぅ〜やったぞー。 ここんところ、お…

日記161111

一週間終了でこざいます。お疲れっした! あー今日は眠いよ(~_~;) 寒いからか、疲れ気味になってるな。 今週季節は一気に冬か…今週早くもコート出動。風を通さないから暖かさが違う、いい感じだ。 毎日湯船に浸かってる気がする…お風呂たまらんー。 今週ヒマ…

日記161110

最近よく夢を見るね…。 さてと、今日は旅行準備に外貨を両替してきた。トラベレックスというところ◎レートはよくないんだけどね、前もって少し用意しときたくて。心配症なものでね。 海外旅行保険はクレジットカードの…と思ってたら今手元にあるやつたいして…

日記161109

仕事はここのところ暇だね…会社行ってやることないって…いいんかいそれ。まぁ、私の仕事人生今まで忙しかった分、今ちょっと暇でもバランス取れてるだろう。そう思うことにしよう。 今日も夢を見てね、血が出る夢だったからぎよっとしてしまった。そんで遅刻…

日記161108

最近もうすっかり寒いわー。 謎の夢を見た。裸で恥ずかしいって夢。見られてクスクス笑われててやな感じだった。そこで裸になんなくたっていいだろうにって感じだったんだけど。昨日ちょっとイライラしてたからね…。 裸は自分の本音の象徴だとすると、自分が…

紅葉の三峯神社に行ってきた

関東最大のパワースポット、三峯神社の紅葉が見頃と聞いて早速行ってきた! 今回初めて三峯神社に行ってきた!一度行ってみたいと思ってたんだ〜◎良い時期に行けてよかった☺︎ 都内から片道約4時間…埼玉なのに4時間… 遠かった〜ε-(´∀`; )これは頻繁にはなか…

日記161105

今日は何をするでもなく、のんびり過ごし中。 一週間に一回はこういう時間が必要だな。身体がだるいなと思ったら休む時間。 明日はどっか行こうかなって思ってる。 アラサーになると悩みがあることあること。 まわりはここ数年で彼氏ができた人、結婚、出産…

永い言い訳を観てきた

ふー。疲れたので気になってた映画を観ることにした。 永い言い訳を観てきたぞ。 この映画気になってた。 というのも、9月に旅行に行った時になんとなく観てたテレビに西川美和監督が出てて。いきものががりのギターの水野さんと対談してて、西川監督のその…

ブリジットジョーンズ最新作を観てきた。

好きなだけ寝ていられる休日たまらんー◎ 昼過ぎぐらいからお出かけ。 なんとなくブリジットジョーンズ最新作を観てきた。リズムよくバシバシストーリーが進んでって面白い!いやー笑った笑った! ダメダメなんだけど、なんだかもう可愛いブリジット!これは…

日記161102

明日は や・す・み !! 一週間の中休み!嬉しすぎるやん! 旅の準備やら調べ物やらやらないとなんで、必要なもん買い物にでも行こっかな〜〜。 チケットはようやく取った。あぁ代理店から買うもんじゃないなぁ〜。安さにつられちゃだめだなー。電話してみた…

日光の紅葉日帰り旅に行ってきた:まとめ

10月30日、日光のいろは坂・中禅寺湖あたりが紅葉見頃とのことで早速行ってきた! 最近疲れがちになってたのでパワーチャージも兼ねてGO! 紅葉シーズンそれも日曜日‼︎ 混むだろなぁ〜〜〜と思ってはいたけど、ね… いや〜も〜色々大変だったよ 笑 予定通りに…