daybyday

日々のライフログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思ったこと、つぶやき

気持ちがフラフラ、フラフラしてるんだが…。疲れが出ております…。何故か家帰って風呂に入って泣いてしまう。あまり気持ちが強くないのかな。。最近ゴタゴタしすぎじゃないか?それで疲れてるのかな。。。家に着いたら21時とか22時になってて、落ち着いたら…

プチ会議

あー疲れた。辞める人以外が集まってプチ会議。ぶっちゃけ話し大会で、収まるところに収まるような感じ。なんだか大爆笑だったwwまあ、これからだけど。ボスは相変わらずなんでも話す人だな。面裏がないというのが良いところでもあるのだが。私も言いたいこ…

衝撃的

今日の朝、会社着くまでにたまたま会社の人にバッタリ会ったのだが、衝撃的なことを聞いてしまった…。寝耳に水すぎる…辞めるだって…⁉︎一番昔からいる人だったもんだから、まさかまさか…。あの人いなくなるとプログラム面がヤバイ。。。引っ張ってきている案…

ひとつ年をとり

今日ひとつ歳をとりました。アラサーに磨きをかけるので複雑ね^_^;シャネルのデザイナー、カールラガーフェルド氏は歳をとるのが好きだ、と言っていた。学ぶことがとても好きで、超一流のデザイナー。私も学ぶことが大好きで、歳をとることが好き、と素直に…

美味しい食べ物が幸せなのだ

土日は用事済ませたり、ゆっくりしてたりでソッコーで過ぎ、月曜日なのだ。最近、就活生をよく見かけるんだけど、今時期だっけか?けっこう遠い昔に感じるというね…ww歳とったのね。それは事実だし。週休3日制だったら今日も休めたかも。お出かけしたかった…

映画:オデッセイを観てきた

不動産屋さん行って用事を済ませてひと段落。その後久々に洋服2着買って映画鑑賞。チケット買う前に、あちらでテレビ番組の申し込みすると今なら映画チケットもらえてタダで観れますよ、と営業の人がいたけど、ああいうの解約し忘れちゃうんだよなと思って断…

深夜特急を読み終わり…

ここ一週間ずーっと深夜特急全6巻を読んでてついに読み終わった。率直に言って面白かった!自分も旅をしているような感覚だったし、ユーラシアの国々についてもある程度知ることができたから。まぁだいぶ時代がもう違ってるんだろうけどね。それでもなんとな…

頭痛が痛し

今日も仕事は暇だった…なんて言いたいところだがいつまでもそんな訳はなく、今日こそは忙しくなってきたのだ。計算式をチェックしてたら訳分からず、エクセルのあちこちからデータを参照してようやくまとまった。本当にあってるかどうかはお客さんにチェック…

言いたいこと

なんだか気分が塞ぎがちだ。今日もあまり仕事は来てなかった。ようやくお客さんからメールがきた。あんまデザインしてなくない?もっとwebらしいレイアウト・デザインにしてよ…という要望。どうしたいのか分からないからこの調子だと何度作り直されるのか分…

つぶやく

火曜日だというのに疲れたなー。読書に夢中で、寝不足の日々で頭痛がする。今日も特別やることがないという。どんだけだらだらとコーディングやってるんだろう。あんまりうまくないな。コーディング。どうやらそろそろ花粉が飛び出したようで、くしゃみ、鼻…

マイブーム

月曜日、だよ。ねむねむ…夜中までつい深夜特急読んでて、4時間ぐらいしかねてないというやつだ。ゆるい夢を見てたんだけど、覚えてないな。一時期、死んだらどうなるかとても気になってた時があるけど、色々本を読みあさり、死んだらなぁんだ夢見てたんだ!…

現美へお出かけ

午後からお出かけ。今日は現美へ。オノヨーコ展が最終日なので観に行かねば。まずは腹ごしらえ。新宿のカキフライが美味しい定食屋さんにしようと思ってたらお休みだった!近くの風雲児もお休み!くーざんねん‼︎その近くの寿司屋さんで海鮮丼にした。初めて…

休日

土曜日はここのところ休む日にしている。洗濯物を4分の3ぐらい片付けて、だいぶ減らしたぞ。電話もかけて、軽い料理もして、やること終わり!ちと昨日の夜からふらふらとして力が入りづらい。あまり動かずじっとしてる。沢木耕太郎の貧乏だけど贅沢を読んだ…

つれづれ

他人と自分を比べてどうとかこうとか。そういうのはやめたいな、と常々思う。というのも、今だに比べているからなんだけど。分かっちゃいるけど、そういう気持ちが湧いてくる。まだまだ、修行が足りないのね。お気に入りの和食店でまたしてもお昼ご飯。だん…

夢をみた

狼が出てくる夢を見た。山の頂上で、檻に入った狼の群れ。季節は雪深い冬。白い山々。私は道に迷っていた。とにかく帰りたかった。またここに来て、今度は山の頂上に行くソリの上に鎖で繋がれたオオカミの群れを見た。狼がいてびっくりした。人を襲うとかで…

ねむいです

世界中であなたの性格に最も合う国はどこでしょう?、という心理テストでインドと出た。インドか…結構普通な……ほんとうかね〜これ。でもヨガとかやりたいしね。行ってみたいよ。インド。言葉にしたらますますな感じだけど、だるいです。ねむいです。--仕事は…

平日スタート

平日が始まると、日々に忙しくなる。働き出してからは日々に忙しい。最近は寒いから肩凝ったり体力使うわ。そうそう、金曜日にぶっちしていた新人氏は月曜日にフツーに来ていた。自宅でこんつめてサーバー設定してたら体調崩したとのこと。で、連絡するとこ…

相模湖イルミリオンに行ってきた

日曜日。電話をかけて、用事を済ませる。洗濯機を2回まわし、洗濯物を2分の1に減らす。いよいよお出かけへ。気になってた相模湖イルミリオンに、行くのだ!まだまだ会期はあるんだけど、…とか言ってるうちに最近は逃しちゃったりするから思いついた時に行く…

ゆるゆる土曜日、時々夜寝

ゆるゆる。土曜日。土曜日嬉しいっす。休みが嬉しい。ここのところだるくて疲れがとれない。今日もまだ気持ちが辛い。無理しないで1日室内で過ごすことにする。適当な夕飯を食べて眠くなってちょっと寝てまた活動。冬は寒い。寒いから疲れるのかも。今日は…

日記160205

iphone充電するあのコード…家でも会社でも使ってて、うっかり昨日会社から持って帰るの忘れたからiphone充電できず。久々のデジタルデトックスもたまにはいいや。しかし、通勤中にiphone使い出したらすぐ電池切れ。バッテリー弱ってるからすぐ切れるわ。うー…

日記160204

昨日は冷蔵庫と床におでん汁をぶちまけて、大変な目にあった。今日の朝に色々その時のごみを出してすっきり。洗濯もしたし。よしよし。美味しいものを食べるのが私の楽しみなのだ。お昼は和食屋さんへ。うまい…相変わらず美味すぎる…今日の刺身はマグロ中ト…

徒然つぶやき

服装を頑張ってないこの頃。Mさんに会ったら怒られるんだろうな 笑^^;もっといい服着なさいよー!って。先週服探しに疲れちゃったんだよな。ぼちぼち服巡りをしないとなー。あとセンス磨きか。東京の人はハッキリものを言う。最近は寒くて疲れがちですぐ帰り…

日記:160202

お疲れ様。今日は謎の夢を見たね。もっと、寝てたかった。仕事は閑散期なんだろうね。というか、今まで忙しすぎただけなんでしょうと思う。微妙な修正をチマチマしつつ、海外のpgへディレクション。ふつーに日本語通じるから、彼らはすげーなと本当に思う。…

日記160201

昨日気がついたんだが、今年のゴールデンウィークは2日休めば10連休のメガゴールデンウィークらしい。海外も行けるって感じだなぁ。何するかは未定。まだ。あぁ、でも海外行ってみたいな。どうしたことか、体がめっちゃ重い。軽い筋肉痛か?ってくらいに肩が…