daybyday

日々のライフログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月一週間終わり

一週間お疲れ様。寝不足で疲れがたまったな。来週から11月。今年あと2か月位。やりたいことやらないと。伸ばし伸ばしにしちゃうからね。今、すぐに行動だ。ふーん眠い。一週間の服のコーデに悩むよ。そんなにバリエーションないからなんだけどww今日は色々悩…

ポルテ大好き

今年もポルテの季節がやってきた!ウマくてばくばく食べてる。ハマるなー!今日も引き続きコーディング。実装がうまくいかなくて大分時間かかったたが、できたっ!詰まったりしつつ、こんな時間かけていいのかと思いつつ、真面目に頑張ってます。ホント、こ…

たまにラーメン

ラーメン、美味しかった。煮干し系はしょっぱいな。体には悪そうだけど、塩分たまんないなー。画像は加工しすぎ。うさんくさいくらいのやり過ぎなほどの加工って面白いんだよね☺︎会社では風邪が流行っている。今日も1人、2人、風邪でダウン。熱が出てるみた…

雑記::151027

牛たん♪牛たん♪牛たんたん♬ランチをなんとなく牛たんにしてみた。店内は意外にも女性客で賑わっていた。…肉好きなのね……。牛たん何気に初めてちゃんと食べたんじゃないかな…。すごい歯ごたえこの弾力!…これ美味しいのかな…うーん…好みは柔らかくて脂乗った…

塩で邪気を叩きのめす

土日と、ここのところダウン。そうしてばかりいる訳にゃいかないので、そろそろ始動!朝からせっせとゴミを出し、まずは部屋の中の邪気を出す!次、塩水でうがいをして喉の邪気を出す!喉が痛いなー!くそう。ここのところの乾燥にやられてるな。と、会社行…

雑記::151024

最近なんだかぐったり疲れてしまった。コーディングばかりやってると疲れる。最近ほんとコーディングばかりだなぁ。今制作中のは色々モーションや機能が満載のサイトになる予定。レスポンシブもするし。ここまで多機能なのは作ったことない。とにかくまずは…

マイインターンを観てきた

久しぶりに映画を観てきた。今日は元気が出ない。集中力も出ない。うまくグラウディングできていないような地に足がつききれない感じ。お腹はあまり減らない。仕事は挑戦してて、進みが遅いのがもどかしい。仕事ができるようになりたい。その一方で、好きじ…

秋だから

今日早いなー。最近喉が痛い…。喉の痛みは風邪の引きはじめによくでる症状だ。なんでしょね。頭痛もいつも以上に痛む。そしてお腹が空かない。お昼も半分位食べたら、ふぅ…となってしまう。そして眠気…。疲れた感じ。リフレッシュが必要な予感。秋だから、落…

眠い眠い…

今日のランチは極上親子丼。極上…というか、普通でした。本当はそば定食にしようと思ったんだけど、終わっちゃってたんだよなー。。雰囲気は悪くないけど、椅子の座り心地が悪かったので、むーん、こういうものかな…。食べ歩きはまだまだ続く。新規開拓しな…

雑記::151019

土日は興味深いブログを発見してよく読んでたなー。ネット上は真偽の程は良く分からないが色々なものが落ちてるもので。今日は全然進まなくって疲れた。明日終わる予定。終わんのか。エラーでまくりのおかげで、何かが少しづつ分かってきた。分からんところ…

ぶらぶら散歩_明治神宮

昨日は寒くてほとんど布団で寝て過ごした。布団に入ればポカポカ。ぐうぐう…。よく寝れるものだ…。睡眠の秋到来中。寝ても寝ても眠い_(ˇωˇ」∠)変な夢を見た。今日はお散歩しつつお出かけ。明治神宮へ参拝に。朝から食べてないので一蘭でとんこつラーメンを食…

雑記 ::-) 151015

モカシンシューズが欲しいな…無印良品のセーターが可愛かったー。高いなー。ちょっと考え中。。欲しいものは一晩考えてからって言うじゃない。お昼はさわら塩麹定食。ほんと美味しいお魚だなぁ〜もぐもぐ。丁寧に素材を味わう感じ。あぁ贅沢。お魚定食大好き…

雑記::151014

疲れたなー。1日座りっぱなし。phpで組まれたもののデザイン直し。phpはよく分からんのだよ…でもそうも言ってられないので、聞きつつ、ちょこちょこ直し。聞ける人がいるんだからありがたいさ。しかし疲れるわ。プログラムはあんまり好きじゃない。バリバリ…

久々イラスト

インドア派なので、時々描きたいのだ。あぁストレスためてしまったなあ…フーン…(´-`).。o帰るときは寒いなーって、もう10月だもん。お出かけしたいなぁうずうず…。明日はちょっと早めに行くので早寝だ。今月は旅行にも行き、なかなかの散財具合だ。楽しかっ…

雑記::151012

日、月とぼーっと過ごす。溜まってた洗濯をだいぶ片付ける。成城石井のタイ料理ブームも落ち着きを見せ、冷蔵庫の中にあるものを煮て食すことにした。ネットで買い変える服を注文。高いなー。でも久々の買い替えだから良しとする。こればっかりは致し方無い…

ぶらり清澄白河

思いついて、お出かけ。くもりだなぁ…清澄白河をぶらり散策しつつ、現代美術館へ向かう。まずはババグーリへ古き良き…と言った感じの日本のオーガニック製品や民芸品のお店。どれも高いな。つぎはアンドーギャラリーへミニマルな建物だった。リカルダ・ロッ…

旅帰りの一週間

金曜日終了!旅から帰ってきての一週間は新鮮だった。今日のランチは石焼ビビンバ。お店入った時お客さん誰もいなくてソワソワ…^^;お店の雰囲気悪くないのに…BGMが昼からJAZZだから⁇味は普通に美味しかった!コチュジャンもあまり辛くなく、さっぱりとした甘…

タイ料理好き

今日の夕食はトムヤム麺。酸味が効いてて食が進む!完食。もうちょっとコクがあるといいななんて思ったりして。美味しかった〜◎まだレスポンシブ化終わらず。JavaScriptは分かんないよ。画像の切り替えもJavaScript絡むと一筋縄ではいかないな。大工事なんだ…

雑記こもごも

旅の記録もようやく書き終わって、と。ふぅ〜。だいぶ旅でリフレッシュできてよかった!月曜日からは日常に。仕事仕事だ。月曜日のお昼は絶賛和食ブームでおきにいりまくっている和食屋さんへ何げにここのサラダがうまい◎このうまさは何だろう?魚は旬のさん…

旅行記::大分編_その②

10月3日 帰る日大分に来たら…やっぱり別府に行きたい!!この日は夕方の便で帰るので、それまでぶらぶら別府観光!朝は爽やか。流石に10月だから冷えてくるね。いい景色♪別府に着いた!地獄めぐりバスでgo!総勢26名で巡ってきた!一人旅客もちらほら。なかなか…

旅行記::大分編_その①

10月2日宮崎県を後にして、次は大分県へ!この日はちとゆっくり。9時頃の特急にちりん号で大分に行くので。6時半に朝食をもぐもぐ…おかず冷めてるのが残念だなぁ〜。でも白身魚が脂が乗ってて美味しかったー。うまうま(*^-^*)ご飯を食べたら出発。もうす…

旅行記::宮崎編_その②

10月1日宮崎二日目。今日は今回の旅のメイン、高千穂へ‼︎‼︎5時半頃に出発。いつもならありえない早さ。ぶらぶら土産物売り場を見つつ、時間が来たら電車で延岡へ移動。今日の天気は…雨!ガーン…雨はちょっと…こればっかりはなぁ。今日の宿はシティホテルプラ…

旅行記::宮崎編_その①

9月30日ついに旅へ出発!!久々のぶらり一人旅!そして初の九州だよっ!✧٩(ˊωˋ*)و✧眠い目をこすりこすり、5時台に出発。調べものしてて2時間ぐらいしか寝てない…空港へ余裕の到着。時間に余裕を持った方が旅も楽しい◎普段バタバタなんだけどさ 笑今回は初搭乗…

ちょっとぶりの日記

しばらくブログ書いてなかった。旅の準備や調べごとで忙しかったなぁ。まとめ!まず、28日。新橋でフランス料理を食べてきた!かぼちゃのスープ金目鯛デザートのチョコアイス。量少なそうに見えて食べていくとお腹いっぱいに。そして、どれもめちゃうまかっ…