daybyday

日々のライフログ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年も年末、大晦日

バタバタしてるうちに大晦日。大掃除はやろうと思ってたところは無事完了。水回り掃除、床拭きもやってひとまずのところは完了できた。ふぅ〜。28日に仕事納めして、29日から掃除やら年末の買い出しやら、帰省の荷造りやら行動してたらあっちゅーまだったと…

仕事納め日

2023年仕事納め。今年は過去1番仕事がない年だった…。仕事については悩んでいるんだけども、行動しなきゃかな。 今年の貯蓄は100万ほど増やせた。まあ予想通り。来年850万突破を目指したい。お金は増やしたい一方で、あくせく働くのはもう嫌だな、と思う自分…

りんごが美味しい

お昼にちょいとローソン100まで買い出しに行ってみたらりんごちゃんと目が合ってしまった…。いい香りが漂っててなかなかいいやつじゃないか?と思って切ってみたら当たり!蜜入り!甘くてシャキシャキのうますぎる旬の味覚。 最近りんご食べたかったんだけど…

メリークリスマ〜ス!

メリークリスマス!25日は平日なんで23日に早めのクリスマス祝い開催。(←個人的に)早めに起きてケーキを買いに行ってきた! その前に腹ごしらえよ!お気に入りまくってる大戸屋へ。 新メニューが美味しそうだったので頼んでみた。牡蠣が美味い!ただ牡蠣が…

今年もボーナス無しでした

今年もボーナス無し、ということが昨日分かってね…。正直、仕事も減ってるこの状況では厳しいだろなという感もあり…。予想はできてたけど、結果見るまでわからんしねと思ってて、そしたらまあ、現実を見たな。やっぱガッカリはしてしまう。 昨日源泉徴収票を…

変な夢を見たの巻

今朝はUFOを見た!という夢を見た。三角形のUFOが何機かいて、ぐるぐると動き、青いプラズマ空間みたいなところから消えていった。 これが夢だからな〜リアルではUFO見たことないもんな〜。いつかUFO見てみたい。 こんな夢見ちゃうぐらいだから都市伝説YouTu…

友人と映画ウィッシュを観てきた

日曜日に新宿のTOHOシネマズで映画ウィッシュを友人と観てきた。Iちゃんとは3月にご飯食べに行ったぶりだね。一緒にランチ食べて、映画観て、カフェでおしゃべりできて良かったよ◎ ウィッシュは悪い王様役が福山雅治さんだったのが意外だった。どうりで良い…

中村屋のカレーが評判通り美味しかった件

金曜は有給で休みなので新宿まで行ってきた。金吾龍神社が気になってたので初めて参拝に行ってみた。マンションの一室にある神社って初めてだわ…入場料だけで500円、それにプラスお賽銭もいる、ご利益の販促をされたり、アンケート書かされたり、うーん。。…

嬉しいわあ

先週末は大阪に行ってきて、月曜に戻ってきてそのまま火曜から金曜まで平日の労働の日々で、ようやく今週末はゆっくり好きなだけのんびり過ごせるわ〜と思う。さすがに休みなしで疲れた。ふぅ〜。 今日は母から電話があって、普段電話はそんなしないから何だ…

2泊3日大阪旅③帰宅編

3日目は帰る日。12時の新幹線まで時間があったので新大阪で大阪グルメを食べるの巻。 通りがかりで見つけたたこ昌さんでたこ焼き。もっとソース沢山かけてほしかったなー。まあまあ美味しい◎個人的にはわなかさんのたこ焼きの方が好みだな。 エスタシオンカ…

2泊3日大阪旅②神社巡り編

ホテルだとあまり眠れないことが多いんだけど、昨日のよっぽど疲れてたようですぐに眠れてもっと寝てたいくらいだった。観光に行くので寝るのはそこそこにしてお出かけへ。 電車を乗り継いで苦楽園駅に来た。 まずはランチ。 通りがかって見つけた丸万さんで…

2泊3日大阪旅①DUNKライブ編

12月の2日〜4日にかけて、10数年ぶりに大阪に行ってきた!最後に行ったの大学生の時だからずいぶん久しぶりだわー。何気に大阪をひとりで旅するのは初めてだ。 今回大阪に来たのも実はDUNKライブに行くため!お目当てはIMP.。推しの初ライブを観に来たぞ! …

大阪旅

旅行で大阪に来ている。大阪、ひとりで旅するのは初かもしれない。来たのも10数年ぶりだと思う。人が多くて外国人も多い! なかなか充実した旅でしたわ〜。歩きまくって運動不足な足にきてるw 今回行ってないけどいつかUSJにも行ってみたいなぁ〜。来年はお…

12月になった。今年1年の感想。

そんなこんなで12月に入ったってよ。今日から12月!なんかハッとしてしまった。今年1ヶ月切ったんだな。 だからどうと言う訳でも無いんだけどもw大掃除やらな…ここのところ体調が微妙で頭が回ってなかったけどだんだん調子戻ってきたことだし。 今年1年どう…