daybyday

日々のライフログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記181030

夕食だけ自炊を8月から続けてて、食費は月あたり1万円5千円ぐらい節約になっている。 めんどいけど効果ありやな。 交際費は食費扱いなんでスイパラ&カフェ代3000円込み。ネットで見かける平均食費って交際費別勘定多くない?食費少なく見せるトリックやろ〜…

日記181029

前のインテグレートネイルから安定のアディクションはバニラブレイクにぬりかえた。 つーやつや!このツヤを出せるのはやっぱアディクションよね!と思う。アディクションは最近あまり個人的にヒットするネイルが出てないのが残念。もうちょっとこっくりブラ…

引きこもりな土日

まだまだ風邪は治らんな。でも土曜日よりも調子は良い◎相変わらずまだ咳がゴフゴフ出ますわ。 特に何をするでもなく食っちゃ寝、食っちゃ寝。こんだけ昼寝したら眠れないだろと思ったらこれがよく眠れるんだわ。 食欲は落ちずにモリモリ食べてる。 さっき家…

日記181026

直前までローンチに必要な情報来なくてドタバタしてたけど、ディレクターつっつきまくってクライアントから情報聞き出しローンチ完了。お疲れ様でした。 いやー疲れた。頭痛い。 父から今度は画像付きメールが来た。釣りに行ってニジマスが釣れたらしい。魚…

日記181025

鼻水ズルズル…朝は喉が痛くてしんどし。 頭がポーッとする感じだ。だるい。 まだ木曜日だというね…土日まだだよ。 最近のネイルはこれ↓ 5年くらい前のインテグレートのネイルRD701。赤のラメが入っててメタリックな輝きが美しい沼カラー(´∀`*) インテグレー…

日記181024

昨日から異様なだるさだと思ったら風邪引いたっぽい。喉イガイガ、鼻水ズルズル、頭ズキズキ…そんでなんか熱っぽい気がする。こりゃ風邪だわ。 なんだか仕事も捗らず。昨日は問題なく動いてたボタンが動かなくなってたり。なんでだ。こういうの時間かかるや…

日記181022

月曜日。せっせと仕事しごと。 お昼は定期的に食べたくなるらーめん屋さんへ。ここのらーめん美味いわ。 そうそう、先日iPhone8を購入してスマホデビューした父からなんとメールが!メール打てるようになってる…‼︎意外と返信も早めだった…!正直使いこなせる…

日記181021

この土日でエアコンを新品に取り替えてもらったり、修理終わったカメラを引き取りに行ったり…。先週からエアコンとカメラでバタバタしてるわ。 おかげさまでエアコンは電源入れたらしゃべるようになったり、前のより快適でほぼほぼ満足であります◎ 帰ってき…

日記181019

1週間お疲れさんしたー。 今週は寒くなってきたもんだよ。ショートブーツ買わなきゃだ。 なんかたいした話題がないけど食べたもんの記録でも。初めてもうやんかれーに行ってみたり。 思ってたほど薬膳カレーでもなく甘い日本のカレーという感じだった。美味…

日記181017

なんだかカリカリイライラしがち。 支給された画像がめちゃくちゃイマイチで写真を新ためて撮ってもらったんだが…やっぱりイマイチだったという。 こういう構図で!と参考画像もいくつか送ってたのにこれだよ…プロの仕事とは思えない…いやカメラマンは悪くな…

日記181015

最近本格的に冷え込んできたな。朝晩は特に。冷え性なんで足冷えてしまったわ。 気になってたショートブーツ買おうかな…。 仕事はコツコツと修正修正。そんなこんなしてたらいい時間になってたよ。 そうそう、電話があってエアコンは交換することになった!…

日記181014

最近は異様な眠気だ…今日はオリンパスプラザへ行ってカメラを修理に出してきた。なんと修理お見積もりが…3万8千円!!!…さんまんはっせんえん……!!!!衝撃!高いよ!でも最新機種買うよりは安いし、結局修理に出した。今月は大型出費なしで過ごせそうかな…

日記181013

10月もそろそろ半ば。そりゃ冷え込んでくるよな。つい最近まで夏だったような気がするけどもう秋なんだわ。 ここのところ気になってたエアコンの状態を見てもらうために、業者の人が来るというんで今日は8時ぐらいから待ってたら電話が。どうやら当日の電話…

日記181010

特に理由はないけどノンアルな日々。そろそろ日本酒クイっと飲みたくなってきた。あぁ日本酒。 昨日Hちゃんから気になる続報を聞いた。私はできる限りの励ましのエールを送った。 自分の道は自分で見つけなきゃいけないのよ。 でもちゃんとやってたら見つか…

3連休

土曜日は高校時代からの友人Hちゃんとスイパラへ。Hちゃんが上京したのにはびっくりした。好きなタレントを追いかけてついに上京したと聞いた時マジか…と思った。話は前々から聞いてたけど、そこまで好きだったんだ… 地元の安定した仕事を辞めて上京…。好き…

日記181004

まあなんだかマジメな話だけど… 今の会社でなかなかやりたい仕事ができない。 言いかえればやりたい仕事を任されないということ。それはその仕事の経験がない、実力がないからでもあるし… 経験がないのは仕方ないし、個人でやりたいCMSの構築に取り組もうと…